1分以内でできるお手軽手のツボ刺激法★ | カラコロキレイ

1分以内でできるお手軽手のツボ刺激法★

今までにもいろいろな手のツボを紹介してきましたが、

手のひら、手の甲には足と同様、人体の縮図といっていいほど、全身のつぼが密集してます。


いつでもどこでも気軽にできるので、手のひらのつぼ押しは覚えて帰ってくださいね学生鞄


先日、中国人のマッサージ師をしている方とお話をする機会があったので聞いてみました。


自分で出来て

簡単で

即効性があって

オススメのつぼ押しのやり方とかあれば教えてください!


そしたら「いいのがあるよ!」と教えてもらった方法です。


実際にやってみてもらったところ、直後に手がポカポカ、その後体全体がポカポカしましたハート


これを1日1回でも5回でも、気づいたときにやるといいみたいですよ。

体全体の血行が良くなるので体の調子も良くなり、便秘も改善。

寝る前にやると寝つきが良くなるそうです

是非試してください。



はーと手のツボ刺激法やり方はーと



1まず、右手の人差し指でカギを作ります。

2それを左手の人差し指、中指、薬指、小指、親指と、指の関節の間をカギでぐりぐりとこするようにマッサージ。

手のひらのつぼ場所


指の付け根から第二関節の間、第二関節から第一関節の間、第一関節から指先の間を5回づつくらい、少し痛いかなと思うくらいぐりぐりやっちゃってください。


3次に、右手の親指の第一関節で、左手のひらを川の字を書くように上下左右に強めにこすります。

手のひらのつぼ場所

4そして手のひら中央を親指でプッシュ。

5最後に合谷と呼ばれる、親指と人差し指の付け根のコリコリしてるところを右手でつまんでゴリゴリやります。

手のひらのつぼ場所

これだけ。


同じ動作を右手にも行ってください。


キャサリンは左手の握力が弱いので、右手を刺激するときは、親指の第一関節を使って刺激してます。

手のひらのつぼ場所

今日の寝る前に一度試してみてはいかが?


 



ランキング評価

今回の記事が「なかなか」より右寄りの方はクリックお願いしますm(_ _ )m

はーとブログランキングバナー

はーとにほんブログ村 美容ブログへ