【時短deニラニラオムライスプレート】などなど… | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【時短deニラニラオムライスプレート】などなど…

ごはんレポート 日にちがズレて 遅れがちになってます・・・汗





またまた時短で

なんちゃって&即席で作って 後からネーミング付けてみた 適当ご飯でございます☆笑





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100713_2249~0001.jpg      『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100713_2251~0001.jpg




★ニラニラオムライス


★アボカド白和え風カップサラダ


★蕪のこっくりとろとろ煮&がんも(冷たく冷やして旨っ♪)


★カレー春雨スープ


★生ハムのオードブル


★ヤミツキもやし(ニラ+お酢バージョン)




クローバー <【ヤミツキもやし】はコチラ> クローバー






プププ…

ニラ尽くしですな☆

( ´艸`)DASH!



4束100円で買ったニラで

追加してニラ醤油をたんまり作ったけど この暑さ…汗




ニラも冷蔵庫の中で しんなり&傷みも進行してるみたいだったから

ニラ使っちゃえメニューとなりました



【ニラニラオムライス】


ごま油でごはんを炒めて 中華あじ+ニラ醤油+黒胡椒で味付け しただけっ☆笑




ニラ醤油に長葱もニンニクも、モチロンニラも入ってるから

薬味関係を刻まなくても 香りよい炒飯になりました♪

⇒急いでない時は、長葱のみじん切り混ぜたほうが美味しいけど、刻む手間が面倒なのでカットです~



上に乗せた中華風オムレツにも

ニラどっちゃり♪




写真で切れてる部分のニラオムレツ(←ホントは1/3程シッポが切れてます)は

翌日のお弁当のおかずになりました




とろ~り甘酢あんをかけようと思ったけど

途中で彼が帰ってきちゃったので、瓶詰めのスイートチリソースをかけましたにひひ




クローバー <【作り置き万能調味料 ニラ醤油】は コチラ > クローバー





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100713_2231~0001.jpg      『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100713_2229~0001.jpg




【アボカドの白和え風カップサラダ】



ベジタブルロールでごっそり刻んだ野菜が余ったので タッパーに入れておいた野菜を使ったから

楽チンでした♪




豆腐とマヨネーズベースの味付けで

メチャうまです☆



お豆腐は時間がある時なら、フードプロセッサーや白和えを作り要領ですり鉢ですると

滑らかな豆腐ソースが出来て↑こ~んなに荒い仕上がりじゃなく 滑らか~な豆腐クリーム状になるよねっ☆




面倒臭いので

時短で作っちゃいました喜ぶあせる



クローバー <【ベジタブルロール★お野菜手巻き】は コチラ > クローバー






『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100713_2158~0001.jpg      『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100713_2159~0001.jpg



あれ~?

生ハムじゃなくね?

(≧▽≦)アハハ



あ、最初から分かってました~?




これね

赤紫蘇を大量に80円でゲットしたから 大根を赤紫蘇と一緒に甘酢で漬け込みましたんです





なんちゃって千枚付けとかも お家で漬け込むと

買うのが馬鹿らしくなっちゃうくらい お安く出来て美味しいですよね音譜





赤紫蘇を扱うのは 実は全くの初めて

多分何とかなるだろうで漬け込んでみたんだけど



赤紫蘇ジュース+赤紫蘇漬け+えこせこ食材でふりかけ まで出来て

楽しかったです♪




赤紫蘇初体験 実験調理室レポートは また後ほど~



クローバー <アップしました【赤紫蘇実験調理室★大根の赤紫蘇漬け】は コチラ > クローバー






あ 【カレー春雨スープ】

ガラスープ+酒+春雨を一気に火にかけて戻した所へ 冷凍してあったカレーを入れて

塩胡椒+昆布茶+砂糖少々で味を整えた即席スープです☆






『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100713_2253~0001.jpg      『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100713_2252~0001.jpg




そんなデタラメチックな

時短de思いつき晩ごはんでした音譜




<メッセージ>

なにやらバタバタしてます

外の仕事+自宅仕事の二重不規則スケージュールの為 移動の地下鉄でコメント書いたら

ことごとく失敗していた模様・・・


の為、後からPCで見直してコメント書いてるので 遅れがちになっちゃってますアンパンマンあせる

メッセージのお返事も遅れがちでゴメンナサイです

見に来ていただいて ホントに有難う御座います

m(_ _ )mドキドキ




オリーブさん poyoさん くぅたん あやりんさん marotarouさん キルスティンさん momiさん ブーさん

yukiさん めぇさん ミポリンさん でめたんさん 杉浦命生さん

色々作っていただいて恐縮ですっ 有難う御座います

m(_ _ )mドキドキ






sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei





COOKPAD < 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 料理ブログ 節約料理 ←ランキングに参加してます★ワンわんわん



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ←ツークリック宜しくお願いします天使