1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-22 07:00:00

【父の日セール】東西有名百貨店で完売した納豆ビスコッティをお父さんに贈りませんか?

テーマ:納豆ビスコッティ

【父の日セール】東西有名百貨店で完売した納豆ビスコッティをお父さんに贈りませんか?

 

こんにちは!「納豆ビスコッティの生みの親」の中村幸子です。

 

「父の日」は今年、6月18日ってご存知でしたか?

 

「母の日」に比べて「父の日」は、なぜか影が薄いですよねー。(≧▽≦)

 

ということはママさん、あなたがお子さんたちと一緒になって「父の日」プレゼントをしたら、どうでしょう?

 

”パパ大喜び間違いなし”だとは思いませんかー!(^_-)-☆

 

 

 

「パパのお陰で私達家族は幸せに暮らせる」♡♡♡

 

ってことをメッセージカードに書いてパパさんに贈りましょう!

 

その時には、【納豆ビスコッティ&赤ワイン】を添えて・・・がオシャレ~~!!(^_-)-☆

 

 

 
弊店の「父の日」セールは、この度、よりお求めやくよりわかりやすくいたしました。        

 

個数限定&期間限定で販売!!

 

父の日ギフトに、東西有名百貨店で完売した話題の納豆ビスコッティがピッタリです。^^

 

 

1.てんさい糖の納豆ビスコッティ(黄ラベル)
 
image
 
2.小麦粉の納豆ビスコッティ(緑ラベル)
 
image
 
3.米粉の納豆ビスコッティ(白ラベル)
 
image
 
*米粉は国内産100%(富澤商店)、小麦粉も国内産100%(日清製粉)
 
*「なにわら納豆」の分量を、米粉の方は30%増量!気になる納豆特有の匂いはほとんど無く、濃ゆ~い美味し~い大豆の美味しさがギュ~っとつまっていますー!(*^-^*)
 
*上記納豆ビスコッティの砂糖は、国内産グラニュー糖のみ使用。
 

*てんさい糖の納豆ビスコッティは、北海道産てんさい糖100%使用。

 

 
 
 
 
今春デビューの「米粉の納豆ビスコッティ」については、こういうご感想をいただいてますのでご紹介しますねー。

 

クック諸島なまタマヌオイル」は全国区!大ブレイク中のセラピスト・山下真莉さん

 

米粉納豆ビスコッティ!あっさりしていて 今までの納豆ビスコッティが洋なら、米粉納豆ビスコッティは和な感じです。
 
米粉納豆ビスコッティを食べてみると、今までのは少し甘く感じました。
 
ダイエットに米粉の方がいいから、またサロンのお客様にこれ食べてOKって言えます 笑
 
子供たちもカメラ目線は年齢的にしてくれなくなりましたが、納豆ビスコッティを食べるとなぜか二人はこんなポーズ!
 
これ仲の良い時、嬉しい時らしいです(^^;
 
image
 
どっちも好きですが、 ダイエット中なら、米粉納豆ビスコッティですね(*^^*)

 

若生久美子さん(デコ巻き寿司インストラクター:はち巻子)

 

納豆ビスコッティ早速いただきました!

 

♡ 美味しかったです~!ありがとうございます!

 

米粉のほうが納豆のアクセント濃厚でしたので、私は米粉のほうが好きです~!

 

米粉のほうが、納豆の味がクセになってついつい手が出て、ずっと食べてしまう感じでした。

 

小食で偏食で食べず嫌いの息子(8才)に何も言わずあげたところ、「美味しい!」と言ったので驚きました。
 
絶対に「硬い」とか何かしら文句を言ってくると思ったので。全然心地いい硬さですけどね(^^;)

 

加藤由希子さん(国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません)

 小麦バージョンも、米粉バージョンもどっちも好きです。


米粉もあると嬉しいですね。両方あれば米粉のほうを買います。

お味も米粉のほうが納豆が増量されていることもあって、風味も増していますよね。


バランスがいいなーと思います。^^

小麦は甘みがあって美味しいですし、米粉は甘みは少し控えめだけど味わいがある感じですね。どちらも美味しいです。^^

 

 

ではそもそも、「ビスコッティって何?」のお話をさせて下さいねー。^^


「ビスコッティ」というのは、イタリアの代表的な焼菓子のこと。

イタリア・トスカーナ地方の郷土菓子なんです(元々は、スティック状)

本場イタリアでは、このビスコッティをこのまま朝食に、またコーヒーやワインに浸して食べたりするそうです(この写真のは、アレンジした一口サイズのを写しました)

image 
  

使う材料もいたってシンプル:小麦粉・砂糖・卵・アーモンドプードル・ベーキングパウダーが基本です。

そして、アーモンド(ホール)を生地に混ぜて焼くのが一般的です。

2度焼きするお菓子”という意味がある「ビスコッティ」は、ちょっと堅め食感の焼き菓子。

またクッキー等とは違って基本、バターやオイル類を使いません。

という事は、カロリーが低く日持ちの良い焼菓子、という事が言えますよねー。

 


そのイタリアの焼き菓子ビスコッティに、日本の納豆を加えた「納豆ビスコッティ」は、大阪の実力派納豆メーカー・小金屋食品さんの”なにわら納豆”を使って作った、「新感覚ビスコッティ」なんです。
  
{2C43E7E6-707C-4F92-97EA-BF7F1B599327:01}


大粒で柔らか、芳醇な香りと濃厚な大豆の味わいの「なにわら納豆」は、”大阪産名品”と認証されているすぐれもの。

「なにわら納豆を食べたら、もう他の納豆は食べられない!」

というファンが続出し、大手百貨店に行列が出来る人気の納豆なんです。

稲わらに自生している納豆菌のみで発酵・熟成した「なにわら納豆」は、50余年前からガンコに納豆を作り続けている「小金屋食品」の看板商品。

100%国産大豆使用・化学調味料不使用・手作り納豆とこだわりの三拍子で超~人気!

image 

そもそも、「納豆ビスコッティ」は、私中村が下記の2点にこだわって考案したものなんです。

そのキッカケは、吉田さん(「小金屋食品株式会社」社長)の一言でした。

「中村さん、納豆でスイーツは出来ないかしら?」

「出来るッ!と思います、ビスコッティとなら出来ると思います」

私が即答できたのは、その前年の売り上げNo1スイーツが「ビスコッティ」だったからです。

その、こだわった2点とは、
 


納豆の厳選

・納豆特有のあの匂いを消すこと

 

 
当初、吉田社長さんから送られた(当時の)全納豆商品を食してみて、

納豆ビスコッティを作るなら、味の面から「なにわら納豆」が一番合う!

作る過程でも、大粒で柔らかいのがプラス・・・と、判断しました。

こだわり第1は、「なにわら納豆」で決まりッ!

こだわり第2の、「納豆特有のあの匂いを消すこと」については、・・・ごめんなさい、オミセのヒミツです。

3年余りの試行錯誤の後、2012年になってやっと現在の納豆ビスコッティが完成しましたー!(嬉)
 
image 
 
納豆ビスコッティは主に、この「なにわら納豆」と小麦粉・かたくり粉・砂糖・卵などから作ります(材料はすべて、日本の一流メーカーのものを使用)。

image 

オーブンから出してカットし、もう一度つまり2度焼きして出来上がり!!

テマ・ヒマかかっているのでございますー。^^

すべて完全手づくり、心を込めてお作りしています。

「お母さんが家族の為に作る手づくりのお菓子」というコンセプトですので、添加物や保存料は使っておりません。


焼菓子ということ、しかも2度焼きしているので水分がほとんど無くて日持ちがいたします。

賞味期限は、約2ケ月(常温で密封の場合)。

日持ちのするギフトって、お相手の方にも優しいですよねー。

ただし、封を開けると湿気やすいので、どうぞお早めにご賞味くださいませ。^^
 
こうして、「納豆ビスコッティ」は、「小金屋食品」と「カフェ茶の子」とのコラボ商品になりましたー。
 
完成して1年後に、テレビ大阪から取材の申込みがありました。

「納豆消費の少ない大阪で、納豆メーカーが作った納豆がスイーツになった!!」

ということで取材を受け、「テレビ大阪」の報道番組で紹介されました(2013年10月4日)



  
 (ボヤケていてごめんなさい。当日、テレビ画面をスマホで写したものです)


この「納豆ビスコッティ」は一昨年来、東西9催事で、メチャクチャ売れました!感謝!!

 

・東京 2015年5月&16年4月の西武百貨店池袋本店「全国味の逸品会」【完売】

・大阪 2015年5月&7月の阪急百貨店うめだ本店「納豆BARこがね庵」 【完売】

東京 2015年11月&16年11月の池袋サンシャイン「全国ニッポン物産展」【完売】
 
・大阪 2016年6月&11月の阪急百貨店うめだ本店「納豆BARこがね庵」 【完売】

・大阪 2017年2の阪急百貨店千里店「納豆BARこがね庵」【完売】
 
 
 
 
 
東京・西武池袋店の催事に行って下さった方々のブログ(含む画像)から、「納豆ビスコッティ」のご感想をご紹介しますねー。
 
蓄膿症(副鼻腔炎)の悩みが手術しないで回復する鍼灸院:赤坂の橋本由紀子さん
 
「なにわら納豆のビスコッティ」、はまりました!

image
 
最近のわたしの楽しみが、おやつに「納豆ビスコッティ」を食べること!

以前、大阪で幸子さんにお会いしたときに、「納豆ビスコッティ」をもらって、最初食べるときドキドキしてました。

なぜなら、わたし、納豆が大の苦手で(汗)、納豆好きな主人と娘が、同じ食卓で納豆食べるときは、息を止めたいくらい、匂いも苦手なんです。

それが、こちらのビスコッティは、沢山、納豆が入っているのに、納豆臭くなく、納豆感もなく、美味しいんです!!

納豆好きな人も、納豆苦手な方にも、おすすめしたい逸品です*(^o^)/*
 
人前で手書き文字を書くのが恥ずかしい人のためのペン字・書道教室の太田真采世さん

昨日は池袋のサンシャインシティで行われている『ニッポン全国物産展』に、納豆ビスコッティを買いに行ってきました。
 

image

「納豆ビスコッティ」って以前は三角形の形でしたが、今回はスティック状になって、より食べやすくなりましたし、パッケージもおしゃれになったんですよー。

体にいい『納豆』が入っていて、いかにも体に優しそう。

しかもノンオイルだから、カロリーとか脂質のことを考えなくても大丈夫。

しかも美味しい!

スティック状を初めて食べましたが、今までよりも食べやすくなっちゃったせいか、一気にかなりの量を食べられちゃいます。

 
群馬の創業111年の和菓子屋 虎屋本店のレポーターの中山佐江子さん

納豆がキライな人も、甘いのがニガテな人も、思わず、リピートしたくなるお菓子。

そして、これ、3歳の娘もハマりました!



実際に、食べてみると・・

カリっつカリ!!!

想像以上に、歯ごたえがあって、納豆の粒感も感じられます。

そして、甘みが程良くて、納豆とすっごい合うーー(≧∇≦)独特の納豆臭さは、気にならず、豆の味が、とっても生きてます^^

最後に、ほんのり、納豆の香りが鼻に抜ける感じです。

とっても上品な味!美味しいーー!!!!!

名前を聞いたのと、実際に食べてみるのとでは、あきらかに、私の想像をはるかに超えたところに、納豆ビスコッティーは位置してました。

娘と取り合いっこで、1袋あっという間に食べちゃいました(笑)

これは、子供のオヤツとしても、安心してあげられますよ^^
 

自家製天然酵母パン教室・安全安心なパン作り講師:藤田裕子さん

納豆ビスコッティをリピ買いです!

 

image

 

ご縁あって、この納豆ビスコッティの生みの親である中村幸子さんから頂いたところ、息子がすっかりはまり、「僕のお小遣いを使ってでも,お取り寄せをしてほしい」と言われたお菓子なんです(笑)。

実際に食べてみると、かりっかりで、あとひく程よい甘さ加減。

納豆の匂いは、ほぼ気になりません。

口コミをみていると、お子様たちからも人気のようで、うちの娘と息子も取り合いながら食べてました。

 
 
 
【個数限定&期間限定】納豆ビスコッティ「父の日」セールは5月22日(月)~6月18日(日)  23:59まで 

 

 

お好きな納豆ビスコッティ&お好きな個数を選んでくださいね。

 

・1500円以上のお買い上げ➡ 10%OFF

・2000円以上のお買い上げ➡ 15%OFF

・3000円以上のお買い上げ➡ 20%OFF

 

 

1.てんさい糖の納豆ビスコッティ(黄ラベル) 600円image
 
2.小麦粉の納豆ビスコッティ(緑ラベル) 540円
 
image
 
3.米粉の納豆ビスコッティ(白ラベル) 720円
 
image
 
*米粉は国内産100%(富澤商店)、小麦粉も国内産100%(日清製粉)
 
*「なにわら納豆」の分量を、米粉の方は30%増量!気になる納豆特有の匂いはほとんど無く、濃ゆ~い美味し~い大豆の美味しさがギュ~っとつまっていますー!(*^-^*)
 
*上記納豆ビスコッティの砂糖は、国内産グラニュー糖のみ使用。
 

*てんさい糖の納豆ビスコッティは、北海道産てんさい糖100%使用。

 

 
 

 

*なお、今回の「父の日」セールは「簡易エコ包装」の状態でのお届けです。
 
ご注文の個数を透明袋に入れた状態のがコチラ。
 
4コの場合は、郵便局の「レターパック」(全国均一料金)でピッタリー!
 
image
 
 
実際にお父さんへプレゼントの時は、ママさんとお子さんとでお父さんがお好きそうな包装紙やリボンをつけてくださいね。(*^-^*)
 
 
なお、「納豆ビスコッティ・メルマガ」に登録し、かつ下記の「父の日コード」を記入して2000円以上のお買い上げの場合は、「特製高級ボールペン」を差し上げます。
 
 
image
 
お申込みフォームの「メッセージ」欄に、次の「父の日コード」をコピー&ペーストして、お申込みくださいませ。
父の日コード」⇒ 【FATHER'S DAY2017-05

 

 

 【お支払料金】
 

・商品代金+送料(レターパックorゆうパック)の合計になります

 

 

【送料】(ゆうパックの場合)

レターパックの場合は、全国一律500円です(但し納豆ビスコッティ4個まで)

 

ご注文の個数により記載の送料より高くなることもございます。

*実際には、持ち込み割引(120円引き)になります。

 

・近畿発➡府内・県内 690円(サイズ60の場合、以下同様)

 

・北陸&東海&近畿&中国&四国 740円

 

・関東&信越&九州 840円

・東北 970円

・北海道&沖縄 1290円

 

 

【お支払い方法】
銀行振込手数料は、お客様でお支払くださいますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

中村幸子でした。


最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-21 20:43:00

「Nも"先生トントン"と嬉しそうに言いながら何度も写真や動画を見ていました」Nちゃんママより

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)

・「Nも"先生トントン"と嬉しそうに言いながら何度も写真や動画を見ていました」Nちゃんママより

 

こんにちは! 「イヤイヤ期のお子さんも笑顔でクッキング」教室講師の中村幸子です。

 

 

 

 

 

今回は、参加されたNちゃんママさんが、レッスン後に「写真とご感想」を寄せてくださいましたので、それをシェアさせていただきますね。^^

 

写真は、Nちゃん2歳が包丁を使う練習です。こうやって手取り足取りでお教えいたしますよー。

 
あと2人の2歳さんの視線の先もご覧くださいね。^^

 

 

(この画像はNちゃんママさんから。感謝!)

 

 
Nちゃんママさんからレッスン後の様子です。
 
 
家に帰り写真と動画を主人に見せていたところ、
 
N(ちゃん)も"先生""トントン"と嬉しそうに言いながら何度も写真や動画を見ていました。
 
それを見て「楽しかったんだなぁ!参加して良かった」と感じました^_^
 
お手本を見せていただいたので家でも台を買って少しづつお手伝いを体験させていきたいなと思います。

 

 

Nちゃんのママさん、ご感想をありがとうございます。
 
Nちゃんは、パパさんと一緒に、もう一度【体験レッスン】を”体感”したのですねー。^^
 
ご家族が一緒にオムレツレッスンを楽しんでおられるのを想像して、私もめっちゃ嬉しいですー!!ヽ(^o^)丿
 
Nちゃん、ここではカメラのほうではなく、どこを見ているのかな?(笑)
 

 

image

 

 

Y君が包丁を持っているときは、NちゃんとKちゃんはシッカリそれを見ていますねー。(*^-^*)

 

 

 

 

 

お手本を見せていただいたので家でも台を買って少しづつお手伝いを体験させていきたいなと思います。
 
 
Nちゃんのママさん、踏み台でNちゃんがまたひとつヤル気がでてきそうですねー!(^_-)-☆
 
オウチでもレッスンの復習をしていただくと、理想的です!!
 
 
 

さて、体験レッスンのあとは、【月替わりお料理レッスン】がオススメです。こちらでご覧くださいね。

 
 
 

中村幸子でした。

 

 

 

 
 

 

 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 体験レッスン 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 初めての包丁、包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-20 22:51:05

「自宅では『いゃ~』と言いますが、じっと周囲を見て待ったりできていました」Kちゃんママさん

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)

・「自宅では『いゃ~』と言いますが、じっと周囲を見て待ったりできていました」Kちゃんママさんのご感想から

 

こんにちは!

 

「イヤイヤ期のお子さんも笑顔でクッキング」教室講師の中村幸子です。

 

先週末は、2歳さんが3人の【満席御礼!】でした。すでにレッスンレポートは掲載していますので、そちらもご覧くださいね。

 

 

今回はKちゃんママさんのご感想をシェアさせていただきますね。

 

 

料理に興味を持ち、自分からやってみよう・やってみたいという気持ちを持って欲しい。材料がどのようになっているのか、幼少期からいろいろ知って欲しい。

 
自宅では「いゃ~」と言いますが、じっと周囲を見て、待ったりできていました。
 

 

 

Kちゃんママさん、とっても熱い想いをもってレッスンにご参加、そして注意深く参観いただき本当にありがとうございます。<m(__)m>
 
レッスン中の包丁を扱う手取り足取り指導はこんな感じ、残り2人には、「〇〇ちゃん、見ててねー!」と言います。
 
2歳さん3名の、それぞれの真剣な表情をご覧ください!(*^-^*)

 

 

(この画像は、ママさんのお一人からお借りしています。感謝!)

 

この間、ママさん達は、カウンターの向こうから”授業参観”されていますよー。

 

 

image

 

 

同年代のお友達がいると、なんとっ2歳さんのイヤイヤも少なくなります!
 
 
自宅では「いゃ~」と言いますが、じっと周囲を見て待ったりできていました。
 
 
オウチではやはり甘えがあって”困ったちゃん”になっちゃう子も、レッスンではなんとっ「待つこと」ができるんですねー。
 
2歳ですでに”空気を読めてる”んですよねー!
 
スバラシーイ!!ヽ(^o^)丿
 
お友達と一緒のレッスンではこういう効果もございます。
 
 
ママさん、クッキングレツスンって、
 
「〇〇を作る」だけではない、
 
ってことがこの事実からお分かりだと思います。
 

 

キッチンでのマナーやルールも、2歳さんが真剣に学習しています。 
 
 
「イヤイヤなんて言ってる場合かっ!」って顔で。(笑)
 
 
もちろん、1時間の真剣レッスンのあとは、試食タ~~イム!ヽ(^o^)丿
 
 
image
 
 
親子さんみんな一緒に、自分たちが作ったばかりのオムレツ・ランチを楽しんでいただきまするー(*^-^*)>
 
 
 
 
 

中村幸子でした。

 

 

 

 
 

 

 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 体験レッスン 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 初めての包丁、包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-19 21:47:00

Y君2歳のママさん「今以上に食べることが好きになってほしいです」子供料理教室・大阪心斎橋

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)

Y君2歳のママさん「今以上に食べることが好きになってほしいです」子供料理教室・大阪心斎橋

 

こんにちは!

 

「イヤイヤ期のお子さんも笑顔でクッキング」教室講師の中村幸子です。

 

先週末の、【体験オムレツレッスン】2歳さんが3名集合!のレッスンはすでにこちらでレポートいたしました。

 

 

今回は、Y君ママさんがレッスン後の様子をお知らせ下さったのでシェアさせてくださいね。

 

これはY君がオムレツを作っているのを私が手取り足取りの図です。

 

 
(この画像は、Y君ママさんに撮っていただきました・感謝!)

 

 

あっ、2歳さん3名が揃ったところはこんな感じ、ママさん達はカウンターの向こうから”授業参観”されています。ヽ(^o^)丿

 

 

image

 

 

Y君は洗い物タイムでも、と~っても熱心!

 

いつもキッチンのお手伝いをしているので、手つきも危なげなく安心して見ていられましたよー。
 

 

image

 

 
洗い物が上手にできたので、
 
「Yくん、オウチでも出来るかな??」と訊きました。
 
「(うなずいて)出来る!」(キッパリと!)

 

さてさて、どうだったんでしょう??^^

 

レッスン当日の夕食後の様子を、ママさんが知らせてくださいました。(^_^)

 

 

 
(レッスン日の)夕食は私の実家でとりました。
 
こどもは「おりょうり したよ!」「たまご コツンして まぜまぜした」と思い出しながら、自分の祖父母に報告。
 
今回とりわけ印象に残ったのは洗い物だったようで、
 
食器を下げる→洗うという流れ
 
を率先して行い、私の両親は相好を崩し喜んでいて、こどもも嬉しそうでした。
 
先生が沢山褒めて下さったおかげです。
 

 

 

ママさん、レッスン後の様子をレポートして下さってありがとうございました。

 

Y君は、レッスンの様子をおじいちゃんとおばあちゃんに報告したんですねー。

 

そして、洗い物ではシッカリと”お約束”を守ってくれました。(*^-^*)

 

私、めっちゃ感激して胸が熱くなりましたゎー。(≧▽≦)

 

 

Y君、ほんとにがんばりましたねー!!拍手~~~!!

 

 

ママさん、Y君がふだんの日にもフツーに洗い物が出来るようになったら、いいですよねー。

(^_-)-☆

 

この日はオムレツレッスンだったので、オムレツが作れるようになればOK!なんですが、レッスンの効果はそれだけじゃないんです。
 
 
 
Y君のように、【お皿洗いが上手に】なっていく、とか
 
ママさんやおじいちゃんおばあちゃんに褒められたことで【自信がつく】とか
 
【思いやりの気持ち】を持てるようになる、とか
 
 
いろいろありますよねー。
 
ママさん、お子さんがいろんな方向に成長してくれたら嬉しいですよねー!!
 
クッキングレッスンはそのためのキッカケにしていただけたら幸いです。^^
 
 
 
 
 
 
 

中村幸子でした。

 

 

 

 
 

 

 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 体験レッスン 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 初めての包丁、包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-18 21:24:00

「前回と違い、少し集中できるようになったと思います」体験レッスンに参加されたY君のママさん

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)

・ 「前回と違い、少し集中できるようになったと思います」【体験レッスン】に参加されたY君のママさん

 
こんにちは! 「2歳~6歳のお子さんも笑顔でクッキング!」教室講師の中村幸子です。
 
 
 
今回は、Y君とママさんが【体験レッスン】が2回目だということ、そしてママさんがY君のある変化に気づいた・・・につき、シェアさせてくださいね。(*^-^*)
 
まずは、全員揃って出来上がりのケーキを食べるショットです。
 
この席順になって良かった!ことが、後から分かりました。(^_-)-☆
 
 

image

 

 

Y君、同じ5歳のAちゃんとお隣どおし、またママさんが正面で、集中して頑張りました。

 

 

image

 

 

こちらが今回の集合写真です。(*^-^*)

 

 

image

 

 

ところで、前回の【体験オムレツレッスン】では、ママさんはこうお書きでした。

 

  

 
(Y君は)相変わらずじっとせず、あまり集中してなかったですが、先生の話を聞くときは私がいつも言うときと感じが違いました。
 
先生の時は、素直に話しを聞いていました。
 
「落ち着きのない子供でも、上手に対応していただき安心しました」
 
 
image
 
 
またレッスンに来たいと思います。次回はお菓子体験レッスンを検討中です。
 

 

 

で、今回【体験お菓子レッスン】に来られましたー!^^

 

2回目のレッスンについて、Y君のママさんはこうお書きです。

 

 

 
5歳Y君ママさん    
 

お料理同様、日頃できないことを体験出来て良かったです。

 

「前回と違い、少し集中できるようになったと思います」

 
落ち着きない子供ですが、先生も優しく丁寧に接していただきありがとうございます。
 
今回は、前回と違い、子供が照れてたのが(同年代のお友達だったので)、でも最後はお友達と一緒にお話し出来て良かったです。
 

 

 


 講師の私中村から
 
レッスン2回目の今回、Y君、レッスン中は落ち着いてました。^^
 
とりわけ、ケーキにトッピングする時や洗い物の時などは本当に集中してできていましたよー。(*^-^*)
 
試食の時、最初に同じ5歳のAちゃんが正面になったせいか?ちょっと照れちゃいましたかねー。(笑)
 
でも、席替えしたらOKで、食べていました。^^
 
 
image
 
 
Y君、今回のレッスンのあとお家で、「今日は楽しかったー!」と言ったとか。ヽ(^o^)丿
 
良かったですー。
 
で、次回は【月替わりお菓子レッスン】の「メロンパン」に速攻お申し込み!
 
ママさんとY君にまたレッスンでご一緒できるのを楽しみにしていますね。(*^-^*)
 
 
 

 

 

Y君のように、【体験お料理レッスン&体験お菓子レッスン】の両方を最初に受講すると、以後楽しみが増えますよー!(*^-^*)

 

以後の【月替わりレッスン】では、お料理でもお菓子でもお好きなレッスンメニュー&ご都合の良いお日にちがより選びやすくなります。

 

 

 

【体験お菓子レッスン】が修了すると、こちらの月替わりお菓子レッスンに進んでいただけます。ご都合のあう日程、好きなレッスンメニューを選んでどうぞー!   

 

                                              

中村幸子でした。

 

 

 

 
 

 

 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 体験レッスン 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 初めての包丁、包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-18 08:00:00

【体験レッスン希望者大募集!】2歳~6歳の初めての生徒さんへ♪お菓子編&お料理編 '17/6月~

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)

体験レッスン希望者大募集!】2歳~6歳の初めての生徒さんへ♪お菓子編&お料理編 '17/6月~

 

こんにちは! 「イヤイヤ期のお子さんも笑顔でクッキング!」教室講師の中村幸子です。

 

 

当教室に初めてお越しの生徒さんは必ず【体験レッスン】からご参加をいただいています。

 

5月からの体験レッスンは、「基本のケーキ」と「基本の卵料理」の2つです。

 

 

・基本のケーキ:スポンジケーキ
 
・基本の卵料理:オムレツ
 

 

 

【体験レッスン】では、次の2つのコースから、お好きなコースをお選びくださいませ。

 

*すべてのクラスは、【お子さんが最大3名】の少人数制です。

 

 

・【お菓子の体験レッスンコース】レッスンの5工程は先のほうでご説明しています。

 

お菓子の体験レッスンでは、「ふわっふわのスポンジケーキ」を作ります。^^

 

ほとんどの生徒さんには初めての包丁なので、ゆっくりと丁寧に手取り足取りでお一人づつお教えいたしますよー。体験では季節のフルーツをカットしますねー。

 

また、ケーキ作りのハイライト・クリームの絞り出しもして、自分で作ったケーキをお持ち帰りしていただけます!

 

もちろん、試食タイムでは「ご試食用ケーキ」を皆さんで楽しんでくださいねー。(^_^)

 image 

 

 

お菓子の体験レッスンが修了すれば、翌月から「季節のお菓子レッスン」にお進みいただけますよ。こちらです。

 

 

・【お菓子の体験レッスンコース】レッスンの5工程は先のほうでご説明しています。
 

 

 

お料理の体験レッスンでは、「ほぼ半熟のオムレツ」を作ります。

(オムレツの完成具合はファミリーごとにお好きなのをお知らせ下さい。。

 

そして”初めての包丁”の持ち方&使い方&置き方などを、季節の野菜をカットしながらゆ~くりと手取り足取りで丁寧に練習いたします。

 

汁物は、一番出汁を取って作ります。時間があれば、「お味見の作法」についてもお教えいたしますねー。

 

 

image

 

 

お料理作りの基本の体験レッスンが済めば、翌月から「季節のお料理レッスン」にお進みいただけますよ。こちらです。

 

 

 

 

 

【体験レッスン】を受講したママさんたちのお声をご紹介しますねー。^^

 

  

 
5歳Aちゃんママさん    
 

子供が自主的にお手伝いをしてくれる様になってほしいので、クッキングレッスンにー。

 

前々から気になっていたが、GW連載を読んで、「もう絶対行こう!」と思ったため、また中村先生のお店を開店された時の想いなどに共感したため、ここの教室を選びました。

 

(今日のレッスンを)子供と一緒にするのでなく、客観的に見れたことで、「任せていってもいいな」と思いました。

 

(講師として)ほめるところはほめる、正すところは正す、とっても良かったです。

 

今日のレッスンは、とても楽しかったです。

 

そして親は見てるだけで良い、というのもとても良かったです。(*^-^*)

 

ありがとうございました~!!

 

 

 
 
Aちゃん4歳&Rちゃん3歳姉妹のママさん    
 
ここの教室はアクセスが良く、土地勘があったから選びました。
 
子供には、お菓子レッスンに参加して、「自分から進んで行動が出来る自立心が育ってほしい」のです。
 
ご丁寧に指導して下さり分かりやすかったです。又、お友達を誘って来たいです。
 
友達にアレルギーもちの子が多いので、対応してくださると宣伝しやすいです。
 

 

  

 
S君2歳のママさん    
 
この教室のレッスンに申し込んだのは、2歳からレッスンを受けられるから。
 
集中して作業に取り組んで、楽しみながら料理を学んで欲しいです。
 
今日は(2時間の)長い時間、集中していられた。
 
講師の先生は、丁寧に説明してくれました。
 
お皿洗いは初めてだったので、体験できて良かったです。
 
また機会があればレッスンに来たい、と思いました。
 

 

 

 
双子のAちゃんとNちゃん5歳のママさん
 
お料理に楽しく取り組んで、大好きになって欲しい!
 
ネットを見て、子供達が好きそうな内容だったから、体験レッスンを選びました。
 
先生は、細かなところまで注意してくれて、子供達の為になった、と思います。
 
いつもは、ほとんど親が料理をしてしまいますので、今日みたいに子供だけで料理できて、子供達はとても新鮮で楽しかった、と思います。
 
次はお菓子作りをやってみたいです。ありがとうございました。
 

 

 

Mちゃんのママさん

 

ここの教室は少人数制で、小さい子供が参加可能であったため来ました。

 

お料理のレッスンに参加して、食事ができるまでにどのような手順を踏んでいるのか、またより美味しく作るためのポイントを正しく知って欲しい。

 

今日は、(Mちゃんは)緊張してしまいました。

 

(Mちゃんは)幼稚園の先生くらいしか大人と深く関わることが無いので緊張しやすいですが、正しいことを教えていただくと子どものためになると思いました。

 

また、いつも私がしたいようにさせているのとは違って良かったー!

 

次回レッスンは、都合がつけば来させて頂きたいです。

 

 

  

 
Y君4歳のママさん    
 
お料理レッスンに参加したのは、お手伝い(ができるように)や将来自分でもある程度、出来るようになって欲しい(から)。
 
ここの教室は、「少人数のレッスン」「アットホームな感じ」があったので選びました。
 
(Y君は)相変わらずじっとせず、あまり集中してなかったですが、先生の話を聞くときは私がいつも言うときと感じが違いました。先生の時は、素直に話しを聞いていました。
 
「落ち着きのない子供でも、上手に対応していただき安心しました」
 
またレッスンに来たいと思います。次回はお菓子体験レッスンを検討中です。
 

 

 
「お声」の後半は、この記事の下にございます。
 
 
 

女の子   男の子   女の子     男の子   女の子   男の子

 

 

お菓子の【体験レッスン】ですることは、主に次の5工程

 

ジ~ックリ時間をかけて、生徒さん一人一人にゆっくりと丁寧にお教えいたします。

 

 
 

・初めての計量(やり方を手取り足取りでお教えします)

 

・卵白と卵黄の別立て(別々に泡立てる)

 

・さまざまなフルーツを包丁でカット(包丁の持ち方、使い方も含めて)

 

・フルーツでトッピング(これは、お子さんのやりたいように)

 

・生クリーム(or豆乳クリーム)の絞り出し(絞り出し袋の持ち方、使い方を手取り足取りで)

 

 

 

 

お料理の【体験レッスン】ですることは、主に次の5工程 

 

ジ~ックリ時間をかけて、生徒さん一人一人にゆっくりと丁寧にお教えいたします。

 

 

・初めての計量(やり方を手取り足取りでお教えします)

 

・卵を割って、よくこしを切ってから、出汁&塩などを加えて卵液を作る

 

・ジャガイモなどの野菜を包丁でカット(包丁の持ち方、使い方も含めて)

 

・昆布と鰹節で一番出しを取り、すまし汁の具も用意(麩とワカメなど)

 

・野菜をフライパンで炒めてから、別にふわっトロッの卵焼きを作り、具を包んでお皿に盛る。(フライパンの持ち方&使い方を手取り足取りで)

 

 

 

 

【体験レッスン料金】は通常レッスンよりもお得料金!おまけに次のような特典付きです。

 

 

 

体験レッスンの料金:(すべて前納制です)

 

親子ペアお2人でお得な4000円(通常レッスンは、5000円)

 

(*含む材料費・レシピ・レッスン料金・ご試食代金・障害保険料・場所代・事務通信費・消費税)

 

 

特典

①レシピファイル1冊(お渡しするレシピや写真を入れてお使いくださいね!)

 

image 

 

②レッスン当日から使えるお子様用キッチン用具やグッズ1点(当日、2~3点から選べます)

 

image

 

③お家でも遊べる「お絵かきノート」1冊

 

image

 

*上記②と③の代わりにお菓子を選んでもOK! 

 

image

 

 

 

 

 

【体験レッスン】の日程&空席カレンダー 

 

*【体験レッスンへのお申し込み】は、各レッスン日時の下にある【空席2】などをクリックすると、「お申込みフォーム」がでてきます。^^ 

 
 
 
2017年6月


・6月10日(土) 体験スポンジケーキレッスン
 AM10~12時     
 

・6月11日(日) 体験オムレツレッスン 
 AM10~12時  
 

レッスンにお申込みの前に、必ず「レッスン規約」をご一読くださいね。

 

 

 

 
 
 
2017年7月
 

・7月22日(土) 体験オムレツレッスン
 AM10~12時   
 
 
・7月23日(日) 体験スポンジケーキレッスン 
 AM10~12時   
 
 
 
 

 

 

 


レッスンにお申込みの前に、必ず「レッスン規約」をご一読くださいね。

 

 

ママさんとお子さんとご一緒にレッスン出来るのを、待っていますねー♪

 

 

(*^-^*)

【お客様のお声~後半~】はここからです。

 

 
 
Kちゃんのママさん
 
料理に興味を持ち、食べることにも興味を持って欲しいので、料理レッスンに参加しました。

ここの教室を選んだ理由は、3歳の子どもでも参加できるので。
 
今日は、包丁を持たせたのが初めてだったので、楽しそうにしていました。先生は親切に教えて頂け、ありがとうございました。
 
 
 
 
Aちゃんのママさん
 
お料理レッスンに参加したのは、料理に興味を持って欲しいからです。
 
こちらの教室は、アクセスがよくて選びました。
 
 
 
 
R君のママさん
  
レッスンは、楽しめたらそれで良い、と思って参加しました。
 
ここの教室は、子供と一緒に親も参加できるので選びました。
 
今日のレッスンでは、R(くん)が意外と自分から率先してやっていたので驚きました。
 
レッスンへは、また来たいです!
 
 

 

Sちゃんのママさん
 
楽しんで料理が出来るようになって欲しいです。
 
ブログでは、少人数で丁寧に教えてもらえそうだったから、ここの教室を選びました。
 
本日のレッスンでは、「先生のお話しをちゃんと,聞いていたところ」がいつもと違いました(家では、言うことを聞かない!)
 
先生は、子供のことを良くわかっていらっしゃって、優しく言うときと、シッカリ注意してくださる姿勢が安心だな、と思いました。
 
レッスンにはぜひ!また来ます!
 
今日は、ありがとうございました。
 
「もっとヒヤヒヤするかと思っていましたが、とっても安心して見学することが出来ました」
 
家でも少しづつ試してみます。

 

 

Kちゃんのママさん
 
料理に興味を持ち、食べることにも興味を持って欲しいので、料理レッスンに参加しました。

ここの教室を選んだ理由は、3歳の子どもでも参加できるので。
 
今日は、包丁を持たせたのが初めてだったので、楽しそうにしていました。先生は親切に教えて頂け、ありがとうございました。
 
 
Aちゃんのママさん
 
お料理レッスンに参加したのは、料理に興味を持って欲しいからです。
 
こちらの教室は、アクセスがよくて選びました。
 
 
R君のママさん
  
レッスンは、楽しめたらそれで良い、と思って参加しました。
 
ここの教室は、子供と一緒に親も参加できるので選びました。
 
今日のレッスンでは、R(くん)が意外と自分から率先してやっていたので驚きました。
 
レッスンへは、また来たいです!
 
 

Sちゃんのママさん

 

娘は偏食が多く、食べることって楽しいと思ってもらいたいです。またなんでも食べられるようになって欲しいです。

 

ここのレッスンを選んだのは、「包丁を使うところ」です。

 

娘のテンションが低く、回数を重ねると変化があるのか読めなくて、すこし悩んでいます。娘が「またやりたい!」という気持ちがあれば、また参加させてあげたいなぁと思います。

 

幼児の味覚は大事、ということを聞いていて、フルタイム勤務で私自身なかなかキチンとご飯を作ってあげれてなくて、もう少しがんばらないとなぁー、と反省しました。

 

 

Jちゃんのママさん

 

(ここの教室へ参加して)食べるだけでなく、作ることや食材自体にも興味を持って欲しいです。

 

3歳から参加できる教室を探していたので、(この教室を選びました)

 

「抱っこ」や「イヤ」など言わずに終えたこと、がいつもと違っていましたし、(先生が)しっかり見てくれていて安心でした。

 
帰って本人に聞いて、「行きたい!」と言えばまた来たいです。

 

 

Aちゃんのママさん
 
レッスン参加は、「料理に興味を持って少しでも何かできるようにさせたい」から。
 
今日のレッスンでは、人見知りでもじもじしてた(笑)
 
得意なことは集中できるので、そのあたりはよく出来ていた。
 
先生は子供のペースに合わせてくださったし、子供も嬉しそうだったので、またぜひお願いします。

 

 

Kちゃんのママさん

 

ここの教室では、少人数で一人一人面倒をみてもらえそう。後片づけまでさせてもらえそう、と思って選びました。

 

フライパンで火を使う&洗い物(いつも家ではさせてもらえないこと)がさせてもらえて嬉しそうでした。

 
いろいろさせて頂いてありがとうございました。

 

 
Yちゃん&Mちゃんのママさん

「(子供達が)キッチンを身近に感じて欲しい!」と願って体験レッスンに参加しました。

この教室は自宅からすぐ近く。

今日の子供達は、いつもと違って「生クリームが食べれたー!」

先生は、ほめること・注意することをシッカリして下さり、安心しました。

今日はお世話になりました。

奔放な2人にご対応、恐れ入ります。

また、興味を持った時に、お願いします!

 

 

Mちゃんのママさん
 
自分でできることを一つでも増やすキッカケに、またいろいろなことに興味をもつキッカケになれば、と思っています。
 
この教室へは、小さい子供でも参加できるお教室だったので、参加しましたー。
 
最初は緊張しているようでしたが、やりたいことを自分でいえるようにもなって、数時間で変化している様子が見られました。
 
自分で出来たときの嬉しそうな(得意そうな)顔が印象的です。
 
また、ダメなものはダメ。出来たことはキチンとほめて頂けて、子供達にも自信がつくご対応をして頂けて感謝しています。
 
次回は、お料理もやってみたいな、と思います。
 
今日はありがとうございました。
 
緊張気味であまりしゃべらないM(ちゃん)でしたが、その中でも楽しそうな顔を何度もこっそり見せてくれて、きっと良い経験になった、と思います。

 

 

 

この「初めて体験レッスンをうちの子にぜひ受けさせたい!というママさん、当「教室メルマガ」に必ず登録しておいてくださいねー。すぐにご予約ができたり、さまざまな教室グッズをお得にゲットできますよー。^^

 

 

ママさん&お子さんとレッスンでご一緒できるのを楽しみにしていますねー。

 

 

中村幸子でした。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-17 05:20:00

齋藤直さんの「人気教室学園」大阪校授業と部活のYouTube倶楽部に参加してきましたー!

テーマ:齊藤直さんの「人気教室学園」

・齋藤直さんの「人気教室学園」大阪校授業と部活のYouTube倶楽部に参加してきましたー!

 

こんにちは! 「カフェ茶の子」の中村幸子です。

 

お店のサービス向上の為に月一通うビジネス勉強会。昨日は授業に加えて「YouTube倶楽部」活動もありましたー。

 

こちらが大阪校授業に参加したメンバーの集合写真。

 

 

image

 

 

いつものように、授業は質疑応答形式。

 

学園生の質問に直さんが答える&他のメンバーからのアドバイスもアリというスタイルです。

 

 
image
 
 

「このケースを自分の仕事に活かすとすればどうなる?」を考えるので、3時間はアタマがフル回転!ほんと、汗びっしょりになるんですよー!!(≧▽≦)

 

 

皆でワークというので、「年表ワーク」をやりながら気がついたこと。

 

 

10年前は私、”飲食のプロ”になるべく調理師学校に1年間通って座学と実習&セミナーなどに明け暮れていた・・・、あれからアッという間の10年!!

 

 

ふだんあんまり振り返ることをしないので、「10年の年表ワーク」は、めっちゃ新鮮でしたー。ヽ(^o^)丿

 

 

午後からは、部活の「YouTube倶楽部」で、講師の木村博史さん登場!

 

 
image
 

 

YouTubeを仕事に活かすために知っておくべきことを教えていただきました。

 

こういう風に「写真の撮り方ワーク」もあり。

 

ところで、みんな何を撮ってるんざんしょ???

 

 

image

 

 

人物を撮る時の注意を守ると、こういうアップ写真になります。

 

綾さんがモデルで、パチリッ!

 

 

image

 

 

チーフと寿美さんは、被写体のチーズをいかに立体的に撮るか?の練習中!

 

お二人とも、超~真剣ー!!

 

 

image

 

 

2時間のクラブ活動の後は、有志でお茶会。

 

1年間の広島暮しの後、大阪にいらした佐江子さんは、ドラTシャツ着用で。

 

 

image

 

 

みなさん、ビール好きなんですねー。(*^-^*)

 

 

image

 

 

私はアイスコーヒーを頂きましたー。

 

 

image

 

 

以上、月一勉強会のレポートでしたー。

 

メンバーはそれぞれ自分の仕事に戻って、また1ケ月後に「全員集合ー!」ヽ(^o^)丿

 

 

【人気教室学園予備校】がもうすぐ始まります!

 

この「事業経営と集客を学びたい個人事業者の為の人気教室学園」に興味のあるかたは、こちらにご登録しておいてくださいね。

 

 

中村幸子でした。

 

 

 

 
 

 

 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 体験レッスン 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 初めての包丁、包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-15 06:10:00

GW連載を読んで、「もう絶対行こう!」とご予約されたSママさんのレッスン当日はどうなった?心斎橋

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)

・GW連載を読んで、「もう絶対行こう!」とご予約されたSママさんのレッスン当日はどうなった?

 

こんにちは! 「2歳~6歳のお子さんも笑顔でクッキング!」教室講師の中村幸子です。

 

GW連載を読んで、「もう絶対行こう!」とご予約されました。

 

Sさんが読んだGW連載とは、こちらです>>>

 

 

まず、昨日午前のレッスンで、(ご試食用)ケーキ完成の時の嬉しそうな2ファミリー写真をご覧くださいね。

 

 

image

 

 

ケーキレッスンでは、お持ち帰り用のスポンジケーキの材料を、計量することから始まりました。

 

トッピングのフルーツをカツトする練習で、包丁を使う練習もしましたねー。

 
二人とも包丁を持つのは初めてではなかったですが、私が「手取り足取り」でやり方をお教えしましたよー。

 

「お持ち帰り用のケーキが焼き上がって、これからトッピング。
 
 

image

 

 

このフルーツトッピングのデザインは、それぞれ好きなようにやってもらいます。^^

 

 

image

 

 

親御さんは、こんなふうにカウンター越しに”授業参観”していただきますよー。

 

自由に写真や動画を撮って下さいねー。

 

 

image

 

 

スポンジケーキはケーキ作りの基本なので、「体験レッスン」にしています。

 

 

image

 

 

一般のレシピには書かれていないいくつかのコツがあって、それをクリアすると美味しいふわふわのが出来ますよー。

 

Y君、Aちゃんも

 

「出来たーー!!」二人とも誇らしげです。

 

 

image

 

 

お持ち帰り用のケーキは、上手にできました。^^ 

 

一方、二人でトッピングしたのが、こちら。

 

「(試食用)ケーキ完成ーー!!」

 
 

image

 

 

「いただきます」の後、みなさんニコニコと試食されましたー。こんな感じ。

 

 

image

 

 

あっ、体験レッスンには、いろんな特典が付きますよー。

 
 

・レシピなどを入れるA4サイズのクリアファイル

 

・レッスン当日からお家で使えるキッチングッズ

 

・好きなお絵かき帳

 

 

 

レッスンの最後は、洗い物タイム。

 

お皿洗いは2回目のY君、手順通りに上手にできていましたー!

 

 

image

 

 

Aちゃんは、オウチでやっているので、見せてもらいました。

 

で、こうやったほうがカンタン!疲れないよーのやり方をお伝えしました。

 

 

image

 

 

Aちゃん&ママさん、Y君&ママさん、【体験ケーキレッスン】にご参加いただきましてありがとうございました。

<m(__)m>

 

 

image

 

  

 
5歳Aちゃんママさん    
 

子供が自主的にお手伝いをしてくれる様になってほしいので、クッキングレッスンにー。

 

前々から気になっていたが、GW連載を読んで、「もう絶対行こう!」と思ったため、また中村先生のお店を開店された時の想いなどに共感したため、ここの教室を選びました。

 

(今日のレッスンを)子供と一緒にするのでなく、客観的に見れたことで、「任せていってもいいな」と思いました。

 

(講師として)ほめるところはほめる、正すところは正す、とっても良かったです。

 

今日のレッスンは、とても楽しかったです。

 

そして親は見てるだけで良い、というのもとても良かったです。(*^-^*)

 

ありがとうございました~!!

 

 

 


 講師の私中村から
 
ママさん、連載を読んですぐにコメント&お申込みをいただき、本当に感謝です!
 
お申込みの時に、ママさんがAちゃんのことをこう知らせて下さいました。
 
Aちゃん(5歳)は、「ふだんから積極的にお料理を手伝ったくれます。甘いものが好きです。笑 意志が強いです」。
 
で、初対面から、ママさんもAちゃんも声が大きく”元気印ー!” (*^-^*)
 
もうお1組のY君5歳とママさんは、リピーターさん、なので全員でと~ってもリラックスした雰囲気でのレッスンになりましたよー。^^
 
ママさんは”授業参観”しながら、「任せていってもいいな」と思われたんですよねー。
 
子供さんは日々成長!「まだまだ子供」のはずがどっこい・・・、
 
ケーキを作って「出来たー!」の笑顔は、めっちゃ誇らしげー!でしたー!(^_-)-☆
 
授業参観を楽しんでいただけて、良かったです。
 
同時にAちゃんが活躍しているのを見るのは、ママさんに「癒し効果」?がありそうですねー。(笑)
 
Aちゃん次回は、「ケーキレッスンがいい」と言ったとか。
 
ママさんとAちゃんにレッスンでご一緒できるのを楽しみにしていますね。
 
 
 
 

 

 

【体験お菓子レッスン】が修了すると、こちらの月替わりお菓子レッスンに進んでいただけます。ご都合のあう日程、好きなレッスンメニューを選んでどうぞー!   

 

 

中村幸子でした。

                                             

 
 
 
【追記】2017-05-18

 

 

 

 

 

 
 

 

 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 体験レッスン 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 初めての包丁、包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-14 06:04:00

「2歳から参加できるので、ここの料理教室を選びました」子供料理教室・大阪心斎橋

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)
・「2歳から参加できるので、ここの料理教室を選びました」子供料理教室・大阪心斎橋
 
こんにちは!「イヤイヤ期のお子さんも笑顔でクッキング」教室講師の中村幸子です。
 
昨日13日の土曜日は雨の中、2歳の3名がママさんに連れられて【体験オムレツレッスン】に集合しましたー!
 
3名とも、とっても元気です!!おかげさまで満席御礼<m(__)m>
 
 
image
 
 
試食前のクッキング指導中は、レッスンに大集中でしたよー!!
 
この間、一枚も写真を撮れず・・・(汗)
 
しか~し、クッキングタイム1時間が過ぎると、
 
2歳がそれぞれに大きなオムレツを作れて、大満足~~~!!
 
これからみんなで一緒に食べます。
 
で、試食でのショットをどうぞ!
 
 
image

 
この試食に至るまでの3名の活躍の様子は、また後日、ママさん達からの画像が送られてきて追加しますねー。
 
 
試食の後は、洗いものタイム。
 
真っ先にこの作業が出来たのがY君、2歳9ケ月。
 
いつもキッチンのお手伝いをしているせいか手つきが安定しています。
 
とっても上手に洗い物ができましたー!ヽ(^o^)丿
 
「オウチでも出来るかな??」と訊くと、「(うなずいて)出来る!」と。
 
レッスン当日の夕食後はどうだったのか?ママさんからのご報告を待ちましょう。^^

 

 

【追記】2017-05-14 ママさんのご報告から
 
レッスンの成果は速攻!!(^_-)-☆
 
レッスン当日の夕食はおじいちゃん&おばあちゃん宅で。Y君は誇らしげに「オムレツ作った」と報告し、食後は率先してお膳を下げたり、洗い物をしたり・・・。
と~っても喜ばれて、満足気だったそうです。
 
 
 
 
image
 
 
今度はKちゃん2歳4ケ月。
 
Kちゃんはとっても積極的。クッキングに興味が出てきて、お手本を示すとすぐにこんな感じで自分でできました。(*^-^*)
 
こちらもママさんからのご報告を待つことにしましょう。
 
 
{BCE38234-6F90-4326-AB6D-6A70E87F33C4}

 

 

お帰りの時になぜか突然泣き出したY君、でもすぐに泣き止みました。^^

 

ママさん、Y君、ご参加、ありがとうございました。<m(__)m>

 

 

image

 

 

レッスン後の1ショット。2人の女子は、試食タイムの頃から、と~っても仲良しに!

 

で、レッスン後も手をつないでこんな感じ。気の合うお友達がいて良かったですねーーー!!

 

Kちゃんとママさん、そしてAちゃんとママさん、本日はレッスンに参加していただきありがとうございました。

 

 

{618CA3DF-C8FF-404B-8070-0704CB634D6D}

 

 

ね、おわかりでしょう。ご安心ください。

 

2歳からOK!お料理レッスンに参加可能ですよー!

 

 
この日のレッスンに参加いただいたママさん達のご感想は、後日ご紹介いたします。^^

 

 

先日お話しした、こちらの2歳女子は”伝説のNちゃん、当時2歳”。ご参考になさってくださいね。(^_-)-☆

 

 

中村幸子でした。

 

 

 

 
 

 

 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 体験レッスン 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 初めての包丁、包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-13 23:00:00

【子供お料理レッスン募集中!】グリッシーニ他パン2種&ミニコロッケ弁当&マーボー豆他を作ろう!

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)
【子供お料理レッスン募集中!】グリッシーニ他パン2種&ミニコロッケ弁当&マーボー豆他を作ろう!
 
 
こんにちは。「イヤイヤ期のお子さんも笑顔でクッキング」教室講師の中村幸子です。

 
・体験レッスンだけで終わってしまっては、せっかくのクッキング実習が身につかないのでは?と心配なので

・継続して包丁の使い方や、調味料の計量をくりかえし練習して、お料理の基本を身につけて欲しい

・後片付けやお皿洗いなども、家でフツーにできるようにさせたい! 


というご要望を受け始まりました3ケ月コース、2017/5月~7月レッスンでは、
 
・パン2種:グリッシーニ&フォカッチャ
 
・ミニコロッケ&夏野菜の生春巻き&手作りおにぎり
 
・マーボー豆腐&マーボーナスビ

を作ります。
 
 
*このお料理レッスンは、【体験お料理レッスン修了者】のかたが受講できます!詳しいことは、お問い合わせくださいね。
 


2017/5月~7月のレッスンメニュー
 

 

【5月】手作りごはんパン2種:グリッシーニ&フォカッチャ

 
(クリックすると、詳細説明のページに飛びます)
 
朝食やランチに使える手作りパン:ステックタイプはグリッシーニ。
 
 
image
 
 
・サイドメニュー:
①温野菜のサラダ&白みそ(抹茶入り)ディップ
②生野菜のサラダ&フレンチドレッシング
 
ディップもドレッシングも手作り!アッという間に出来ちゃいます。^^
 
 
image
 
 
(クリックすると、詳細説明のページに飛びます)
 
朝食やランチに使える手作りパン:楕円形タイプは、フォカッチャ。
フォカッチャが焼きあがったら、ベーコン&ブロッコリー&赤パプリカ&とろけるチーズを載せてトーストすれば、出来上がり!
 
ピーマン&赤パプリカの白胡麻和えも一緒に作って、レタスで巻いて食ましょう!
 
 
image
 
ヽ(^o^)丿
 
image
 
 

 

【5月】 ミニコロッケ&手作りおにぎり&夏野菜の生春巻き

 

(クリックすると、詳細説明のページに飛びます)
 
お子さんと一緒におにぎりやコロッケを手作りして、ランチを持ってお出掛けしませんか?(分量は2人分です)
 
 
image
 
 
おにぎりも手作り。これは、キューブ形に作ってみましたー。^^
ヽ(^o^)丿
 
 
image
 
 
お子さんには、主にコロツケとおにぎりを作ってもらいますよー!
(^_^)
 
image
 
 

 

【7月】 マーボー豆腐&マーボーナスビ

 

【マーボー豆腐&マーボーナスビ】

(クリックすると、詳細説明のページに飛びます)

 
梅雨明けはまだ先、ムシムシで暑いこの頃は食欲が落ちやすいですよねー。
 
そこでスルッと口に入って食べやすい豆腐とトマト(トマトピューレ)でラタトゥイユ風に、体を冷やす効果のあるナスビとで思い浮かんだのが、こちら。
 
 
image
 
 
サイドメニューは2ツ、そのうちの1つはズッキーニ&ニンジン&パプリカ黄のポン酢和え
 
これは、麻婆ナスビの下にセッティングして、見た目を美味しそうに盛り付けますよー。
 
で、出来上がりがこちら!、
 
image
 
 

音譜

ところで、小さなお子様をお持ちのママ(パパ)さん、こういうお悩み・不安・疑問をお持ちではないでしょうか?
 


「うちの子はまだ2歳、レッスン中にイヤイヤをしたり、ギャー泣きをしないかそれが心配・・・。それに、他の子についていけるのかなー?」
 
 「家で子供とコロッケを作ったら、後片づけを嫌がるので大変でした! おウチで料理は、もういいかな~ッて」
 
 「子供は今料理作りに興味があって、作りたいッ作りたいッ!なんですよ。 でも私は、どうやって教えたらいいか分からないし」
 

これらのお悩みや疑問や不安は、当教室ですべて解消しますよー。
 
ママさんもパパさんも、こんな感じでお子様とご一緒に楽しめちゃうんですー。

 
  image 

 
当教室では、ママ(パパ)さんが望んでおられることを一つ一つレッスン内で解決していきます。
 
「ビックリ!おうちではイヤイヤをするのに今日は先生の言うことをちゃんと聞いていたわー。2歳でもちゃ~んと他の子と一緒に作れるんだ~」
 
 「お皿洗いも、子供はちゃ~んと出来たって嬉しそう・・・。家でもやってもらおうかな^^」
 
「お料理が好きみたいだから通わせようかな、子供もまた行きたいッて言ってるし~」 
  

当「子供料理教室」の最大の魅力は、
 

・少人数制(子供の数は最大3名まで)

・子供に質問をすることが多いレッスン(子供達の目がキラキラ輝いてるッ!と或るママさんがびっくりされました)

・楽しくて、丁寧なレッスン(今までレッスンを受講されたパパさん・ママさんのご感想です) 

・適当にキビシイところも有り(「お約束」を守れない子供には親御さんの前でもビシッとたしなめます。
 

 
image 
 

お子さん達がキッチン内で頑張っている間、ママ(パパ)さんは、”授業参観”してくださってもOK! もちろん、写真や ビデオ撮りはご自由にどうぞ!

 image 
  
  今までのママ(パパ)さんは、こんなご感想を書いてくださっています。
  
「家ではキッチンのお手伝いをうまくさせられなかったので、こんな風にするのかー、と見ているだけで楽しかったです。ありがとうございました」
 
 「子供が出来ることを考えて、体験させて頂けるので良かったです」
 
「下の子(8ケ月)を連れてこれるのが良かったです。また、2歳の子供でも楽しめそうだから参加しましたが、喜んでました」 
 

 
  それでは、レッスンの流れをカンタンに説明しますねー。

 

①材料を揃えて、計量する: 
デジタルスケールや大さじ・小さじ・計量カップなどを使う練習をします。
 ↓
②材料を切る:・当日使う肉や野菜を、包丁でカットします。
包丁を使うのは初めて!というお子様がほとんどですので、包丁の握り方や「ネコちゃんの手」などを一人一人手取り足取りしてお教えいたします。
 
 ③調理する:約1時間ほど 
  ↓
 ④、親子で一緒に試食ターイム!
 ↓
 ⑤最後にお皿洗い。この間、ママ(パパ)さんは、アンケートにお答えいただきます。
 ↓
⑥翌月以降のレッスンのご案内など
もし次回のレッスンご予約希望のかたは、お申込み下さいねー。

 


 
image 

 

 
 
   【日程&レッスン料のご案内】 全て、午前10~12時
 
各回、3名のお子さま募集(2歳未満のお子様連れもOK! 無料です) 
 
*お申し込みのやり方:各日時の下にある【空席2】などをクリックして、「お申込みフォーム」にご記入ください。
 
 
【お料理レッスン】の日程&レッスン料&空席カレンダー: 


*「3回コース」は、「3回の回数券」でのお支払いになります。


*「3回コース」はスタート日を決定したらOK! あとの2回は「振替可能」です(ただし、6ケ月以内) 詳細は、こちらをお読みくださいね!^^



【お料理レッスン3ケ月コース】12900円(1回あたり4300円)←オススメです♡
*時間はいずれも10~12時
 
 
5月からの3ケ月土曜コース
 5月27日(パン2種:グリッシーニ&フォカッチャ) 
 
 6月24日(ミニコロッケ弁当)
 月15日(マーボー豆腐&マーボーナスビ)
 
 
5月からの3ケ月日曜コース
 5月28日(パン2種:グリッシーニ&フォカッチャ) 
 6月25日(ミニコロッケ弁当)
 月16日(マーボー豆腐&マーボーナスビ)
 
 
 
6月からの3ケ月土曜コース
6月24日(ミニコロッケ弁当)
  【空席3】
   
7 月15日 (麻婆豆腐&麻婆ナスビ)
8 月19日 (水餃子&焼き餃子)
 
 
6月からの3ケ月日曜コース
6月25日(ミニコロッケ弁当)
 【あと1席】
   
7 月16日 (麻婆豆腐&麻婆ナスビ)
8 月20日 (水餃子&焼き餃子) 
 
 
 
【お料理単発(1day)レッスン】5000円 
*時間は10~12時まで

 

5月27日(土) パン2種グリッシーニ&フォカッチャ:

 【空席3】 

 

 
5月28日(日) パン2種グリッシーニ&フォカッチャ:

 【あと2席】 

 
 
 
6月24日(土)(ミニコロッケ弁当)
 

6月25日(日)(ミニコロッケ弁当)
 

 

 

 

 

中村幸子でした。

 

 

 

 

 

 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 体験レッスン 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 初めての包丁、包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
アメブロ用の簡単便利な無料プラグイン アクセスランキング Copy Sachiko Nakamura

バナーを作成