雨降りで迎えた八十八夜

今年の新茶 もおかーしゃん、

もちろん生協のおにーさんに発注済み( ´艸`)


れおとプッチとポコにゃんと +みろ


朝の洗濯物は迷いなく、乾燥機のスイッチオン。

それがその後は、びっくりするほどよく晴れて。


れおとプッチとポコにゃんと +みろ

               美白 ♪

まー君は、八重のコデマリを日傘に。

この時季、紫外線は強烈だけど、5月とは思えない気温の低さ。

おかーしゃんの薔薇の開花も、ここんとこずっと足踏み。


れおとプッチとポコにゃんと +みろ

   ようやく開いた、デュシェス ドゥ ブラバン  


さてさて・・・

おかーしゃんちの狭小通路 に面した、一階和室の東の窓辺。


れおとプッチとポコにゃんと +みろ

           gif


ここからのおすすめは、今年の開花レース一等賞のアイスバーグ

しか~し(;^_^A

どうやらみんな、花よりにゃん子


れおとプッチとポコにゃんと +みろ


ポコとプッチとれおにゃんと。


れおとプッチとポコにゃんと +みろ


そろって眺めてるのは、通路のまー君。

このあとも、役者は入れ替わり立ち替わり。


れおとプッチとポコにゃんと +みろ

        薄皮饅頭と海老天


みろの奥にあるのが、いつものあの窓辺

みろ、先日の計測で4.6㎏。

ついに、れお君より100g重たくなりました。

ここへ・・・


れおとプッチとポコにゃんと +みろ

            じゃじゃ~んクラッカー


またまたセンターに、プッちゃん登場( ´艸`)


れおとプッチとポコにゃんと +みろ


みろとプッチとれおにゃんと。

二度あることは、にゃん度でも!?

あ~でも、まー君の怪我は、もう結構(;´▽`A``

まー君、きのうは花台の上 にのぼることができました。

快復はゆっくりのようですが、確実に(o^-')b


あしたもいい日でお茶


見てくださって、今日もありがとう(≡^∇^≡)