潜在意識・思考のクセ・コミュニケーション能力は鍛えられる!プロコーチによる<NLPコーチング> でプライベートも仕事も思い通り!

あなたは、あなたが目にするもの、耳にすること、鼻から香るもの、口にしたもの、触れたもの、感じた感情で作られている。美人は五感を大切に。

『 本気の方だけ、お問い合わせ・お申し込みください 』 全米NLP協会認定トレーナー、マスターコーチ 山崎千夏    

■ 山崎千夏は、下記の資格コースを開催することができる、数少ない日本人の認定トレーナーです。
オンラインで世界中どこからでもご受講いただけます!

全米NLP協会認定

 ・NLPプラクティショナー
 ・NLPマスタープラクティショナー
 ・NLPコーチング・プラクティショナー
 ・NLPコーチング・マスタープラクティショナー

全米タイムラインセラピー協会認定
 ・タイムラインセラピー®︎・プラクティショナー
 ・タイムラインセラピー®︎・マスタープラクティショナー

全米ヒプノセラピー協会認定
 ・ヒプノセラピー・プラクティショナー
 ・ヒプノセラピー・マスタープラクティショナー

各種NLP資格コースのお問い合わせ・お申し込みはこちら から。


ご質問等がございましたら contact@nlp-mastercoach.comまでお気軽にお問い合わせください!
NEW !
テーマ:

 

<好き>の感覚はとても大切。

 

今日の<好き>は、このタイ料理ではないのですが

これ⇩も、私の<欲>を満たすためにした行動の一つ。

 

 

 

 

 

とにかく、毎日自分の<感覚>と<反応>に耳を傾け、素直に生きている

NLPトレーナー、マスターコーチの山崎千夏ですニコニコ

 

 

 

 
 脳は、意図した通りに動いている。これが俗に言う<引き寄せ>
 

 

先日、なんか最近の<食事>、パンチが効いてないな?

 

そんな風に思いながら、いつもと変わらぬ道を普通に歩いていると

次々に目に飛び込んでくる<タイ料理屋>爆  笑

 

 

セミナーやNLP資格コースなどで、耳にタコができるほど

聞いたことがある、私のお決まりの言葉ですよね。

 

 

<脳は空白を埋めようとする>

 

 

私はただ、

久しぶりに、パンチの効いたもの食べたいな・・・。

こう思っただけです。

 

別に、タイ料理屋を探していた訳ではありません。

 

だって、4月にシンガポールとバンコクの出張があるから

その時に、美味しくて安いローカルのタイ料理なんて

いくらでも食べれるしウインク

 

ただ、パンチの効いた食べ物・・・と思っていただけ。

 

 

脳は、こうして、自分が意識を向けたものを

勝手に探しにいってくれるのです。

 

それが、俗に言う<引き寄せ>というものですね。

実は、全然特別なものではないのです。笑

 

こう考えると、

<引き寄せ>ってしょっちゅう起きていると思いませんか?

それを意識しているか?していないか?だけの問題で。

 

 

脳は、無意識に

自分の意図した通りに動いている、ということですね。

 

 

<意図すること>はとても大切なんです。

私はクライアントさんに<その目的は何ですか?>と良く聞きます。

 

 

本人が<目的>を意識レベルで納得したら

<意識レベル>と<無意識レベル>が統合され

より早く、実現に向かいやすくなるからです。

 

 

それが、私が皆さんにいつも言っている

<質の良い、効果的な質問を自分に投げかけてください>

ということです。

 

 

先日ご案内したばかりの、このセミナーでも

それを体験していただけることと思います。

   ⭐️ どこからでも参加可能!自分との向き合い方セミナー:全2回 

 

 

結果にフォーカスした、クライアントの成果を

いち早く出せる優秀なコーチというのは

 

<するどい効果的な質問を、ピンポイントですることができる>

 

質問力のあるコーチではないかな?と、私は思います。

 
 
 
 週末は、ヒプノセラピーのコースのアシストです
 
 
今日・明日と2日間、週末は
全米ヒプノセラピー協会が開催するコースのアシストです。
 
このコースのアシストは、希望したからといって
全員ができるものではありません。途中で帰されることもあります。
 
そして今回、私は自分から希望したのではなく
なんと携帯に直接電話がかかってきて、依頼されたのです。
 
 
今回、ヒプノのトレーナーからの、アシスタント希望者は
いるのだけど、ヒプノとNLPの両方のトレーナーで、
且つ、コース運営ができるアシスタントがいないんだよ。
 
まだ経験の浅いアシスタントばかりなんだ。わかるだろ?
 
ポイントを理解していて、生徒の質問にもきちんと答えられる
トレーナーにいてもらいたいのだけど。
千夏、来てもらうことは出来ないかな?
 
 
こんな電話でした爆  笑
ヒエェ〜!!びっくり!!
 
 
ともて、光栄なことではあるのですが
コースのアシスタントは、ただ行くだけではないのです。
やることもルールも、本当にたくさんあるのです。
 
会場のセッティングや、テキストの準備はもちろんのこと
受講生用のコーヒーや紅茶など、飲み物の準備などもします。
 
そして、ワークで使用する椅子を100個近くセットしたりと
コース全体を把握し、運営のアシストもできないといけません。
 
講師は基本的に講義をするだけ。受講生からの質問に応じたり、
ワークができているか?また、タイムマネジメントをするのも
講師ではなく、アシスタントなのです。
 
 
週末は行けるけれども、
その前の大切なアシスタント・ミーティングには
用事があって出れないから、今回は残念だけど・・。
 
 
すると、
 
 
アシスタント・ミーティングには、参加しなくてもいいから。
千夏は当日も、1時間前に来て準備を手伝ったりしなくていいから。
 
ただ、他のアシスタント達のフォローと、受講生からの
質問対応やワークのチェクをしてもらえたら、それだけで本当に助かる!
 
 
またまたビックリ爆  笑
私、いつからそんな位置付けになったんだ???
 
 
いやっ、もういい加減
<このレベルまで来たんだ>ということを認めて慣れよう。
 
ここまで、これだけのことをやってきたのだから、
<このレベルは、むしろ居て当たり前の環境>だと自覚しよう。
 
 
 
ここ数ヶ月は、大きい規模の資格コースやセミナーではなく
少人数のこじんまりしたものばかり開催していたから
 
久しぶりに、大きな仕事環境に身を置くことが、やっぱり嬉しい!
 
 
久しぶりだなぁ、この感覚 おねがい
仕事用のきちんとした服を着て、ヒールを履いて。
 
 
考えただけで、ワクワク、ニヤニヤしちゃう。
今日と明日のお仕事、楽しみだなぁ爆  笑
 
 
やっぱり、好きなんだなぁ。
NLPトレーナーという仕事。私の天職だ キラキラ
 
 
 
得意なこと、興味のあること、面白いと思うこと
やっていて楽しいこと、頑張ることが全く苦にならないこと
 
それが仕事だなんて、本当にありがたく幸せなことだと思うおねがい
 
 
<好き>の感覚を大切に。
 
 
 
 Live the DREAM!! 
 
CHINATSU :D
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)