今日はなんといっても、我が家のにゃんこ記念日クラッカー


去年の今日の夕方、れお君が、我が家にやってきたんだよ。


6月の末に、


ゴミ箱からへその緒のついたにゃんずを拾ったものの、


七夕の日の明け方には、動かなくなった小さな命。


涙で斎場に運んだ。


それから5ヶ月。


なぜか突然、おかーしゃんのねこ魂に火がついたメラメラ


そんな時に里親募集の記事で、れお君と出会った。


れおとプッチとポコにゃんと

                     

     我が家に来て1週間ほどのれお君。5ヶ月くらい。

        ケージの中のねころんでくつろぎちゅラブラブ



おかーしゃんの人生●0年の歴史の中で、


れお君が、なんと初にゃんこ若葉マーク


夜の暗闇にまぎれて新居の探検をはじめたれお君が、


床で寝ている、おかーしゃんの枕元で喉をならす。


    ・・・・・・・・・・・・ぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・・・・


これってたしか、ライオンバスの中で聞いたことがあるような・・・


      猫科の動物がお肉を狙う時の声!?


     それとも地獄の底からひびいてくる音!?


どきどきしながら身をすくめていると、


次には、ざ~り、ざ~りと顔中なめられ、


もう食われてもいいとさえ思ったあの日夜の街



れおとプッチとポコにゃんと

           れお:ぼくは、食べたりしませんから


あれから、はや一年。


いまや、3にゃんになりました。


最初は、れお君を抱っこしてばっかりで、


写真をほとんど撮れなかった。


腕の中で、おなかの上で、眠ってくれているのが嬉しくて、


おこしたくなかったんだよーしょぼん


寝顔を見ながら、なんてきれいな毛並みだろうって、


目から鼻、口元、うっとり眺めてた。


チューキスマークしたら、


中に入ってる王子様が出てくるんじゃないかと思ってた。


なので里親募集の時の写真が、今でもおかーしゃんの宝物宝石緑


PCの背景に設定してあるので、PCを開くたび、


今でも毎日、一日に何回も、運命の出会い恋の矢


れおとプッチとポコにゃんと


にゃんこはいいね。


目で見て、手で触れて、声を聞いて、


こちらの心を和ませ、温めてくれる。


おかーしゃんは、匂いもかいじゃうべーっだ! お日様のいい匂い。


与えてくれるものの半分でも、返せているのかな~と日々思う。


こどもたちに、20年が目標だよ~と今朝も話した。


これからも、病める時も、健やかなる時も、どんな時だって、


ずーっと、一緒だよ。


ずーっと、大好きだよ。


ペタしてね  今日もいい日でケーキ



足あとにゃんずの命をつないでくださった保護主様へ足あと


あふれるほどの幸せを託していただいたと感謝しております。


今後も、ご指導、どうぞよろしくおねがいいたしますニコニコ