昨日の午後は土砂降りの雨。


にーにはパンツまでびしょぬれで帰ってきた。


車で迎えに行けたらな~と、


バケツをひっくり返したような勢いで降る雨を睨みつけるおかーしゃん。


思えば・・・大1の夏休み、おかーしゃんはじょんのびの里 に帰省中、


柏崎の教習所に通いました。


そして卒検合格を最後に、運転席には寄らず触らず、


以来●0年以上、免許証は古漬け梅干


れおとプッチとポコにゃんと


             闇夜のポコ : お漬物より、缶詰くだしゃい


今度の日曜は父の日だけど、


高速道路の上限千円の割引も終わるのですってね。


土日の混雑を嫌ってほとんど恩恵には与らなかったけれど、


いざとなったら家族4人揃っても千円ぽっきりで、


帰省できると思うと心強かったなと思う。

       

昨秋帰省した折も、夜明け前に我が家を出発、


昼飯・夜飯一緒に食べて、なんとか日帰りで孝行 できた。


運転の交代ができないもので、休憩をそのぶんしっかりとSA

  

暗い駐車場には・・・・駐車可


れおとプッチとポコにゃんと


              手前から、れおとプッチとポコにゃんと


我が家に来た順に、整然と車列が伸びてニコニコ


じょんのびの里は過疎化が進んで久しいけれど、


夜の道路は動物たちで賑わうようで、いたる所に飛び出し注意の標識が鹿に注意


タヌキでも横切るのでしょうねたぬき


れおとプッチとポコにゃんと


                   プッチ : ・・・ぐぅぐぅ・・・


プッちゃん、お腹はデラックスにひひ でも動かないので、落石注意落石注意 


食器棚のポコちゃんの愛用ベッドへ続く、獣道通学路


窓の上の板、寝返りうったら落ちそうですが転回禁止



れおとプッチとポコにゃんと


                 ポコ & プッチ


そこへポコちゃんやってきて、「通してくださいにゃ~」警笛鳴らせ


幅員減少の獣道は大渋滞幅員減少



れおとプッチとポコにゃんと


                  プッチ : タッチビックリマーク


プッちゃんは、食器棚にタッチでセーフ、追い越し禁止追い越し禁止



れおとプッチとポコにゃんと


                プッチ : ・・・音譜・・・


この先、ポコちゃんが駐停車禁止の張り紙しそうだねぇ駐停車禁止


さてさて、れお君はどこですか~はてなマーク


もといた駐車場に戻ってみると・・・・・


れおとプッチとポコにゃんと


                れお : おかーしゃん、おかえり


これは・・・故障車か落下物・・・危険


ぎらぎらと闇夜に光るヘッドライト車


心配ご無用、道路サービスもレッカー車も不要ですJAF道路サービス車



れおとプッチとポコにゃんと

                 

              れお : かもーんラブラブ


れお君は、闇夜の確信犯


意識レベルはまったく問題にゃし安全地帯


たっぷりかまえば、直ちにご機嫌も回復にゃり~ニコニコ



ところでおかーしゃんの運転免許、もったいないと思ったそちらのあなた、


役には立っているんですよ~にひひ


「顔写真つきの証明書」と言われたら、お財布からササッと出せるし、


履歴書もとりあえず1行、枯れ木も山の賑わい。


今日貼り付けた標識に、たとえ間違いがあったとしても、


次回も優良ドライバーゴールド免許で、ぜひとも更新願いたいにひひゴールド




今日もいい日で車初心者マーク



  実家はのどかな山里ですが、柏崎の原発から20キロ圏に、

  ぎりぎりかかるあたりかなと思われます。

  柏崎の原発で作った電気は、おかーしゃんが使ってる。

  じょんのびの里は、東北電力管内。

  この夏の電力不足、エアコンなしではじーじは厳しい。

  よい知恵あったら、ぜひ教えてくださいニコニコ