こんにちは!

斉藤メグミです。

 

斉藤メグミってどんなひと?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こちらのページは、手作り教室~charmly~でやっている

講座、レッスン、ワークショップ一覧です。

 

 

 

あなたのやってみたい講座、レッスン、ワークショップがあったら、

その項目をクリックしてくださいね!!

 

 

 

 

かぎ針編みベビカムシリーズ(対面orオンライン)

 

これから赤ちゃんを迎えるママへ向けて、ベビーグッズを少しずつ編んでいくシリーズです。シリーズ化しているメニューなので、初心者向けからステップアップしていくうちにいろんなベビーグッズが出来上がりますよ!

 

10か月の間、お腹のなかで大きくなる我が子を思いながら、少しずつ編んでみませんか?

妊娠中は中々自由に動き回れないこともありますよね。そんな時こそ、ご自宅でオンラインレッスン!!

 

 

 

 

 

あみぐるみ講座(対面orオンライン)

 

かぎ針1本であなた好みのあみぐるみを作れます。

見ているだけで気持ちがウキウキして、抱きしめると心がほっこりする毛糸のあみぐるみ。

 

毛糸の種類を替えることで、いろんな動物や人形、乗り物など色々できます。また、大きさをかえれば、キーホルダー等にもなり持ち歩くこともできます。

 

 

かぎ針編み講座(対面orオンライン)

 

シュシュやヘアゴム、ヘアクリップやカチューム、スヌードやストール、帽子やケープ、ブレスレットやイヤリングのアクセサリー。

かぎ針編みの可能性は無限大です!

小さいものでしたら、2時間弱できあがるものも・・・

編み物やってみたいけど、できるかな。そんな不安のある方も大丈夫です!

 

 

 

お子様向け手作り講座(対面)

 

夏休みの宿題にもなるちょこっと手作り。一から材料を用意するのは大変!!なんて時はぜひご活用ください。グループでのお申し込みをしてもらうと、更にお得です。

 

また、「編み物をやってみたい!」と子供から言われるけど教えられられないショボーン汗と頭を抱えてるママさんに代わって、わかりやすくリーズナブルにお伝え出来ます。

 

 

 

オーダー制作

 

ベビーグッズ・あみぐるみ・かぎ針編み作品等、お客様のご希望の作品をお作り致します。誕生日プレゼントや結婚のお祝いのプレゼント、ベビーグッズ等の出産祝いプレゼント、入園・入学のプレゼントなど、お話を伺いながら作成させていただきます。

 

 

曼荼羅アートワークショップ(対面)

 

パステルを使った曼荼羅アート。

何かと忙しく時間に追われ変化の激しい毎日は、心と体にストレスがたまりがちです。

時には、静かな環境・空間で自分自身と向き合い、心や体の声に耳を傾けてみませんか?

自分の心や体と向き合い、本当の自分を取り戻すのに役に立つのが曼荼羅アートです。

上手いとか下手とか関係ありません。もちろん絵心もなくて大丈夫!!


 

メール無料講座

 

これから赤ちゃんを迎えるママや只今子育て真っ最中のママに向けて、書いています。

(宇宙人👽ような)息子二人を妊娠出産、育ててきた

私の涙あり、笑いありのエピソードとその時々の気付きや学び、嬉しかったことをお送りします。

妊娠中からトラブル続きで息子を産んだ、私の珍道中~

うちの子へン????って思いながら、息子と自分と向き合ってきた日々の中で気がついたことはたくさんありました。

「みんな違ってみんないい~!!」これが私の今の気持ちです。

 

 

 

願いを叶える手帳術講座

 

手帳を使ってなりたい自分になる、ママ向け講座です。

 

お子さんがいるとついつい、自分よりも子供のことを優先してしまいがちです。

子育てって予定通りにいかないことがほとんどなので、イライラ!!また、そのイライラがたまってしまうと、気がつくと弱い立場の子供に不満をぶつけてしまっていませんか?

 

本当は子供を大切にしているつもりなのに・・・自己嫌悪涙涙

 

 

そんなママに向けて、

手帳をツールにしてママ自身の心の声に耳を傾け、

自分を知り、自分を好きになっていくメソッドです。

 

 

 

ワクワクリストシェア会

 

願いを叶える手帳術を学ぶほどではないけれど、

自分一人では自分の心の声を聞くための時間をつくれないな~という方向けです。

 

月に一回集まって一緒にワクワクすることを手帳に書きだしていきます。

書き出したワクワクすることをシェアしあうことで、

共感が生まれたり、新しい気づき合ったり、はたまた願いが叶うヒントをもらえたり・・・。

 

初めての1年と4か月になりますが、

毎月ではなくても継続して参加している方からは

「自分の気持ちがわかるようになった。」

「いいなあ~と思うことに迷わずチャレンジできるようになった」

「子供たちや旦那さんにも優しくなった。」という声を頂いています。

 

 

 

先行案内&限定案内サービス
編み物教室の案内やお得情報が届きます! 登録募集中~ 友だち追加数

 お肌が弱い赤ちゃんが気持ちよく楽しく過ごせる丸洗いBabyアイテムの手作り教室~charmly~主宰・斉藤メグミの ひとりごとや「手帳ライフ」などもメールで届きます。