人は環境で作られる | 女社長のバンコク奮闘記

女社長のバンコク奮闘記

2001年2月、25歳の時にタイ・バンコクで翻訳会社、通訳者派遣会社を起業した女社長の奮闘記。

昨日は終日、NLPプラクティショナーコース(5期)のDay2でした。

私は再受講で、おそらく3回目?
いや、4回目???

毎回、違った気付き、視点で向き合える貴重な時間です。

千夏先生がシドニーからタイに戻ってきてから
更にパワーアップしていたのは、もちろんのこと
一緒に勉強したNLP1期の仲間も
今回勉強している5期の仲間も
とーっても波動が高かったです。



講義の中で

人は環境で作られる

ということを
サラ~っと千夏先生がおっしゃっていました。

私が何度も再受講しているのは
NLPそのものを勉強したいのはもちろんなのですが

それ以上に、

勉強している仲間と一緒に過ごしたい
その環境に身を置きたい

という気持ちが強いのかもしれません。


言葉では上手く表現できないのですが

みんなの

勉強したい!
もっと良くなりたい!


という気持ちが上昇気流となっていて
それに私が引き上げられていると言う感じがします。


昔の賢人は言っていたな...

朱に交われば赤くなる

この言葉が、

人は環境で作られる...

を表現しているのかもしれません。


どんな環境で自分が過ごすかが
とても重要ですね。


【おしらせ】

1月27日(水)東京・目黒区民センターにて
NLPセミナーが開催されます。

講師はNLPの師匠でもある山崎千夏先生です。

講義内容は

やりたいことをやりきる人生・思い通りの人生にするには?

3部構成になっており参加費は5,000円です。

詳細は山崎千夏先生のブログをご高覧下さい。
  ↓
http://ameblo.jp/bangkok-offshore/entry-12117144536.html