次のステップに向けて | オンライン事務局スムーンスタイル|代表さいとうともこ

オンライン事務局スムーンスタイル|代表さいとうともこ

オンライン事務局スムーンスタイル代表さいとうともこのブログです。

瀬戸まりこさんの「起業発展コース」を受講してきました。



ご一緒させていただいたのは、
神戸 愛媛 アラフォーの大人女子的☆隠れ家サロン*かりん*さん
量子場調整®関西 あなたの可能性を拡げます♪量子場師☆ソナー・ヨシコさん
のお二方。

昨年9月頃から事務管理のお仕事と招致をさせていただくことが決まり、
その頃は資金もなかったので、
ブログから集客するにはどうしたらいいのかネットで検索して、
書いてあることを一生懸命やって…という感じでやってきて、
おかげさまで順調に売り上げが伸びていましたが、
3月のピーク時に限界が見えて自力ではこれ以上無理だと思ったので、
今回思い切ってこのコースに申込みましたぴかっ!


「女性起業入門コース」の続編のようなこのコース。
起業入門は受講していないので、どうなるかドキドキしながらの参加でした。

「起業入門コース」では
考えない・感じない・ただやる!!と言われるそうですが、
今回の「発展コース」では、
考えない・感じない・今やる!!と言われて
今までやってきた事が成果につながっていたのかを検証し、
やること・やめることなどが明確になりましたキラキラキラキラ

写真では笑ってますが、その場ですぐやる事も多く、結構スパルタでしたよ汗汗笑

というわけで、1か月後にまた後期の講座があるので、
その時に向けて、今日決めたことをただやります!

決して馬車馬ではないし、ワクワクする部分もあり、
楽しみです♪*


瀬戸まりこさん、招致の仲井はつみさん、
ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございましたハートハート