こんばんは。華香です。

 

こどもは、生まれる時に

「ママを選んで生まれてくる!」

とよく言いますよね。

 

 

 

 

娘のひかりも

「ママを双眼鏡で見て選んだんだよ」とか

「ママをもっとしあわせにしてあげたくて来たんだよ」

とかお話してくれます。

 

 

ひかりちゃんが話してくれた2歳の時の写真

 

 

 

そんなこどもからの胎内
記憶を聞くと

「一人じゃないんだ…あぁ、愛されてるんだ…」

と、心がジワ〜〜〜と暖かくなります♡

 

 

 

 

でも、あまり知られていないのですが

最近わたしが感じていることは

「胎内記憶の約束も終わる時が来る」

ということ。

 

 

えーーーーーーーー!!

そうなの❔

とお思いのあなた!!

 

 

 

人生は、始まりと終わりは決まってますが

途中の道は

何を決めても

何を選択しても良いんですよ

 

 

 

例えるなら

スタートは東京、ゴールは北海道と決まってるとします。

 

けれど、その道中は

車に乗ってもいいし、

飛行機で一飛びしても良い。

歩いたっていいし、途中で新幹線いん乗っても良い。

途中で変えてもいい。と言うスタンスなんです。

 

 

 

 

事前に、空の上では

人生の青写真と言う

一応のコースどりをしたり、通過ポイントをしっかり設定している方もいますが

変えることも充分可能なのです。

 

ここも長くなってしまうので

さらりと割愛して。と

 

 

 

 

で、、、、

胎内記憶に戻りますね。

 

 

 

お空の上で私たちがして来たミッションというのは

多くは14歳くらいまで

深いところで覚えていることが多いので

「決めたことを叶えよう・頑張ろう」

とします。

 

 

 

しかし、14歳をすぎると

私たちを取り巻くエネルギーの状況が

生存本能のエネルギーから

性エネルギーに変化していくんですね。

 

 

 

これは、生存本能のエネルギーは、自分を養ってくれる

「ママ」だから。

「ママと一緒♡」が強かったところから

自分のことができるようになり、生存から

繁殖エネルギーに変化し

今までママと自分の命を繋ぐエネルギーから

自分のやりたいことや、ミッションに使うようになって来るんですね。

 

 

 

私たちみんなが持っていて

DNAに組み込んでいる成長のプログラミングなので

難しいことはさておき、

ヘェ〜そういうもんなんだね。でOKですよ(O´∀`K)b

 

 

 

 

でも、もうちょっとだけ補足させてもらうと

チャクラという身体にあるエネルギーシステムの成長と

私たちの魂や現実化の成長は深く関係しているので、

精神的にも、親離れをして

自分と他者との性的関係を結びたくなる時期なんですよね。

 

 

 

子孫を残すのに、いつまでも親の側にいるわけにもいきませんしね笑

 

 

 

この14歳前後は

第2次反抗期が来て、親を疎ましく感じたり

性に目覚めて、彼氏、彼女の存在が欲しくなる時期なんです。

 

 

 

ということで

たくさんの親子を見て来たわたしなのですが

 

 

 

14歳を境に

生物学的に言っても

チャクラと言うエネルギーシステムから見ても

胎内記憶の約束を

一旦リリースする子が多いのです。

 

 

 

…と言うことからですね。

 

胎内記憶で約束した

「ママをしあわせにしてあげたい」

というのも14歳で一旦終わるのですが

 

 

でも、この年齢まで

健全な親子関係を築けていなかったり

 

ママが子どもから「しあわせになってね」という

愛のお土産を受け取れなかったり

(お土産については、「こどもはママのちっちゃな神さま」をご参照くださいね)

 

 

 


 

 

共依存していたりすると

その後は不登校という形で出てくることがありますね。

 

 

特に女の子の方が成長が早く

エネルギー的にも熟成していく地球のシステムがあるので

もう少し早い年齢で12歳くらいで起こるのですが

おおよそ

こどもが14歳を目印にすれば良いと思います。
 

 

 

 

 

ここで何が言いたいかと言うと、、、

ママがとっとと自分を生きて

自分をしあわせにする事が

こどもが次のステージ「自分のためにエネルギーを使う」

とても大切なポイントなんです。

 

 

 

 

で、問題なのが

この先、ママにお土産を受けとってもらえなかったこどもは

成人した後も

ママをしあわせにすることを人生の目的にしてしまって

(しかも、無意識の領域でやってしまうの)

 

 

 

さらに自分を生きることが

分からなくなってしまうのですね。

 

 

 

 

これを空洞タイプと呼んだりします。

 

 

 

きっと、親になった私たち世代は、このパターンがとても多いので

未だにそのような思考にハマって

「お母さんをしあわせにしてあげたい」って

思って生きてることがあるんです。

 

 

 

でも、それをさらにリリースして

「本当の自分を生きてね」と

様々なママの問題を

こどもが教えてくれママの躓きを教えてくれている

 

という宇宙のシステムが発動するので

世代間連鎖をこどもは断ち切ってくれ

本当の自分を生きるお手伝いをしてくれています。

 

 

 

 

 

あらゆる方法で

こどもはママに教えてくれる

ちっちゃな神さまですね。

 

 

 

そうすることで、私たちの世界も

進化成長しますし、

さらに新し時代に導くことも可能なのです。

 

 

 

そのとても大切な

具体的なメッセージとしては

 

ずっと自分の意見を言えないママには

ズバリメッセージとして

「意見を全く言わない子が来て、わかりやすく教えてくれる」

 

 

正反対メッセージとしては

「ズケズケ物を言い、人に意見を言っても大丈夫だよ」

と言うことを教えてくれる子が来たりね。

(こど神p194に詳しく事例が載ってます)

 

 

ここね、ここ

 

 

 

あぁ…。

このあたりは語り出すと止まらないですね笑

ぜひ、ライブで私の話を聞きにきてもらいたい!!!!!

 

 

マシンガントークで悦に入ってますので笑

 

 

今日はね本当は

もっと深い魂の決断のレベルで

「胎内記憶をキャンセルする時」のタイミングや

そのシステムのお話を書こうと思いましたが

 

 

 

ちょっと長くなりそうなので

また明日にでも続きを書きますね。

 

 

 

「胎内記憶をキャンセルする時」のブログは

めっちゃ深い内容になります。

 

(なんせ、私が三途の川まで言って体験した話なので笑。)

 

 

 

あ、そうそう

この胎内記憶のことや、親子の深い魂の繋がり。

お土産のことなどをみっちり、しっかりお伝えして

ご自分のこと、お子様のことをしっかりと導けるカリキュラム

 

「親子セラピストコース」

 

の詳細を

ひっそりとアップしてました。笑

 

 

 

名古屋クラス、東京クラス(休日&平日)、zoomクラスとご用意しましたので

このあたりの超デープなお話は

 

 

  • 「こど神」が好きな方
  • 胎内記憶が好きな方
  • スピ好きな方
  • 親子関係のお仕事をされてる方などは

ぜひぜひ学ばれてくださいね♡

 

 

と言うことで、魂のレベルでの

「胎内記憶をキャンセルする時」のお話はまた明日ね。

 

 

お読み頂きありがとうございます。

 

 

 

みなさまへのお知らせ

【満席】7/14(金)12:00~14:30

集まれインディゴランチ会

詳細はこちら


【満席】7/25(火)13:00~15:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin横浜


【募集】

7/30ひかりの国のおはなし上映会& どいしゅうさん長南華香対談ランチトークショー

 


【募集】

8/5(土)

胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント


【満席】

8/8(火)10:00~12:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin国立


【募集】

8/8(火)13:00~16:00

ピエタセラピーグループヒーリングin国立

詳細はこちら

 


【coming soon】

8/21(月)

コラボ講座in東京


 

【2017年 4/1 発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円
●Amazon総合2
●暮らし・子育て部門1位
●妊娠・出産部門1位
 
 

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで