◆デコポンの食べ方! |  愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

 愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

愛媛みかんで全国の貴方と「ご縁」つくり隊!男の挑戦日記!まずは100名の貴方と「ご縁」つくりに挑戦中! 美味しいみかんの簡単な見分け方とは!お取り寄せ上手になるためのみかんの選び方について書いてます!

◆デコポンの食べ方!


こんにちは。

いつもご覧頂き ありがとうございます。

愛媛みかんロビー活動」 主任ロビイスト
みかんパートナー@井上です。


ジューシーな果汁たっぷり!甘い果肉が特長のデコポンは、みかん類の中でも糖度が高いことで知られています。


しかし、中には、甘すぎるだけのデコポンよりは、少し酸味(酸っぱさ)が感じられるぐらいのデコポンが好き!という方もおられると思います。


少数派だとは思いますが。。。


そんなときには、思い切って、


「酸味のある酸っぱいデコポンを買ってください!」


簡単なコツは、デコポンを触ってまだ少しかたく感じるぐらいのデコポンを選ぶといいかも知れません。オススメはできません。(笑)


じゃなくて、買ってしまったデコポンが少し甘すぎたというとき。


「冷蔵庫で少し冷やしてから食べてみてください。」


デコポンは、冷たい時に酸味をやや強く感じる特長があるので、冷やしてから食べるとちょうど良くなるかも知れません。


目安としては、2~3時間。長くても食べるその日に冷やすぐらい。


反対に、甘い方がお好きな方は、暖房の効いた部屋で常温にならしてから食べるとより甘味を感じることができると思います。


ただ、そのデコポンの糖度以上に甘く感じたり、酸味がないのに酸っぱさを感じるということではありません。


過度に期待し過ぎないでくださいね。あくまで裏技的な小技です。(^◇^)


関連記事

●ポンカンの食べ方【写真バージョン】

ぽんかん 食べ方 実践編!

ぽんかん 食べ方!

デコポン 食べ方!

●いよかんの食べ方【写真バージョン】

千兵衛さんのみかん屋さん


読んでいただきありがとう。 このご縁に感謝します!

愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊! border=みかんパートナー@井上