ラフターヨガで初笑い~Patさんの末期ガンからの生還 | 女社長のバンコク奮闘記

女社長のバンコク奮闘記

2001年2月、25歳の時にタイ・バンコクで翻訳会社、通訳者派遣会社を起業した女社長の奮闘記。

1月9日(土)は今年初めてのラフターヨガでした。



朝からひどい偏頭痛で昼間で寝込んでいましたが
何とか起き上がりラフターヨガへ。

笑っているうちにだんだん気分が良くなってきて
頭痛もなくなってしまいました。





今回は嬉しい再会がありました。

数ヶ月ぶりにPatさんに会いました。

彼女は昨年、
滞在先のノルウェーで腹水が溜まると言う症状が起き
急遽タイに帰国し検査をしたところ
末期がん(ステージ4)で余命2ヵ月半と宣告されます。


(写真の一番前がPatさん)


笑いの力でがんに打ち勝った!

そんな話を直接彼女から聞きました。

笑いは自然の薬ラブラブ

その奇跡、そして私たちに備わった力を
自分の目で見ることが出来ました。


【ラフターヨガに参加するには?】

参加資格:特にありません(性別、国籍、年齢不問)

日時:第1土曜日16:00~、第2水曜日13:00~

場所:スクンビットSoi26 Prem Yoga and Prana Center

参加費:無料