我が家の長男猫のれお君。


実は正式名称がありまして、‘れおなるど’と申します。


それでおかーしゃんは、れおにゃるどになりました。


れおとプッチとポコにゃんと


              正式には、れおなるどですにゃ


超びびにゃんですあせる


保護される前は、野良のおかーにゃんときょうだいたちと、


川原を放浪していたそうです。


保護主さんのお家から、我が家にやってきたのは5ヶ月の頃。


れおとプッチとポコにゃんと

              れおって呼んでくださいにゃ


お外にいた夏の頃には、


そうやって、夜空の星を見上げることもあったのかな~。


きのう、あぁーでも、


シンデレラの馬車がかぼちゃに変わった後だから、


今日の夜でしたか・・・・。


ふたご座流星群を見たくって、夜中にふらりと外にでた。



れおとプッチとポコにゃんと


雨上がりの湿気で、東京の明るい夜空は、星もぼんやりと。


でも天上には、あざやかにオリオン座。


ふたご座はどこよ~。


大口開けて、首が痛くなるほど見上げていたら、


ばんざいビックリマークきらり、流れ星流れ星


もしも願い事がかなうのなら、


れお君、君の赤ちゃんの頃に会いたいな。


れおとプッチとポコにゃんと


お~い、れお君、


幸せかいはてなマーク楽しいかいはてなマーク寂しくないかいはてなマーク


君は、おかーしゃんに幸せを届けるために、


たったひとり、我が家にやってきたのかな。


れおとプッチとポコにゃんと


師走の夜は、寒くって。


今朝は霧までたちこめちゃって。


今は快晴、日本晴れ。


夜にはまた冷え込むそうな。


ちびくろちゃんには、昨日も会えなかったよ。


どうか元気で。


ペタしてね   今日もいい日でふたご座