今日は開け放った窓、お昼頃から涼しい風が入って来るようになりました。


まだ雨は落ちてきませんが、どんよりと曇り空。


ここ数日の真夏日に、既にばてばてだったおかーしゃんプンプン


水面に鼻先をつき出して、やっと一息つけた感じDASH!DASH!



れおとプッチとポコにゃんと

   

              プッチ ・ ポコ  &  れお



熱帯夜から明けた今朝は、日差しもあって、朝から室内30度。


にゃんずのだれっぷりも気温に連動、この通り。



れおとプッチとポコにゃんと

   

               プッチ & ポコ : 縦列駐車 駐車場 


前にプッちゃんが勝利を納めたスポットライト が前方に。


右上には、地獄の暑さの3階に続く階段と小窓。


ポコちゃんは、「れお君、駐車違反だよ」とでも言いたげだけど・・・



れおとプッチとポコにゃんと

                  

               れお : フラにゃーご音譜



今朝はハワイアンなご長にゃん、気分は既にアロハ・オエhula


閉じた足元と流した指先、上がった口角に細やかな気配りが。



れおとプッチとポコにゃんと


                  プッチ : あち~あせる


プッちゃんは、一足先に避暑地の別荘1階へ。



れおとプッチとポコにゃんと


                 れお : ふあっ~DASH!


れお君は不戦勝、前回のリベンジ にゃり。


れおとプッチとポコにゃんと


ハワイの夕日を浴びて、お昼寝スタート。



れおとプッチとポコにゃんと


                 ポコ : ちょっとまった~ドンッ



文脈に誤りがあるのか、ポコちゃんの物言いがつきましたメガネキラキラ


ハワイも、夕日も、謹んで訂正させていただきますにひひ



れおとプッチとポコにゃんと



れおとプッチとポコにゃんと



れおとプッチとポコにゃんと


両者見合って、れおとポコ。


勝ち名乗りをあげたのは、このにゃんこ。


れおとプッチとポコにゃんと

                 

                 ポコ : 勝ちましたチョキ


ポコちゃん、おみごとクラッカー  スポットライトは独り占め。


でもねやっぱり・・・・

れおとプッチとポコにゃんと


                  ポコ : あつ~あせる


この後みんにゃ、1階へ足あと



さてさて、今日の本題は我が子自慢得意げ


昨日のバスケ、にーにも見事にリベンジ、優勝ですクラッカー


にんにく に思いをこめ過ぎたのか、体育館が暑すぎたのか、


珍しくおにぎりを譲ってもらいましたがべーっだ!


「負けたら帰ろう」の思惑が、勝ち進んで1日がかり。


得点のたび黄色い声でキャーキャー言って、


突き上げた拳と揺れる二の腕の振袖・・・筋肉


ファインプレーに飛び跳ねて、立ちっ放しに引きつるふくらはぎ。


青春と実年齢のはざ間、激しく揺れ動いたおかーしゃんの1日でした汗



と、書き上げたところで、すさまじい雷鳴と稲光雷


蜘蛛の子を散らしたような、3にゃんず。


どうも大気は不安定・・・ショック!



明日もいい日で 6バッスッケ♪