願いよ、叶え…。 | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

願いよ、叶え…。


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -2011年2月11日(金)リョウとタク!


 我らがアルビレックス新潟シンガポール のFW長谷川亮とDF日高拓哉です。この後ろ姿だけを見てどちらが誰か見分けが付く方は、かなりの「アルビS通」ですね。べーっだ!ちなみに僕には見分けが付きません(笑)。目

 最近、アルビSで「坊主頭」が急増しています。僕は敬意を込めて、これらの頭をこう呼んでいます。…「ドラゴンボール」。亀仙人

 ドラゴンボールは、「7つ揃えば、願い事が叶う」…という。ひらめき電球

 現在、アルビSに揃ったドラゴンボールは、僕が数える限り「6個」。一星球二星球三星球四星球五星球六星球ちなみに堀田秀平のは髪が微妙に伸びてるので、「ドラゴンボール」には換算していません。提坂俊介のはギリ、ドラゴンボールです。グッド!あと「1つ」で願い事が叶いますね(笑)。まあ、ジョーダンです。にひひ無理して坊主にしとる選手はいないし、今後も無理して坊主にする必要は全くありません。(それにしても何で坊主が流行った?まさかリョウが流行らせたか!?)


 ドラゴンボールは無理に揃わなくても良いが、どうしても叶えたい「願い事」はある…。

 今年のアルビSの「願い事」は、ただ1つ………………優勝 」。


 先日のHougang(昨季までのSengkang)との練習試合では、「2-3」と敗北を喫してしまいました。昨年1度も勝てなかったGombakやBalestierには「4-0 」「5-0 」と大勝したのに、昨年1度も負けなかったHougang にはまさかの敗北…。サッカーって改めて、難しい…。

 しかし、それもこれも全ては「優勝」に向けての「過程」に過ぎません。16日(水)の開幕戦に向けて残された僅かな時間を大切にして、フィジカル、メンタル、技術、戦術…全てを最高の状態に仕上げていきます!!アップ

 とにかく、「優勝」したい…。アルビSに関わる全ての人が、そう渇望しています。

 願いよ、叶いますように…。


「日本→中国→アメリカ→イングランド→ホンジュラス→ジャマイカ→パナマ→オーストリア→南アフリカ→日本→シンガポール→?」 -2011年2月8日(火)VS Hougang!TM