博多情報「博多餃子 游心(ユウシン)」の絶品餃子 | NK blog

博多情報「博多餃子 游心(ユウシン)」の絶品餃子

福岡出張に行ってきました。
(社員Nくんも一緒。ユニフォームアパレルさんの展示会とサロンショーです)

仕込み~本番/1泊2日という短い出張でしたが、
結構「食」を堪能することができました。

7月18日(水)
博多駅近くの会場(ウィズザスタイルというリゾートホテル)で仕込み終了後、みんなで餃子を食べに行きました。
わくわく。

いつもはもつ鍋に直行していたのですが、今回は博多餃子に初挑戦!

まずは電話で予約。
とても感じの良い対応にまずは満足。

博多駅前のロータリーから「100円巡回バス」に初乗車。
TVQ(テレキュウ)前で下車。
電話で詳しく場所を確認しました。

看板


ここは小さな公園の隣のビルの駐車場の奥にひっそりとあって、
道沿いに看板もでてないのでちょっとわかりにくい。

でも、とても大人っぽくておしゃれなお店なので、正直びっくり。

さっそくお店のお兄さんに相談しながら注文を。

餃子6人前
博多餃子6人前(5~6個つまんでマスが)

じゃ~ん!

6人だったので、まずは餃子を6人前注文。
(1人前は8個です。¥420-)

噂には聞いていましたが、本当に お・い・し・い~!
外側の皮がパリパリで、中がもっちり。
とても小さいので一口でぱくぱく行けます。
にんにくは使われてなく、さっぱりしてて、後味も美味しい。

餃子アップ
鉄板でジュウジュウしながら運ばれてきます


名古屋の手羽先(風来坊をおすすめします)と同じ様な現象が、
この「博多餃子」でも起きました!
(あまりの美味しさにいくらでも食べられる状態のこと)


他にもざる豆腐や酢もつ、ホルモン塩焼き、サラダ、ヤキソバ、チャーハン等、かなりたくさん注文。

酢もつ
酢もつ¥420-

ホルモン塩
ホルモン(塩)¥750-

ビールが美味しかった~! ビール

餃子以外のメニューも、それぞれが工夫されていて、
どれもハズレ無し。

ついに餃子のおかわりを注文。

餃子4人前
餃子4人前(となりはヤキソバです)

まだまだ食べられマス!

お酒もいろいろとありました。
私は生ビールの後、梅酒ロックにしたんですが、
梅酒も3種類置いてて嬉しかったです。キラキラ

かなりお薦めなお店です。



博多餃子 游心(ユウシン)
住  所:福岡県福岡市博多区住吉2-7-7 ラ・コンチェルト1F
電  話:092-282-3553
営業時間:18:00~0:00、土17:00~0:00 時計
定休日 :日、祝休

右矢印博多餃子 游心のホームページ