♥ 地に足をつけ、高次自己に繋がること。゜* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

   

  チャクラの活性化 ・・・03/02/2015

以前に グラウンディングについて書きましたが ・ ・ ・
( 意識が ) しっかりと 地に 足がつき、さらにハイヤーセルフにしっかり
繋がる
とどうなるのか? について書こうと思います。


グラウンディングの語源は、英語の「グラウンド」( 地面 )です。

なんとなく宙に浮いたような感覚で生きている人は
「 グラウンディング 」 ができていません。

地に足をつけて木高次自己とseiしっかり繋がった生き方をしていると
活き活きとした生き方ができています。
そういう人は、「 グラウンディング 」がしっかりできています。


それらが上手くできていないと、現実生活でこのようなことになります。

1. 最近何をやってもうまくいかないような気がする。
2. 集中できない。
3. 1人でいると淋しく感じる。
4. 人前で自分の話ばかりをしてしまう。
5. いつも憂鬱であり、ボーっとしていることが多い。
6. 忘れ物をすることが多い。
7. 宗教に依存してしまう。
8. 空想、妄想が多い。
9. 四六時中、過去のことばかり思い出す。
10. 小さなことにすぐ動揺してしまう。
11. よくダマされる。
12. よくコケたり、足首や足をよくケガしたり骨折したりする。
13. 部屋がいつも散らかっている。

意識が地球と繋がっていないため、思うように具現化できないのです。



・ ・ ・ しっかりそれらができていると ・ ・ ・

1. 自分が今何をすればいいのか自分で答えが出せる
2. 未来をきちんと見据えた行動ができる
3. 常に頭が冴えている
4. 誘惑など、人に左右されることがない
5. 過去の思いに捕らわれていない
6. 今、ここ、をしっかり生きることができる
7. 現実をしっかり受け止めて生きている
8. 自分の中の神の観念がしっかりできる
9. 物忘れが無く、意識がはっきりしている
10. 食べ過ぎたり飲みすぎたりしなくなる
11. 自分の健康管理の意識が高くなる
12. まわりの変化や相手の空氣がつかみやすくなる
13. 直感を使うことができるので、チャンスを逃さなくなる
14. 嬉しい偶然( シンクロ )がたくさん起きている
15. 自分のスペースがいつもきちんと片付いている
16. 今必要な事と、今必要ではない事の見極めが早い
17. 依存心が無くなる
18. 物事に動じないで落ち着いて行動している
19. 精神的に自立している

・ ・ ・ などが 上げられます。

高次( 宇宙 )と 意識が繋がり、地球とも意識がしっかり繋がっているので
思いを具現化しやすく、活き活きとした 生き方が できるのです。


人間の意識は、常に動いているので、意識をしていないと
高次( 宇宙 )とも、地球とも 意識が上手く繋がれなくなってしまいます。

ですので、意識することは、とても大切なことなのです。

もし、それができていないとしたら、それには原因があります。
どのようにしたら良いか?のヒントも、こちらを参考にしてみてください。

● 自分が宇宙と地球と繋がっているイメージをする。
   椅子に座り、又は立ったまま、足裏をしっかり地につけます。
   宇宙から伸びてくる1本の線が、自分の頭頂から脊柱を通り
   地球の中心までしっかり(線)が通っているかを確認して下さい。
   宇宙エネルギー(氣)は このようにして体内を循環しています。
   参考の画像はこちらページ中央をご覧ください。
   そして、大きく深い深呼吸をしていきます。
   氣が循環していくのをイメージして下さい。
   こでは、かなり効果的です。 
   回数は、慣れてくると1回でできますが、毎日行うことで
   それぞれのペースで、徐々に感覚が身についてくると思います。

※ 氣の通りを感じた時に、何か詰まりを感じたら
   感情が、そこのエリアをブロックしているかもしれません。
   下記のご紹介したチャクラのページを参考にして下さい。


チャクラの活性化 ・・・03/02/2015

※ グラウンディング、感情のデトックスに効果的なのは
   天然の温泉に入ることがおススメです

   特に、自然に囲まれた、見晴しの良い露天風呂がおススメです

※ 土を使ったガーデニングや、陶芸は、創造性も養いながら
   グラウンディングができるのでおススメです


その他、こちらのページにヒントを書きましたので、是非参考にしてみて下さい。

運氣を引き寄せるには感情がカギ① ・・・02/23/2015
運氣を引き寄せるには感情がカギ② ・・・02/24/2015
運氣を引き寄せるには感情がカギ③ ・・・02/25/2015
運氣を引き寄せるには感情がカギ④ ・・・ 03/01/2015


マッサージや、エネルギーバランス、リーディング、カウンセリングが
必要でしたら、是非、こちらまでお問い合わせください。

メニューはこちらです

営業時間、ご予約カレンダー、ご予約方法について

お客様からの感想のページ

Chemi Body Workのメーニューが完成するまでのお話・・・11/11/2010

人類の進化の鍵を握るDNAアクティベーション ・・・11/09/2010

これまでに学んできたことや資格について

ハートMusic Sound Therapy 

 


 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

・ ・ ・ それでは ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆