手のツボ知って便秘解消! | カラコロキレイ

手のツボ知って便秘解消!


手のツボ
便秘解消に効果大のつぼです「ハイっ」の手


女性って便秘の人多いですよね。便秘が続くと吹き出物ができたり、お腹が張ったり・・・・いいことないですガックリ・・・


そんな方々にとっておきのツボきらきら覚えておきましょうね

位置は手のひら側の、小指から下りてきたところに骨がありますよね?手首の横線のところです。その骨の横が、神門(しんもん)というツボです。押すとちょっと痛くて響く感じがあるところです。


このつぼを刺激することによって胃腸の運動障害を改善してくれますアップ

自律神経に働きかけ、腸の蠕動運動をコントロールする効果があります。

ただ、ここは関節なので優しく押してあげてくださいねハート


キラキラビューティーRKはクリック