おはようございます。

手染め糸で世界にたった一つのウエデイングベア専門店~charmly~齋藤めぐみです

 

 

せっかくなのでポストカードにしてみました

 

私が結婚した18年前は、

結婚式の写真と言ったらスタジオでの写真や両家の集合写真ぐらいでした。

 

スナップ写真は友達や親せきが撮ってくれたものくらいでしたね~。

 

でも今は、前撮りと称して二人の思い出の場所で撮影したり

前撮り準備中の写真が白黒で、おしゃれに撮影されていたり

結婚式では絶対無理なポージングで撮影されていたり・・・・

 

雑誌や写真集のような素敵な作品になってますよね。

 

 

 

ウエディングベアでもそんな素敵なもの作ってみたくて、真似して撮影してみました。

 

 

正面からばかりではなくて、横顔も。

二人で何おしゃべりしてるのかな?

 

 

 

 


まだまだ勉強が必要かな・・・

 

(;´▽`A``

 

 

でも、ちょっと可愛く撮れた物をせっかくなのでポストカードにしてみました。

 

印刷してみるとやっぱり可愛いです!!!

こんなポストカードでメッセージもらえたら、ウキウキハートぃっぱぃしませんか?

 

IMG_20160809_232355774.jpg

 

手染め糸で世界にたった一つのウエディングベア専門店

 

~charmly~

齋藤めぐみ

 

 

Megumi Saito

バナーを作成

 

 

こんばんは。

手染め糸で世界にたった一つのウエデイングベア専門店~charmly~齋藤めぐみです

 

 

失敗と上手に付き合う術を知る

 

先日100いいね♪の振り返りをしたのをきっかけに、2016年もあと4か月だと再認識。

 

半分以上過ぎたので「そろそろ来年の手帳どうしよう~。」と今年の手帳をパラパラ見ていたら,

9月のテーマが目に入ってきました。(夢を叶える手帳2016

 

『0か100か』思考を卒業する。
失敗を許そう。
何度でも立ち上がろう。

 

出来ていないことを自覚するたびに、「なんでできないの?なんで出来なかったのだろう?」と自分を責めて落ち込んでしまう私。

 

(実は100いいね♪が思ったよりできてなかったことに落ち込んでいたんですね・・・汗

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

失敗してしまった時の心の持ち方って大切なんだとわかっていても、

中々できないでいました。

 

↑↑↑のようなフレーズには、ついつい読み込んでしまいます。

 

 

好1、失敗と上手にお付き合いをする。

・優秀な人や成功をしている人は、時間を楽しく生きている人。

失敗した時に失敗にきちんと対処する術を知っている人

 

好2、1から99までの選択枠を、すこしずつふやしていく。

・「100%の成功でなければそれ以外は失敗である。」という考えは捨てる。

100%望み通りでなかったとしても、できたところまでを受け入れる。そして、代わりに自分の自由になる部分に時間をかけてみる。

 

 

角度を変えて考えたり、

少し離れた部分から眺めてみたりしたら、

何か見えてくるかもしれません。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

出来なかった=失敗

とだけ受け入れない、いろんなか選択枠って大切ですね。

 

心の余裕とでも言いますか・・・ピーンと張り詰めてばかりいたら気持ちも疲れちゃいます顔

 

100いいね♪もこれしかできていないビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ではなく、

 

これだけできてるビックリマークビックリマークもうひと頑張りだビックリマークくらいで・・・

 

IMG_20160809_232355774.jpg

手染め糸で世界にたった一つのウエディングベア専門店

 

~charmly~

齋藤めぐみ

 

 

Megumi Saito

バナーを作成

 

 

 

おはようございます。

手染め糸で世界にたった一つのウエデイングベア専門店~charmly~齋藤めぐみです

 

 

新学期はこれで人気者に!!

 

もうすぐ夏休みも終わり、新学期が始まりますね。

(世の中のお母さん、ご苦労様です!あと少しですね~**yumi**

 

久しぶりにクラスのお友達の会うのって、ちょっとドキドキ赤面赤面赤面

 

そんな時はこのふわっ仔ちゃんヘアゴムをしていきましょう。人気者間違いなしですハート

 

 

 

ぽってり苺こちらは、毛足の長いキラキラ毛糸を薄紫色に染めて編みました。

優しい表情のこのふわふわあみぐるみちゃん。

見ているだけでも癒されますが、

ヘアゴムとして使っていただくと周りにみんなからの注目度満点!!





 

 

 

ぽってり苺キジとら猫ちゃんをイメージして編んだふわふわあみぐるみのヘアゴム。

茶色に染めた糸と小さいつぶつぶ糸を引き揃えた糸で編んでいます。

 

模様やひげは刺繍糸で刺繍しました。

おねだりするような甘えん坊なふわふわあみぐるみちゃん。

ヘアゴムとして使っていただくと「可愛い~~!!」と声をかけてもらえるはず!!

 



 

ご注文はこちらキラきゅんっ

 

 LINE@始めました!
先行案内&限定メニューありま~す
友だち追加
友達登録お願いします。

 

IMG_20160809_232355774.jpg

 

手染め糸で世界にたった一つのウエディングベア専門店

 

~charmly~

齋藤めぐみ

 

 

Megumi Saito

バナーを作成

 

 

 

 

こんばんは。

手染め糸で世界にたった一つのウエデイングベア専門店~charmly~齋藤めぐみです

 

 

パソコンの悩みが聞けるお茶会@宇都宮

 

お盆明けの平日、

パソコンの悩みが聞けるお茶会@宇都宮に参加してきました。

 

起業系のマインド的お茶会やセミナーは何回か参加してきましたが、

パソコンの悩みを詳しく聞ける機会に恵まれずにいました。

 

エレフセレナの干場さんがされているパソコンサポートには、

前々から気になっていたので速攻申し込みました。

 

 

会場は数回お邪魔したことのあるfundan cafeさん。


 

お昼を食べずにきたので、参加した皆さんランチをオーダー。

私はミートボールプレート。

 

サンドイッチプレートもありました。

 

♪パソコン、タブレット、どちらも使わないと覚えられないこと。

 

♪スマフォアプリの上手な使い方

 

♪起業についてなど

 

 

干場さんの色々なことを教えていただきました。

 

只今、パソコンでの帳簿のつけ方のサポートでもお世話になっておりまして・・・

 

日々パソコンもお金の管理も勉強中です。

 

IMG_20160809_232355774.jpg

 

 

 

 

 

 

手染め糸で世界にたった一つのウエディングベア専門店

 

~charmly~

齋藤めぐみ

 

 

Megumi Saito

バナーを作成

 

 

9月にまたイベントに参加します

 

おはようございます。

手染め糸で世界にたった一つのウエデイングベア専門店~charmly~齋藤めぐみです

 

 

~charmly~イベントに参加します!

 

Copain Marche vol,1  

  2016.9.24(sta)  10:30~15:30

in マロニエプラザ大展示場

 

 

ストロベリードロップスさんより画像お借りしました)

 

日頃、委託販売でお世話になっているAngeさんのメンバーとして出展します!

 

ウエディングベアやふわふわあみぐるみ、手染め糸などお持ちしますね~

 

IMG_20160809_232355774.jpg

 

 

 

 

 

手染め糸で世界にたった一つのウエディングベア専門店

 

~charmly~

齋藤めぐみ

 

 

Megumi Saito

バナーを作成