ヤミーコリアンバーベキュー(Yummy Korean BBQ)@ハワイ・ワイキキ/クヒオ通り | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2014.6】

ハワイで最も有名なコリアンプレートランチ店と言えば、日本人観光客にもファンが多いこちらの『ヤミーコリアンBBQ』ではないでしょうか?

     宝石ブルーYummy Korean BBQ
以前、ワイキキにはロイヤルハワイアンセンター2Fのフードコートと、今はなきインターナショナルマーケットプレイス内にありましたが、今現在はクヒオ通り沿いにある常に行列が絶えない超人気うどん店『丸亀製麺 ワイキキ店 』のすぐ裏手にある、<クヒオ・バニヤン(Kuhio Banyan)>という建物内に今年4月オープンしたこちらの店舗しかありません。

     宝石緑店内
狭いながらも店内にはイートインスペースが数席用意されていて、店外にもテラス席がありました。

宝石紫メニュー

メニューはサイドが選べる定番の肉系プレートランチから、

冷麺、ビビン麺などの麺類、キムチや豆腐などのスープ類など、コリアンプレートランチ店ではお馴染みの顔ぶれが揃っています。
ちなみに、私は2009年を最後にヤミーを利用するのを止めたのですが、当時の記事を読み返してみるとこの5年間でだいぶ値上がりしていたことに驚かされました!!
注意メニューの詳しい情報は、”ハワイグルメ”限定 でご紹介させていただきます。

レギュラーメニューの他に、10:00~15:00までは”ランチスペシャル”なるメニューもあるようです。


どのメニューを頼むかによって選べる野菜は2~4種類と異なりますが、この日はオイキムチ、チャプチェ、スパイシーラディッシュ、スプラウト(もやしナムル)、ブロッコリー、マカロニサラダ、ポテト、シーウィード(若布の酢の物)、キムチの9品から選ぶことができました。

ナイフやフォーク、お箸、ペーパーナプキン、追加調味料などはレジ横に置いてあります。

宝石赤#14 Yummy Special $13.95

No.14の”ヤミースペシャル”は骨付きカルビにビーフ、チキン、選べるサイドが4品、マンドゥー(揚げ餃子)が2つと、その名の通りヤミーのお勧め料理を一度に味わえるメニュー。
値上がりの影響からか、以前よりボリュームが格段にアップしている印象を受けましたし、小さめだった2スクープライスもお肉の下にたっぷり敷き詰められていて、薄っぺらくて食べ応えがなかったお肉も若干厚くなっていた気がします。
ただ、サイドのレベルは5年経ってもイマイチ向上していませんでした。
フリーペーパーのクーポンを利用したため、画像のプレートランチはマンドゥーが6個になっています。

宝石白#35 Cold Noodle w/Veg .in Chilled Cold Soup $9.25
冷麺は、スープは『ユッチャン』の”葛冷麺”ようにシャーベット状でシャリシャリしているのは良かったものの 、肝心の味は化学調味料をたっぷり使用したった今作りました的な、深みや旨味を感じられないヒドい味。
そして、麺は糸こんにゃくのように全くコシがなく、具のゆで卵と肉は一口齧ったことを後悔するような体に悪そうな味がしました。
個人的にはあまりお勧めしませんが、もし冷麺を頼むのであれば、スープがイケてなさすぎるのでスープ無しの”コールドヌードル・スパイシーソース(ビビン麺)”のほうがまだいいような気がします。

5年前よりは満足度が上がったように感じましたが、味(肉、ご飯、サイド等)、ボリューム、値段と総合的に判断すると、やはり私はここではなくいつものお気に入りコリアンプレートランチ店へ行ってしまいます


Yummy Korean BBQ


住 所:2310 Kuhio Ave #16 Honolulu, HI 96815
電 話:808-922-2142
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
備 考:日本語☓、日本語メニュー☓
H P:http://www.yummyhawaii.com/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ