美肌の極意★1日1分のセルフチェック | カラコロキレイ

美肌の極意★1日1分のセルフチェック

美肌星


カラコロキレイ


女性なら誰しも願う美しい肌


よく、私って○○肌なのよね~

○○←乾燥、敏感、脂症、混合など・・・・


というけれど、実は、その日の体調や環境によっても肌って変わってくるんです。



例えば乾燥肌。

乾燥肌=保湿


間違ってはいなけど、本当にそれだけ?

特に乾燥してるところは?

春夏秋冬を通してずーっと乾燥してる?

保湿しすぎて皮脂が余分に分泌してるところは?



美肌のために欠かせないのはセルフチェックチェック


手鏡寝る前に、自分のお肌を鏡で1分間よぉ~くチェックするんです。


チェック風邪などで体調をくずしたとき
チェック運動したとき
チェック残業して夜遅く帰宅したとき
チェック家にずっといたとき
チェック寝不足のとき
チェックたくさん睡眠をとったとき
チェック油モノをたくさん食べたとき
チェック冬の乾燥時期
チェック夏の高温多湿の時期


こういった状況別に自分の肌をチェックチェック

それに応じたスキンケアを考えていけばいいんです。


モデルや女優さんは、スキンケア用品も何種類も持っていて、その時に応じてその時にあったスキンケアをする人が多いです。



それもこれも、お肌は変化するから折れ線グラフ



一番いいのは美肌ノートを作ること。

私みたいにブログでも手帳でもOK

カラコロキレイ

その時のお肌の状況、施した処置、結果を書き込む。


例えば


脂っこいものを食べ過ぎた

やじるし

翌日ニキビができた

やじるし

○○化粧品を使った

やじるし

1週間で完治(または、悪化した)


など。


そうやってリストを作ることで、今後のケアもどんどん簡単になるし、何よりも最短で美肌になれる方法がわかってきますハート2こ


面倒臭がらずに楽しんで実践グー


それが美肌の極意だと思います。

キャサリンもまだまだ美肌ノート作成進行中ですハート


みんなも一緒にやってみない??


愛のクリックお願いします!!!


ランキング評価


「なかなか」より右寄りの方はクリックお願いしますm(_ _ )m

はーとブログランキングバナー

はーとにほんブログ村 美容ブログへ



■関連記事


○ちょっと待った!スキンケアの前にマッサージで美肌力UP♪

○お肌に優しい♪乳液で角質ピーリング

○ビバリーヒルズセレブの秘密★話題のb.glenでシワとたるみ撃退♪

○美肌☆美白☆毛穴に!口コミヨーグルトパックでお肌つるっつる

○知って得する!肌トラブル別◆ビタミンリスト☆

○美肌に役立つもの凄い成分!!アボカドの凄さ


最新月別記事一覧サイトマップ

ビューティーサイトランキング