福岡のもつ鍋といえば「もつ幸」! | NK blog

福岡のもつ鍋といえば「もつ幸」!

先月のショーの仕事で行った福岡博多。キラキラ

今回で5回目になりますが、
毎回楽しみなのが、仕込みの後の、、

晩ご飯!キラキラ

もつ幸外観2
もつ幸

今回は、もつ鍋になりました!キラキラ
(前回は博多餃子でした。→コチラへ

わくわく

実は「もつ幸」に行くのは今回で3回目。

博多もつ鍋屋さんの中で3本の指に入るという、評判のお店です。
(予約が取りにくい)

店内の混雑
店内の様子。混み混みです

さっそくもつ鍋を注文!

7人で行ったので、とりあえず8人前を。
(足りるかな・・・)

じゃ~ん!

もつ鍋
もつ鍋¥900¥/1人分(画像は4人分の鍋)

おいしそう~キラキラ

もつ幸のおかあさんの指示で、
蓋をかぶせてしばらく「待ち」。


そして・・・


じゃ~ん!キラキラ

もつ鍋食べれるよ
火がとおった状態

おいしそう~~☆キラキラ

もつ幸の看板メニュー「もつ鍋」!

鶏スープで煮たモツ(4種)と野菜を、
あっさり仕立ての特製酢醤油と柚胡椒でいただくスタイルです。
(ゆず胡椒が最高☆)

実は私はモツ自体が苦手です。(内蔵系が・・)
でも、ここのもつ鍋を食べてからは、
モツが怖くなくなりました!
ドンッ

(当然もつ鍋はおかわりをしました!)

もつ鍋食べれるってば
ぐつぐつぐつ・・


そして、もうひとつの楽しみ!

ひとくち餃子!

餃子
焼餃子¥400-(写真はたしか3人前くらいだったカナ)

外はパリパリ。中はじゅわぁ~。
とろける様な食感の餃子です。

もー何個でも食べられマス。キラキラ

そして、
ればさしと
左:レバー刺¥550- 右:馬刺¥1,000-

このレバ刺しと馬刺しもスタッフに好評。
私も恐る恐る一切れ食べてみました。

美味しかった!(笑)
(私は食わず嫌い王なのです)


最後は〆のちゃんぽんめんです。

〆のおそば
ちゃんぽんめん¥200-/一人前

鍋の仕上げに入れる、この、ちゃんぽんめんは、

なんと!
白胡麻をたっくさん加えて絶品の味わいになります!

もつ鍋のダシが充分にしみわたって、
本当に美味しいのです。キラキラ

スープの最後の1滴まで堪能したい!と思う、

もつ幸のもつ鍋なのでした。キラキラ


もつ幸外観1

■もつ幸
住 所:福岡市博多区綱場町7-14
電 話:092-291-5046・272-1374
営 業:PM 5:00~12:00
定休日:日曜日(祝日は営業)


右矢印もつ幸ホームページ


「知っとうや?」博多っ子検定問題集

¥1,000
Amazon.co.jp