口永良部島が噴火爆発したね!ダイエットの悩みとマグロラーメンの話もついでに! | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ!」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しゅうございます。



成功哲学ランキングへ

励みになります!応援ありがとうございます!

お腹まわりが気になると、好きな豚骨ラーメンも食べられないけど「まぐろラーメン」ならだいじょうぶ。

口永良部島の噴火爆発と
ダイエットがらみのお話と
まぐろラーメンのお話!


ほんとに去年は

異常気象と台風に

泣かされることになりましたが

今年は平穏であって欲しい。


鹿児島はどらかというと

異常気象の被害は

少なかった方ですが



昔は台風銀座と言われるぐらい

台風の直撃が多かったんですよ。



近年の気象条件の変化で

台風の通り道が南東にずれて

直撃が少なくなったようですね。



何事もなければ田舎暮らしは

景色も空気も良くて快適なんですよ。



季節的には寒い時期が
夕日がキレイに見える季節で
嫌いじゃないですね。


春から夏もきらいじゃないけど
夕方は寒い時のほうが
夕日がキレイですね。



もちろん暑くくなった今でも
夕日はきれいです。


先日も夕焼けがきれいで

思わず撮影してみました。






「暑さ寒さも彼岸まで」って

昔から言うてたけど


去年は秋彼岸が過ぎてから

御嶽山が噴火したり


台風が立て続けにやってきたり

いつもと違う気がしました。



今年は春の彼岸も過ぎてから
桜島も活発で大噴火の予感がしてたけど
口永良部島のほうが爆発しちゃったね!



富士山の噴火も

いつになるのか気になります。



このまま無事に

なんとかやり過ごして



この一年が何事も無く

無事に過ごせればいいのだけどね。



これから夏がまたやって来て秋まで
台風被害や大雨に祟られずに
豊作となってくれますように
田の神さあにお祈りしなければ。



↑これは鹿児島地方独特の

「田の神様(たのかんさぁ)」です。


田んぼを見渡して豊作を年中

祈念しとられます。



この田のかんさぁみたいな腹に

なってる人。



寒い季節は重ね着で隠せるから

こんなになってた人も多かろうけど。



でもね外から見えないから

ついつい油断しがちだけど


夏を迎えるいまの季節からが

ダイエットには重要なんですよ!



逆にいうとこの季節に

ダイエットを心掛けて頑張ると


きたる夏場の薄着の季節は

怖くもなんともないわけよ!


これからの季節は
夏場を見据えて食べるものにも
気をつけましょうね。


ダイエット中に食べるなら、いちき串木野市名物の「まぐろラーメン」が良かよ!


ラーメン食いたくても

こってりとんこつを


あっさり醤油ベースの

「マグロラーメン」に

変えてみるとか・・・。



これが鹿児島の

いちき串木野市の

名物「まぐろラーメン」です。




醤油ベースのラーメンには

まぐろのヅケが

トッピングされてますよ。



味は臭みもなくて

アッサリしてるけど


まぐろの

ビンタ(頭)から出たダシで

深みがあって美味しいよ。



どうしても

ラーメン食べたいときは

ダイエット中にはもってこいよ。



まぁ、ラーメンは

食べんでもいいけど

話のついでに書いてみましたが・・・。



どうね?


メタボが気になるおっちゃんも


可愛く

ぷっくりしちゃったアナタも


ダイエットを気張ってみらんですか?



そんな人たちの

お役に立てるかもしれない

サイトを新設しました。


いろいろな悩みや

モヤモヤしたことのヒントや


いろんなジャンルの面白話を

集めてみようと思います。



その名もずばり


「気分爽快モヤモヤ解消!

 余計なお世話と面白話がてんこ盛り!」

 

っていう、

ひねりも深みもない名前の

ブログなんですけどね・・・。^^



まぁ、

これまでの人生経験から


ちょっとでもお役にたてる記事が

更新できたらいいかなぁ・・・なんて。



このアメブロのブログじゃ

勝手に好き放題やみくもに

書きなぐってる感じやけど


てんこ盛りブログのほうは

ちゃんとマジメに取り組んでいこうと

思うていますけど、実際は放置プレイです。



ぶっちゃけ、このブログも

けっこうマジメに記事書いて

コツコツ更新してきたんですけどね。


・・・って


当たり前だろうけど。^^



とりあえず

サイトを立ち上げて間もないから


記事数もそんなにない

ほやほやサイトだけど


たまには覗いておくんなまし。



気分爽快モヤモヤ解消!余計なお世話がてんこ盛り


まぐろラーメンもあるけどかぼちゃラーメンも

ありますよ。の記事はこちら。


ほんじゃまたね。

カメジロー。




成功哲学ランキングへ