【文教祖み言葉】コピーブランド・パクリ天国の街・梨泰院は韓国の誇りだ!(3) | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

「【文教祖み言葉】コピーブランド・パクリ天国の街・梨泰院は韓国の誇りだ!(2)」の続きです。

文教祖は「韓国のパクリは凄い」と自慢していました(笑)
メシアが韓国のパクリ(模倣)で粗悪品をつくって、それを誇りに思ってどうするんですか。(自称メシアだから仕方がないですね。それにただの韓国民族主義者でしたから)

<ロレックスのコピー商品も一週間で作れるので、日本より凄い>
『アジアでもそうでしょう?アジアで一番頭のいい国はどこですか?アジアのなかで韓国が日本に研究開発したものも3ヶ月あれば完全に(コピーして)作れます。皆さん、梨泰院を知っていますか?梨泰院しってる? 日本人も、西洋人も梨泰院に行けばないものがありません。世界的なオメガとか何々レックス?(「ロレックスです」)ロレックスの時計のようなものを一週間で作ってしまいます、一週間の間に。その製品はこの世界で作成されたものよりも完全です。私はそのことを知っています。技術的な分野について勉強して知っているんです。』
(「文鮮明先生み言葉選集」443巻より)

<技術系のボスの座を韓国人が占領しなければ>
『梨泰院!梨泰院は何ですか?私的(わたしてき)にいうと、利益を出す泰院(※利と梨は同じ発音)、大規模な宮殿で、大規模なデパートだというのです。梨泰院ではないですか? 一番安いでしょう? 安くて良いものが全てあるし、偽物として世界のどこにもない一番良いものが一番安いのです。
先日、(偽の)ロレックスの時計を作る工場の主人に "ロレックスを一つ作るのに何時間かかりますか?"と聞いたところ、"七時間で作れます"というのです。わあ!(本物の)工場では数年、数十年かかって作るのにですよ。なぜどのようになっているのか? 付属品がどの工場には何があり、何と何を持ってきて集め付属品を一つずつ持ってきておけば80パーセントになるというのです。それを手入れして七時間で作り上げることができるというのです。わあ!世の中の技術の世界のボスの座を韓国人が占領できなければ、死ななければならないというのです。』

(「文鮮明先生み言葉選集」420巻より)

<コピー商品(偽物)を格安で買える梨泰院>
『ここ梨泰院を知っていますか。梨泰院? 梨泰院では日本で販売された新製品を三ヶ月以内に完成品として(完全にコピーして)出てきます。ここでは世界の有名なブランド品を一週間あれば作れないものはありません。(本物の)ロレックスの時計は(価格が)10000ドル(約100万円)、15000ドルまでと高いのですが、ここでは150ドル(1万5千円)で作ることができます。そんなことを知っていますか?
技能五輪大会で7回、 8回まで韓国が1位でした。私はそれを記憶しません、忘れてしまっていました。韓国人をこれからみてみなさい。解放後70年以上たてば、日本は歯が立ちません。そのような有名な人が出てきます。』

(「文鮮明先生み言葉選集」364巻より)
(参照:【文教祖み言葉】コピーブランド・パクリ天国の街・梨泰院は韓国の誇りだ!(1)

コピー商品(偽物)を売っているのは梨泰院だけじゃありません。南大門でも、東大門でも堂々と売っていますけどね。
文教祖はこれを「恥」だとは思わないんですね。
日本人には、理解できない感覚です。さすが韓国人の自称メシアです。

しかしいくら韓国がパクリ大国でも日本の革新技術はパクれなかったようですね。
(パクったら訴訟起こされるからできないという理由もあるでしょうが、基礎技術が育たない韓国ではパクれないということなのでしょう。多分)


*********************
<「こりあうぉっちんぐ」2015-04-16 08:16:04より>
電気自動車のバッテリー?LG化学はどうした?
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12014873733.html

電気自動車のバッテリー市場占有率、韓国2位だが日本は独走
(2015/4/15 中央日報)

  昨年出荷された電気自動車に使用されたバッテリーの市場占有率などを分析したところ、日本企業が1位、韓国企業が2位という調査結果が出た。

韓国市場調査機関SNEリサーチは15日、昨年世界に出荷された電気自動車に採用されたバッテリーの容量やメーカー別市場占有率を調査した結果、日本が占有率71%(約6.3GW容量)で1位を占めたと明らかにした。韓国はLG化学とサムスンSDI、SKイノベーションなど3社を合算して市場占有率17.3%を占め2位に入ったことが集計された。

バッテリーメーカー別では日本のパナソニック(Panasonic)が30.5%で1位を記録した。次いで日産(NISSAN)自動車とNECの合弁会社である「オートモーティブエナジーサプライ(AESC)」が17.7%で2位、3位はトヨタとパナソニックの合弁会社である「プライムアースEVエナジー」が15.1%であることが分かった。

韓国勢はLG化学、サムスンSDI、SKイノベーションがそれぞれ4位(10.8%)、7位(4.5%)、8位(1.9%)を占めた。


http://japanese.joins.com/article/058/199058.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|breakingnews

----------
引用ここまで

 ”昨年出荷された電気自動車に使用されたバッテリーの市場占有率などを分析したところ、日本企業が1位、韓国企業が2位という調査結果が出た”・・・変ですねえ。

 2009年8月の中央日報は社説で”三星(サムスン)SDIがボッシュと合弁で設立したSBリモーティブを通じてBMWに電気自動車用リチウムイオン電池を単独供給するという。1月にはLG化学がゼネラルモーターズ(GM)への電気自動車用リチウムイオン電池の単独供給権を獲得した”・・・というホルホル記事を書いていましたよ。
http://nobody0728.blog.fc2.com/blog-entry-4592.html

 その理由は”日本より効率性と安全度が高いリチウムイオン電池を開発したことが決定的な成功のひけつだ”・・・ということだったんですが、韓国の携帯電話の中味がほぼ日本製であるように、折角の社説の中でも”日本の基本技術を避けて陽極材、陰極材、電解質、分離膜の4大核心材料も独自開発しなければならない”・・・というように核心技術は日本に押さえられていたんですね。

 2013年5月の朝鮮日報も”韓国は液晶パネル大国だ”・・・というホルホル記事を書いていましたが、記事の中では”一部の重要部品は国産化率がゼロのケースも多い。例えば、液晶は独メルク、日本のチッソなどから全量輸入している。液晶を覆うガラス基板の前後に貼り付ける偏光板は富士フイルム、コニカなど日本企業に頼っている”・・・と書かざるを得ませんでした。
http://nobody0728.blog.fc2.com/blog-entry-8300.html

 要するに韓国は日本がそっぽを向けば携帯電話も液晶テレビも造れなくなるんです。
 そのくせ先日まで8か月に渡って産経新聞前ソウル支局長を抑留していたし、靖国神社放火犯は犯罪者引き渡し条約を無視して中国に送還していたし、盗まれたことがはっきりしている仏像も返さないし・・・・・

 これが虎のヒゲを撫でる行為だということに・・・・・少なくとも現在は病気療養中のサムスン会長はよく知っておりますんで、1年のうち相当期間を日本で過ごし、資本財メーカーの接待に務めております。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-11720478828.html

 ”韓国勢はLG化学、サムスンSDI、SKイノベーションがそれぞれ4位(10.8%)、7位(4.5%)、8位(1.9%)を占めた”・・・LG化学はアメリカから莫大な補助金を受けてミシガン州に工場を建設していました。
http://nobody0728.blog.fc2.com/blog-entry-5681.html

 ところが2012年11月の中央日報によれば”LG化学の電気自動車バッテリー工場は米国政府の監査を受けている。米国政府の資金支援を受けたこの工場が稼働せず、税金を浪費したという問題が提起されたからだ”・・・ということでした。
http://japanese.joins.com/article/691/163691.html?servcode=800&sectcode=860

 とにかく工場が動いていないものですから、職員などは”出勤すれば清掃をしたり、構内食堂に座って勉強をする。一日中、ボードゲームや数独をしたり、映画を見る人もいる”・・・という有様だったそうで。
 理由は分かりますよね?要するに”工場が稼働しない理由はGMの電気自動車「ボルト」が売れていないからだ”・・・ということです。

 そして韓国国内でも、2012年3月の朝鮮日報によれば”100万台普及という目標を立てたものの、実際に走っている車はほとんどないはずだ・・・昨年末現在で電気自動車の登録台数は344台にとどまっており”・・・という有様だったんですから、バッテリーが売れるはずもないですな。
http://nobody0728.blog.fc2.com/blog-entry-7435.html

 ”日本が占有率71%(約6.3GW容量)で1位”・・・そりゃハイブリッド車では独走してますし、電気自動車でだって、昨年6月の朝鮮日報は”日産リーフは今年初めの時点で世界の累計販売台数が10万台を突破しました。世界で最も大きい電気自動車市場となっている米国では昨年2万2000台以上が売れ、この分野では1位となっています”・・・と書いていました。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-11878902178.html
 ええ、ハイブリッド車や電気自動車が独走しているんですから、その重要部品であるバッテリーが売れるのは当然のことです。




にほんブログ村