美肌に役立つもの凄い成分!!アボカドの凄さ | カラコロキレイ

美肌に役立つもの凄い成分!!アボカドの凄さ

アボカドってすごいんです!アボカド



アボカド・アボガド


あんまり食卓で目にすることは少ないんじゃないでしょうか?

たまぁ~に食べるくらいの人が多いと思います。

でもこの記事を読み終わったころにはきっと毎日食べたくなりますよごはん


私は積極的にアボカド食べるようにしていますうまい




スマイルアボカドのすごいとこスマイル

アボカドは、世界一栄養価が高いフルーツということで、なんとギネスブックにも掲載されているんですビックリマーク


ギネスブック記録

「世界で最も過大評価されてる有名人」としてギネス認定された

世界一有名なセレブ、パリス・ヒルトン級ですよきゃー


セレブパリスヒルトン画像
ま、パリスは関係ないんでさておき・・・・



しかも、美肌作りという面から見ると、すごい成分が含まれていることを発見!!


それは・・・


ハート①コエンザイムQ10

サプリや化粧品なんかでよく見かけるコエンザイムQ10

アンチエイジングの切り札とも呼ばれる美肌成分キラキラ

違いを知って美肌マスター♪ヒアルロン酸・コラーゲン・コエンザイムQ10




ハート①ビタミンE

若返りのビタミン」と言われ、細胞の老化防止の働きがあります。抗がん作用も。

コエンザイムQ10と共に、体の酸化を防ぐ抗酸化作用

血行をよくする働きから、皮膚の新陳代謝を高め、シミやソバカスを防止するなどの美肌効果

知って得する!肌トラブル別◆ビタミンリスト☆


まるビタミンEは酸化しやすく熱にも弱いので、生で食べるのが効果的

まるさらに、ビタミンCと一緒に摂取すると、ビタミンEの抗酸化作用を高めてより効果アップあげ

アボカドにはビタミンCも含まれているし、基本生で食べるのでぴったりです。




ハート①ビタミンB6
ビタミンB6が不足するとタンパク質が十分に再合成できなくなり、その結果皮膚炎や口内炎などを引き起こします。さらに不眠症や、神経過敏、神経炎、こむら返りなどの症状を引き起こします。ビタミンB6は脂質の代謝を促すので、満予防にも役立つ成分です。




ハート①オレイン酸
オリーブオイルと同じ、オレイン酸という脂肪酸が8割以上含まれています。
オレイン酸は、血液中の悪玉コレステロールを排除して血液をサラサラに

動脈効果や心臓病、高血圧を予防に効果あり。

便秘を予防、解消する効果も認められています。




ハート①グルタチオン
アルコールやニコチンなど有害物質の解毒作用
を促進し、また活性酸素を除去し免疫機能強化させる誘導能力が高い。



モデルのSHIHOちゃんが飲んだ次の日にバナナとアボカドを必ず食べる!と言っていたのはこれを知っていたんですね。モデルの美の知識ってやっぱりすごいキャハ

二日酔いに効く!食材リスト☆




→モデルSHIHOちゃん関連商品



☆その他にもアボガドにはビタミンAやCも豊富で、食物繊維も豊富。

美白効果も高く便秘にもいいってことハート

さらににスクワレンも含まれていて、髪の毛をツヤツヤさせ、皮膚に潤いをあたえ、かさつきを防ぐ働きをします。




ここで気になるのがカロリーですよねはてなマーク


森のバターと言われるくらいなんだからカロリーが高いんじゃないか?

はい、高いですワラ


でも安心して好

先ほど言ったように、アボガドの脂肪分の80%はオリーブオイルと同じ体に良い不飽和脂肪酸

しかもコレステロールはゼロなんですってきゃーハート



はかり目指すは1日100g

アボカドは1日約100gを目安にポイント

アボカドを1日約100g摂取することで慢性肝障害を予防する効果が期待されるという研究報告もあります。

カゴメ・静岡大学 共同研究

アボカド1日100gでビタミンEの目標摂取量の約3/4が摂取できます



こんなギネス級の栄養価の高いアボカドアボカド

食べるだけにはとどまりません。

アボカドは痛みが早いので、食べきれなかったり、黒くなってしまったらさまざまな方法で活用しちゃいましょうハート




にこちゃんアボカド美肌&美白ジュースcocktail*にこちゃん


【作り方1人分】


アボカド・・・ 1/2個

バナナ・・・ 1/2本

ハチミツ・・・ お好み

牛乳(または豆乳)・・・ 150~200CC

これらをミキサーにかけるだけ

冷やして飲んだり氷を入れてもおいしいよ


佐伯チズぷるるん美肌ジュースレシピ♪




にこちゃんアボカド美肌パックパック?にこちゃん


ヨーグルトには保湿力に優れ、肌をふっくら柔らかくするほか、肌荒れ改善、美白などの効果もあるカゼインという成分が含まれてますので、これをアボカドにプラスしてしっとりうるおい美肌パックが作れます


材料

アボカド・・・ 1/2

ヨーグルト・・・ 小さじ1

レモン汁・・・ 小さじ1/2


作り方
1アボカドの実をクリーム状になるまでよくすりつぶします。

2レモン汁を入れてよく混ぜます。

3ヨーグルトを入れてよく混ぜたら完成

使い方
洗顔後の肌に伸ばし、10~20分後に洗い流す。

にこちゃんアボカド潤いヘアパック茶髪にこちゃん


材料

アボカド

やり方

1アボカドを潰してクリーム状にします。

2乾いた髪と地肌に塗りこみます。

3時間を置いて洗い流します。



※肌に合わない場合は使用を中止してくださいね



アボカドってすごいでしょ?

あなたの救世主になるかもしれないよ



■関連記事


○違いを知って美肌マスター♪ヒアルロン酸・コラーゲン・コエンザイムQ10

○知って得する!肌トラブル別◆ビタミンリスト☆

○二日酔いに効く!食材リスト☆

○佐伯チズぷるるん美肌ジュースレシピ♪


最新月別記事一覧サイトマップ

ビューティーサイトランキング