タイヤホイールが汚れやすいのがベンツの、玉にキズですね。 | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ!」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しゅうございます。



成功哲学ランキングへ

励みになります!応援ありがとうございます!

ブレーキパッドの粉塵がタイヤホイールを汚すんですよね。特に前輪が目立ちます。



天気も良いから
洗車でもするかなと
チェックしたら、そんなに汚れてない・・・


と思ったら
タイヤホィールが汚れてる。



いつも汚れが目立つのは
タイヤ・ホイールなんですよね。



画像じゃあんまり汚れが
目立たないように見えるかも、だけど
実際は薄くホコリをかぶってます。



この前もせっかくの洗車の後に
桜島の火山灰が降ってきて

すぐにまた汚れてしまったんだけど
今回もまた降ってくるのかも?


二度あることは三度あるっていうし。


そういえば
夏場の輻射熱対策で
ガレージの屋根の内側に
遮熱ネットを張ってみました。



自分で張ったから
見栄えが今ひとつなんだけど

たったこれだけのことでも
効果がありそうですよ。



遮熱ネットはホームセンターで
1,000円もしなかったから
速攻で買ってきました。^^


緩みがないか見てたら
こんなものが・・・。



鳥の糞ですよね。

それも一箇所にだけ集中してる。


ここの場所がお気に入りの鳥が
いるんでしょうね。


きっと庭の餌場を訪れている
この雀たちのしわざです。



いつも遊びに来る
すずめ達です。


この枯れ木みたいなのが
とまり木としてお気に入りのようです。


何羽かは椿の葉っぱの中に
潜り込んでいます。


左側の椿の中からから
出てきたのがおるでしょ。



これは枯れてるようで
完全に枯れちゃおらんのですよ。


根本を見るとちっこい若枝が
ちゃんと生えてきてるのが
わかるでしょ?



左側の幹の根元辺りに若枝が。

右手の方にはエサをついばむ
小雀がいるの、わかるかな。


いまは、小スズメたちが
親雀のあとを追っかけて
にぎやかな餌場です。


見てると可愛くて
時間がたつのを忘れてしまいます。


・・・癒されのひと時なんですよね。


ってことで
結局、洗車は別の日に。

ほんじゃまた、ね。
カメジロー。

新型ベンツNew SクラスハイブリッドS400が
欲しいです。



成功哲学ランキングへ