ピンチはチャンス!ヒントはピンチの中にあり!人気教室学園7月大阪校 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

・ピンチはチャンス!ヒントはピンチの中にあり!人気教室学園7月大阪校
 
こんにちは、「カフェ茶の子」の中村幸子です。
 
お店のサービス向上の為に参加しているビジネス勉強会、7月は今日で2回目参加ー(汗)
 
「1回で良かったかなー、お店のメンテナンスが溜まってるしー」でしたが、参加して大正解でしたー。ヽ(^o^)丿
 
この勉強会は「集客と事業経営を学ぶ講師のための人気教室学園」の大阪校授業で、校長先生は齋藤直さん、このかたです。
 
image
 
 
学園生からのさまざまな質問に、問題点の”交通整理”をしながら解決策&提案&考えるヒントを示すのにわずか数分!
 
(*^-^*)
 
大ざっぱにお話しすると、こんなんでしたー。
 
・美容室50周年のイベントランチ会で、お客様に喜んでもらえることは何? プレスの取材にどう答える?
 
・同じく美容室のケース。スタッフに3日間研修した結果は? そのあと、スタッフに変化があったのか? 
 
・「シニア向け留学」の講座を現在は地元の市民センターでもっているが、いろいろな問題があり。
 
・自分が作成した「お片付け〇〇」という商品を「欲しい」という声に、どう答えたらいいのか?

などなど。
 

 

アタマの中が実にスッキリ整理されて、気分爽快!

 

こういうふうに、自身の考え方を”修正”しないと、思うような結果を得ることが出来ない・・・ということを「さまざまな事例を通して」実感できるのです。

 

これ、パズルを解いているような面白さがあって、私は大~好き!!(*^▽^*)

 

さて、今回のランチ懇親会は新大阪駅構内のお漬物レストラン。

 

オーダーのあと、パチリッ!チーフに撮ってもらいました。感謝!

 

{28FD1138-74F0-455E-A646-59A02D26BC20}

 

今度はコチラから、校長先生は、ときどき恥かしがり屋さんに変身します。(^_-)-☆

 

{953C1807-3AF4-408F-8574-2A5B75DBF5AC}

 

出たーッ!ムンクの叫びポーズ、倒れる寸前!!(笑)

 

 

{A3B22F6D-3126-4744-ADB0-5611B36FD335}
 
あっ、これがお漬物御膳。7種類?のお漬物のバリエーション楽しめますよー。
 
{415539AA-D6FB-4B7D-B9A1-ACD968E1CBDB}
 
コーヒータイム・・・、画像奥の焼肉屋さんは、前回のレストランみたい。
 
{43062145-0AC5-4E3D-9652-824BA9B24CCB}
 
こちらのテーブルでは、直さんも混じってとってもまじめにビジネスのお話し。お顔が マジー!
 
{575FEDB5-3A84-4CA9-B4A2-63D58EBA8CF5}
 
こちらのお席では何をしているのでしょう?手話の練習???(≧▽≦)
 
{799CD6DE-03F5-4388-A30C-0A06EBD775CC}
 
直さん真剣バージョンの後ろで、奴間さんと私。
 
{9CF8815F-88F5-4B5A-8167-4D8095FF14E6}

 

3人揃って、麻里さんに撮っていただきましたー。感謝!

 

{3FBB260E-DEC1-4220-8325-DBE17AD28D3C}
 
 

さて、「人気教室学園」では、ここまでお読みいただいたあなたにもう一度大切なお知らせをいたしましょう。

 

8月&9月に学園の学校公開授業があります。

 

8月&9月の学園の授業スケジュールは、こちら。
 

【東京校】
8月3日(水)
9月7日(水)

【大阪校】
8月16日(火)
9月20日(火)


で、授業時間は、東京も大阪も10時-13時です。

 

私中村は大阪校の両日ともに出席しています。見かけたら、お声がけしてくださいねー。^^
 

 

今すぐこちらに申し込んでおくと、「学校公開授業」などについて知ることができますよー!

 

 

中村幸子でした。
 

 

 


今回の7月報告会に参加された全員の皆さまをご紹介いたします( 順不動)。
リンク先不明のお1人は、後日リンクいたしますねー。

「人気教室学園」校長先生の本日のTシャツは、ジャパンブルーに白色のリボン付きー^^
事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園: 齋藤直さん

 

さち子さん、この学園授業に出席するためにスタッフを雇ったそうですー。

豊川の「美肌スキンケア」が自慢の美容室BOZU:西さち子さん
 

独自のメソッドで人気のセラピスト・奴間泰恵さん フリートークがめちゃ面白い!

名古屋栄 きれいはカンタン!ゆる~い呼吸でリンパケア salon-de-NATSUKO

 
チーフの指導で加圧トレーニングダイエットをやるとバンバン結果が出る!
 
私中村は、子供料理・お菓子教室の講師もやっています
イヤイヤ期のお子さんも笑顔でお料理!子供料理・お菓子教室: 中村幸子
 
この6月から、大阪本町の新店舗でメイクレッスンをしておられます。
おばさんと呼ばせない!40代からのメイクレッスン: 藤野ゆきこさん

Evernoteのスペシャリスト。今期の給食当番をしてくださっています。感謝!
洋服と書類はスマホで管理!『 探し物がすぐに見つかる 』デジタル収納: 山口麻里さん
 
本日はレッスンがあるため、授業だけでお帰りだった右近夫佐さん
 
藤基恵子さんはお母さまからのビューティサロンの2代目。今秋に50周年記念食事会をされます。
 

 

 
 
 
中村幸子でした。
 

 

 

 

当店の「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんから、小中生のママさんまで、レツスンにご参加いただいております。

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観 見学 レッスン撮影OK! 

 
美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。