博多駅前。おっしょいラーメン! | NK blog

博多駅前。おっしょいラーメン!

福岡のショーの仕事のあと、
空港へ向かう前に立ち寄りました。

やっぱり博多に来たからには、
ラーメンも食べないと!
キラキラ


出張の楽しみは地元の名物を体験すること。

今までnoji blogにアップした博多の美味しいもの達はコチラです。

前の日に食べた「もつ鍋 もつ幸」は→コチラ!
去年の7月に食べに行った「博多餃子 游心ユウシン」は→コチラ!
去年の7月に行った「博多ラーメン 一蘭」は→コチラ!
おみやげに購入した「ロイヤルのスイートポテト」は→コチラ!



今回のラーメン屋さんは、
イベント会場だったウィズ・ザ・スタイル福岡からも近い
JR博多駅前にある「おっしょいラーメン」。

おっしょい外観
意外にポップな外観

博多駅筑紫口を出てすぐ右手の道沿いにあります。

こんなに駅ソバだから、
あんまり期待出来ないかもね・・・

と思いながらも、
スタッフ6人それぞれ注文。

おっしょい・メニュー
店内のメニュー

私は、めんたいこラーメンと生ビールキラキラ
そして餃子を注文しました。キラキラ
(福岡といえばやっぱりめんたいこ?と・・)

じゃ~ん!

めんたいこラーメン
明太子ラーメンと生ビール

意外に美味しかった!キラキラ
(失敬!)
とんこつラーメンですが、
スープは薄めだし、普通にとっても美味しいんです。

お好みでトッピングもできるので、
自分の好みのラーメンを作ることもできます。

激辛辛子高菜
激辛辛子高菜

この「激辛辛子高菜」を入れると味が激変!
超辛くて美味しくなります。
(スープの色も変わります)

大汗かきますが・・・あせる


博多駅が近いので、
観光や出張などで時間がない人にも超おすすめです。


■おっしょいラーメン
住  所:福岡県 福岡市博多区博多駅中央街1-1
電  話:092-451-7914
営業時間:11:30~23:30、(土)(日)(祝)11:30~22:30


夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)/伊達 友美

¥714
Amazon.co.jp

日本初のラーメン情報誌 月刊とらさん 2008年 3月号

¥350
Amazon.co.jp

大人のラーメン大賞

¥500
Amazon.co.jp

負けたらアカン!―「九州ラーメン博多っ子」社長・吉田晃のメッセージ/須田 玲子

¥1,050
Amazon.co.jp