虐待猫ヌイちゃん♡痛かったんだね、、、手術完了です! | Cats’チャリティ播磨

Cats’チャリティ播磨

キャッツチャリティハリマ(略称キャッチャリ)は、ひとつでも多くの命を救うため、そして猫と人が平和に共生出来る地域づくりを目指し、発足したボランティア団体です。
活動へのご賛同ならびに、ご支援ご協力をいただければ幸いです。       

預かり担当ちえみですカナヘイきらきら
 
 
のその後ですくるくるハッ
 
ヌイちゃんは虐待を受けて失明大泣きうさぎ
 
その眼球が爛れていたので
摘出のため
眼科で手術の予約をしたのですが
 
なんと
予約がいっぱいで10日も先。。アセアセ
 
うーん、10日かぁショックなうさぎ
 
 
なんて思いながら
 
昨日
健康診断と初期医療のため
近くの動物病院へ車
 
避妊手術した方が良いね
 
と話しながら
 
 
あれ?
 
避妊手術で麻酔するなら
ヌイちゃんの眼球の摘出も
 
一緒にしてもらった方がいいのかな?
 
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1
 
 
「先生、ヌイちゃんの目、
 
やっぱり痛いでしょうか?
 
 
って聞くと
 
「出血もあるし、
 
そりゃ痛いでしょう」
 
と先生。
 
「すぐに手術してくださいっ!!
 
という事になりました。笑
 
眼科は予約キャンセル致しましたよ
あと10日も痛いのはさすがに可哀想えーん
 
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2
 
 
そして、そのまま
避妊手術と眼球摘出手術を受け
 
無事終了して本日帰宅しましたカナヘイハート
 
 
ヌイちゃんの
お目目キレイになりましたよカナヘイハート
 
{56A174AB-AF35-42A0-A898-1CD27A064CC8}
 
とはいえ
 
カラーもつけてるしもやもや
こりゃ何日かは
食べずに引きこもりかなぁアセアセ
 
 
 
なーんて思いきや!
 
 
手術前とは明らかな変化が!!
 
まず手術前は
ケージに近付くと奥に逃げてたのに
 
最初一瞬身構えたけど
逃げないっカナヘイびっくり
 
 
そしてなんと
 
いきなりごはんも食べましたあんぐりうさぎ

 
そして手をヌイちゃんの顔に近づけたら
 
{AD39A56C-3F50-4A70-ABE8-F58252E91AD1}
 
スリーっててへぺろうさぎラブラブ
 
{277849E5-59E2-487A-BCA6-41E49AC7675D}

ええーっラブラブ
この子ほんとに
 
めちゃくちゃいい子
 
これが本来の
ヌイちゃんの姿なんでしょう
 
 
虐待受ける前は
カナヘイ花TNR現場のアイドル猫だったカナヘイ花
とは聞いてましたが、、、
 
 
{41D57E87-FD03-496E-A1B9-BE3FBE999223}
 
これだけベタ慣れって
そりゃアイドルだわガーン
 
そして
 
避妊手術でお腹切って
目も縫われてるのに
 
こんなに態度が変わるって
 
もしかして
相当痛かった?大泣きうさぎ
 
 
だとすれば
 
ただただ腹立たしい
虐待犯ムキーッ
 
{D441FEDF-5D02-4D3E-83D3-C9074E9959E7}
 
ヌイちゃんよく頑張ったね大泣きうさぎ
 
 
ちなみに
ヌイちゃんも着けてるエリマキ
エリザベスカラー
 
傷なんかを気にして舐める子に付けます
ヌイちゃんは手術した目を触らないよう
着けてます
 
これを着けた時に困るのが食事
 
カラーが当たってうまく出来ないの
 
高台の器が必要です
 
そこで
ヌイちゃんの体に合わせて作りましたラブ
 
{C8FC1330-B468-4EB2-BCE4-3C491DF99A95}
 
ボール紙の芯を切って
マスキングテープで貼っただけ

ヌイちゃん専用高台1号機です。笑
 
作っててふと
ご飯用は斜めにした方が食べやすいはてなマーク
 
{88A55A91-95E9-4300-BF8B-237C3DF2644A}
 
斜めにしてみた!笑
ヌイちゃん専用高台2号機
 
{24551CCB-2A22-42FB-88A5-6483E254095F}
 
ヌイちゃん
 
写真だと分かりづらいですが
ちゃっかりヒーターの上に座ってるんです
カワイイカナヘイハート
 
 
栄養のある物いっぱい食べて
早く傷が癒えますように気合いピスケ
 
2週間後に抜糸予定ですラブ
 
 
 
 
もう少し、がんばろうね