連日の熱帯夜を越えて、眠い目をこすった朝。


ねぼすけのおかーしゃんが、いつになく気持ち晴ればれなのは、


今日が、れお君の2歳の誕生日だからクラッカー


11月25日がうちの子記念日 で、迎えたその時は5ヶ月ほど。


頂いたワクチンの証明書に、「6月下旬生」とあったので、


今日がお誕生日と、勝手に決めています。



れおとプッチとポコにゃんと

 

                 れお 、 2歳の晴れ姿



れお君が産声をあげたのは、野川のほとり。


おかーニャンと一緒に、川原で放浪生活 を送っていたそうです。


れおとプッチとポコにゃんと


これは野川の流域にある都立公園の一角。


こどもたちが小1の頃、遊びに出かけた時の写真です。


手前に野川が流れ、川には鴨や鯉が泳ぎ、ザリガニ獲りをしたっけな。


野川公園の近くを通るたび、れお君のふるさとだ・・・・と、


これもまた、おかーしゃんの勝手な思い込みニコニコ


写真は4月なので、れお君の生まれた季節には、もっと緑色濃く、


お日様もぎらぎらだったでしょうねぇ。



れおとプッチとポコにゃんと

           れお : 今日も暑いにゃ  友情出演、プッチ



川原では、きっといろんなことがあったでしょう。


きょうだいそろって、美猫だったと聞いています。


おかーニャンは、さぞかしべっぴんさんだったのでしょうね。


自由だけれど、危険もいっぱい、都会のワイルド・ライフ。


おかーニャン、よくぞよい子を産み、守ってくれました。



れおとプッチとポコにゃんと

           れお : おかーニャン、ぐっじょぶだにゃウィンク


その後、保護されたきょうだいたちは、


赤ちゃん猫の育てのママさんの所に託されます。


そして風邪の治療やら、家猫修行。


ママさんから、たっぷりの愛情をシャワーのように注がれて、


元気に育てていただきました。


きょうだいそれぞれに、人間家族との縁結びも。



れおとプッチとポコにゃんと

                 れお : 必殺・・・・・


れお君と我が家の赤い糸は、何処を如何通って結ばれていたのやら。


おかーしゃん、れお君が来た日のことは、未だに夢のよう。


季節は夏から秋を経て、冬の入り口。


ママさんは疾風のように現れて、風と共に去りぬ・・・落ち葉DASH!


そして気がつくと、おかーしゃんの手の内に残されたのは、


れお君という宝物宝石緑


正確にいうと、あの日れお君は・・・・・、


チェストの下に隠れて、出て来なかったのですが汗



れおとプッチとポコにゃんと

            れお : ひねりを効かせた、ふらにゃ~ご



れお君から、猫との暮らしの楽しさを教えてもらいました。


そして、あれよあれよと、れお・プッチ・ポコの3にゃんに叫び


おかーしゃんが、ゴミ箱の中から、へその緒つきの猫 を拾ったのは、


2年前の6月末。


ちょうど、れお君の生まれた頃と重なるのです。


ちゃんと、出会いは用意されていたのかな。


こんな粋な計らいができるのは、やっぱりトイレの神様かしら。


だって、おかーニャンがべっぴんさんだものニコニコ



れおとプッチとポコにゃんと

              れお : おかーしゃん、またオヤジDASH!


がはは、れお君、観念しにゃさいにひひ  


君の運命として、どうか受け容れてくださいにゃ。


2歳の1年も、元気で楽しくクラッカー


この先もずっと一緒にニコニコ



今日もいい日でケーキ



ママさんのチーちゃん(チーター君)が、おかげさまで2歳です。

今年の保護猫さんたちも、どうか元気で幸せにと祈ります。