骨盤矯正でO脚治そう!O脚体操いろいろ♪ | カラコロキレイ

骨盤矯正でO脚治そう!O脚体操いろいろ♪

ペタ骨盤矯正でO脚治そう!O脚体操いろいろ♪


0脚矯正エクササイズ

O脚ってほんと、悩みの種ですよね。

できれば上のモデルの足みたいにまっすぐになりたいっ汗

私は大学生の頃かなり悩んでました。あまりひどくはなかったのですが、足を揃えて立つとこぶし1個分は軽く隙間あいてましたから。

一時期自己流で無理やり治したら、今は人差し指1本入るくらいの隙間まで治りましたハート2こ


なんの知識もなく、勝手に自分で体操を考えて治したので、人様に教えるほどのものじゃないと思ってこのブログで紹介していなかったのですが、今回YoUKINGさんからリクエストいただいたことと、私の勝手に作った自己流0脚矯正エクササイズとまるっきり同じものが、なんと!ためしてガッテンで放映されていたので、紹介することにしました。絵心がないのでイラスト下手ですけど。。ガクリ



クマレンジャー0脚クマレンジャー

日本人の約8割がO脚といわれるほど、O脚に悩む人は多いのですが、ほとんどのケースが骨が変形しているのではなく、日常生活の癖や筋肉の低下による関節の捻じれが原因です。


クマレンジャー0脚改善エクササイズクマレンジャー


ハートエクササイズ1ハート

・キャサリンが行っていた体操で、ためしてガッテンでも放送されたやり方


1
0脚骨盤矯正エクササイズ

足を閉じてまっすぐ立つ

2

0脚骨盤矯正エクササイズ

膝を曲げ膝同士をくっつける


3
0脚骨盤矯正エクササイズ

そのままひざが離れないようにしながら膝を伸ばしながら立つ


4
0脚骨盤矯正エクササイズ

おしりをぐーっと前に突き出す



5まったく同じ動作を今度はかかとをつけてつま先を広げて行う


※膝をつけたまま立った時にひざが離れてしまう方は膝の間にタオルをはさんでください。



ハートエクササイズ2ハート

・スパスパ人間学で放送されて口コミでもかなり評判の良かったシャットスクワット


1

0脚骨盤矯正エクササイズ 少し内股気味に足を開く

2

0脚骨盤矯正エクササイズ

そのまま上半身は起こしたまま、膝を45度折り曲げて太ももの内側に力を入れる。両膝をくっつけたまま、その位置でお尻を5センチくらい上下する



ハートエクササイズ3ハート

・おもいッきりテレビでやってた方法

1足の人差し指を親指の上に重ねてテープで巻いて、2時間過ごす。



ハートエクササイズ4ハート

・FRAU(フラウ)」5月号に掲載された骨盤を正しい位置にするストレッチと膝の位置を正しくするストレッチ


1

0脚骨盤矯正エクササイズ まず仰向けに寝て足を肩幅に広げる
2
0脚骨盤矯正エクササイズ

足首を内側に倒して6秒キープ。そのあと外側に倒して6秒キープ

交互に各6回。

3
寝たまま右手を上に上げ、右足の膝を立てたら左手で右膝を左に倒し床につける(この時右肩が床から離れないように)6秒、左右各6回
4
0脚骨盤矯正エクササイズ

最後に寝たまま右膝を立て右手で太ももの付け根を押しながら左手で右膝を10秒かけて胸に引き寄せる。

左右各1回



ハートエクササイズ5ハート

・これはヨガの体操のひとつで、聞いた話ですが、開脚が180度できるようになると、O脚は完全に治るそうです。

がんばって股割りができるようにしましょう。

1床に座って股を開けるだけ開いて、頭をゆっくり前に倒す

2そのまま5呼吸静止。

3これを三回繰り返します。



ハートエクササイズ7ハート

・昔ジムのインストラクターに教わった骨盤の歪みを治す体操


1

0脚骨盤矯正エクササイズ

まっすぐ立って手を横に広げてバランスをとりながら片足ずつ回す。逆回りも。各5回程度


クマレンジャー器具を使って骨盤矯正クマレンジャー


O脚の大元である骨盤を矯正するグッズが続々出ています。


ハート口コミ掲示板や購入者の声などで大好評だったのがこちら。1週間で周りが気づくほどお尻が小さくなりO脚改善された人も。



スパスパ人間学で放映!スリムアップクッション

価格:1,029円~

ハートキャサリンがのどから手が出るほど欲しいクッションはこちら。通販で見るたびに買いたい衝動が起きます。



王様のブランチ放映!骨盤の歪みとズレ・矯正・美脚ができるエアリーシェイプ

価格:58,000円→19,800円


経験上O脚は、時間はかかりますが自分でも治せるものです。

歩き方もまっすぐ膝を真後ろに伸ばすことを考えながら歩いてるだけでも骨盤矯正にもヒップアップにもつながりますよ。

継続は力なりですはーと



■関連記事


○くびれを作る!簡単エクササイズ★
○モデル三沢明子さん愛用ギネス天然塩使用ボディソルト

○1ヶ月平均4キロ減少!寝たまま2分ダイエット

○体脂肪を燃やすならこのビタミン必須!

○1週間で超ぷるぷる美肌♪豆乳美肌ジュースレシピ♡



最新月別記事一覧サイトマップ
ビューティーサイトランキング