ケーキ | 日々の出来事

ケーキ

この間より悪戦苦闘しておりました・・ケーキちゃんキラハート

出来ましたぁ音符


スポンジは、別の方のレシピですが、上と中に入ってるのは、


ちょりママのレシピを使わせて頂きました音符こちら


スポンジケーキを失敗した日に・・・旦那が「柿傷ものだけど5玉100円だって~」

 

と、電話がありおんぷ買って来てもらいました音符


丁度何日か前に、ちょりママ の、ブログに載ってあったので音符


ちょりママさんのは、チョコのスポンジケーキだったんですが、私はノーマルに音符


失敗作のスポンジケーキがお化粧したらこんなにきれいにキラキラ


ホイップでかなり隠れてますキャハハWハート
日々の出来事

この30年間ホイップクリームを絞ったのが・・・初かもです笑汗


意外に・・・難しかったです・・・(´-ω-`;)


絞り袋に入れるのがまず一苦労。。。。(´-ω-`;)汗


全くの不器用さ丸出しですナ・・・・(´-ω-`;)汗汗


しかしあげあげ味は最高でしたよぉ~ラブラブWハート


ケーキを切るのが苦手なんで、そのままフォークで旦那と突いて・・・笑


しかし、あのスポンジだったので・・・・汗下が硬く・・・・汗


旦那が・・・「これ下パイ生地??」っと・・・聞く位・・・(´-ω-`;)汗


いいのさいいのさあげ上の方のスポンジは美味しいし~ちょりママさんの、


が非常に甘いホイップと良い感じにマッチしてて


すごーーーーーーーく美味しかったんですあげあげ


晩御飯を食べた後、半分ぺろりと2人で食べましたおんぷ


今日も後半分食べれる音符幸せだぁ~for you
日々の出来事

そうそう・・・昨日、歯を磨いてる時に、ふと、旦那が・・・・

「今日で引っ越してきて1年だね~」っておー

おぉ~忘れてました苦笑


早いなぁ…1年経つの・・・こりゃぁ・・・歳もとるの速いわけだ・・・苦笑


丁度ケーキがある日で良かったぁ音符音符




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




for youちょりママさんのお料理本発売されてます音符

やっと購入しました音符

我が家に嬉しい、2人分の材料が書かれてて、分かりやすいです音符

普段のおかずには勿論、お弁当にも入れられるのが沢山掲載されています音符


ちょりママの1食198円で作れるおかず (みんなのレシピ)/西山 京子

¥1,000
Amazon.co.jp

for youちょりママさんブログ右矢印 ちょりまめ日和