【保護】12月28日【神奈川県動物保護センター】(3/10内容更新) | たんぽぽの里〜猫名簿〜

たんぽぽの里〜猫名簿〜

相模原市の猫ボランティア「たんぽぽの里」です
【シェルター所在地】
ねこてまり(相模原シェルター)
 相模原市中央区相模原5-2-17 MID5丁目ビル3階
あだぷしょんぱぁく・キャットクリニック
 相模原市中央区田名2804-9 103号

たんぽぽの里  
代表:石丸雅代


○○○○○○○○○○○○○○○
 


2ヶ月、センターにいて足を痛がっていました。
今はびっこで歩いてるけれど骨折で固まってなければいいな

仮骨が進み手術(2月9日の予定)

皮膚病あり。蚤アレルギー対応でレボリューション。
それでよくならなければ免疫系の病気が疑われるとの獣医師の見解
白血病-(センターにて検査)

矢印命名:ぼんちゃん ♂青

○○○○○○○○○○○○○○○

1歳と言われたもののお口の中をみたら乳歯と永久歯が一緒に並んでいた。

 

推定7か月?くらいかな、4匹で遺棄されていました。12月上旬収容。
 

 

 


白血病-(センターにて検査)
左手指骨折していました
幸い、多少の変形は残るかもしれないけれど
オペ対応ギリギリということで様子を見ることに…
矢印命名:ポンタ ♂青 (代表宅にて療養中→里親様決定桜**

 


白血病-(センターにて検査)

矢印命名:和(やわら) ♂青
関連記事 
 


白血病-(センターにて検査)
茶トラの男の子 甘ったれです。
お目目がすっきりあきません。特に問題はないので目薬での対応。
矢印命名:茶太郎 ♂青
関連記事 
 


白血病-(センターにて検査)

この猫さんはポンタさんにお預かりして頂きました
矢印命名:みんみんちゃん ♀ピンク1 (2/4去勢手術済)

保護猫さんのご縁探し】  最初の日
2/25追記:みんみんちゃんトライアルに出発したそうです
3/3追記:正式譲渡となりました桜**モコちゃん、お幸せにclover*

○○○○○○○○○○○○○○○
 

 


こげ茶の体重4キロ。まだ1歳らしいです。

飼い主の飼育放棄 何で処分に持ち込んだかは不明。

センターで1か月、以上待たせてしまった。

お鼻になんか、ぷっくりしたのがあって手術の時によく診てくださるそうです。

膿性鼻汁でコンベニア使用。

 

白血病-(センターにて検査)
矢印命名:オサム ♂青

関連記事 
 

○○○○○○○○○○○○○○○

 【アド組(6匹)→みんな一緒に【どじょりんさんのお宅へ


この子たちは兄弟ではありません。

(左:アド ♂青 右:ホル ♂青


茶トラちゃんはまだ、1キロ ちっこいです。あおっぱな。

お目目も、目やにが出ています。

この猫さん達は飼い主の飼育放棄。すごいビクビクしてた。

 

センターの職員さん達は結構、頑張って猫に接してくれてるので
シャー猫さんも慣れてくることがある。
このビビり加減…ほんとに飼い猫?というくらいにビビりです。
触ろうとすると体が斜めになっちゃう子たち
ここ数日、便が緩いと申し送りあり病院でも検便をしてもらうが
特に大きな問題はない。未消化が多く後日再検査。
消化酵素処方あり。目薬指示あり。
 


ちび助ちゃん・・わずか1キロです。

鼻水青っ鼻。
わずかにカリシの痕あり。
センターでも治療との事。免疫低下と思われる。
皮下補液。点眼・抗生剤5日間投与
処方処置あり。
矢印命名:ホル ♂青



矢印命名:ティル ♂青
 
この上下の2匹は兄弟です。
びくびくですが今回の中では、おなかが緩い以外は状態が落ちるいているかも…
でも油断大敵です。
この猫さんたちもインターフェロン投与



矢印命名:ハインリヒ ♂青 里親様決定桜**

 


ちょっと残念な写真ですみません。

三毛ちゃんです。白三毛ちゃんでかわいいですがやはり風邪ひきです。
11月上旬にセンター収容で2か月、頑張って生き抜いた仔猫。
頑張って育ってほしいclover*
矢印命名:クララ ♀ピンク1 2/21、白血病発症 2月末日永眠天使の羽天使の羽

 


きじ白ちゃん…お目目がちょっと腫れてます。

点眼の指示あり。
矢印命名:カール ♂青
 
○○○○○○○○○○○○○○○