1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-26 06:34:35

【10-11月】リンゴたっぷりタルトタタンとクリスマス用のシュトレンを作ろう!「子供お菓子教室」

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)

・【10-11月】リンゴたっぷりタルトタタンとクリスマス用のシュトレンを作ろう!「子供お菓子教室」

こんにちは。 「2歳~6歳のお子さんが笑顔でお料理!」教室講師の中村幸子です。 

 


・子供が楽しそうなので、どうせなら数種類のケーキ作りを教えてあげたい!

・フルーツを包丁でカットする練習を重ねて、慣れさせたい!

・後片付けやお皿洗いなど、家でもフツーにできるようにさせたい! 


というご要望を受け、今年度から始まりました3ケ月コース、・9月・10月・11月レッスンでは、

・フルーツパイ(終了しました)

・リンゴたっぷりタルトタタン

・ドイツのパン菓子シュトレン

を作ります。


10月~11月のレッスンメニューは次の通りです。


【10月】 リンゴたっぷりタルトタタン 
作ったタルト(直径15センチ)1台はお持ち帰りOK! リンゴをスライスして型に敷き詰めケーキ生地を。焼きあがったらクルッと上下を返してタルトタタン!^^

 

image 


【11月】ドイツのパン菓子シュトレン 
作ったシュトレン(楕円形15×20センチ)1台はお持ち帰りOK! 日持ちが1ケ月~3ケ月なので、クリスマスまでカウントダウンしながら、毎日少しずつ熟成していくシュトレンを楽しむことができます。

image


小さいお子さんにもお菓子作りの楽しさを体験させてあげられますー。^^

そのワクワク感や美味しさや好奇心いっぱいの時間を、子供さんにプレゼントしてあげませんか?
  
 お子さんとのお菓子作りの楽しさは、きっとママ(パパ)さんの心にも響く経験になること間違いなしですー。^^

買っただけのケーキとは、ぜんぜん違う深ーい満足感がゲットできますよー。テマ・ヒマかけただけのことはあるのでございます。
 (*^。^*)

1回のレッスンで、2回分のオヤツ(試食&お持ち帰り)をゲットしちゃってくださいねー。 
 
image 

ところで、小さなお子様をお持ちのママ(パパ)さん、こういうお悩み・不安・疑問をお持ちではないでしょうか?


「うちの子はまだ2歳、レッスン中にイヤイヤをしたり、ギャー泣きをしないかそれが心配・・・。それに、他の子についていけるのかなー?」

 
 「家で子供とクッキーを作ったら、粉だらけにしてー!後片づけもしないので大変でしたー!」
 
 「子供は今料理作りに興味があって、作りたいッ作りたいッ!なんですよ。 でも私は、どうやって教えたらいいか分からないし」 
 

  これらのお悩みや疑問や不安は、当教室ですべて解消しますよー。
 
ママさんも、こんな感じでお子様とご一緒に楽しめるんですー。

image 
   
 当教室では、ママ(パパ)さんが望んでおられることを一つ一つレッスン内で解決していきます。
  
当「子供お菓子教室」の特徴
 

・少人数制(子供の数は最大3名まで)

・子供に質問をすることが多いレッスン(子供達の目がキラキラ輝いてるッ!と或るママさんがびっくりされました)

・楽しくて、丁寧なレッスン今までレッスンを受講されたパパさん・ママさんのご感想です) 

・適当にキビシイところも有り(「お約束」を守れない子供には親御さんの前でもビシッとたしなめます。
 

 

 

*なお、小麦粉・卵などのアレルギーが有る・この食品が苦手、などという場合は、ご予約の際に私中村までお知らせくださいませ。
  
子供達がキッチン内で頑張っている間、ママ(パパ)さんは、”授業参観”してくださいねー。

もちろん、写真や ビデオ撮りはご自由にどうぞ!
  
 image 
 
 今までのママさんは、こんなご感想を書いてくださっています。 
 
「家ではキッチンのお手伝いをうまくさせられなかったので、こんな風にするのかー、と見ているだけで楽しかったです。ありがとうございました」
 
 「子供が出来ることを考えて、体験させて頂けるので良かったです」
 
「下の子(8ケ月)を連れてこれるのが良かったです。また、2歳の子供でも楽しめそうだから参加しましたが、喜んでました」 
 

 
 また、1週間後の様子をレポートしてくださったママ(パパ)さんは、  
  

「長男が片づけを手伝ってくれるようになりました。次男もそのマネをしています。
 
「自分の作ったものを、とっても美味しそうに愛おしそうに食べているのでビックリしました。

「次はいつ行くの? 先生がやさしかったから良かった」と言っています。
   


 image 
   
 それでは、レッスンの流れをカンタンに説明しますね(例:苺のショートケーキ)
 

①計量する:スポンジケーキに使用する材料(小麦粉・卵・砂糖・バターなど)の計量をします。
デジタルスケール、大さじ・小さじ・計量カップなどを使う練習をします。
 ↓
②イチゴのヘタなどをカットします。
 包丁を使うのは初めて!というお子様がほとんどですので、包丁の握り方や「ネコちゃんの手」などを一人一人手取り足取りしてお教えいたします。
 
 ③調理する:卵を泡立てる、さとうやバターや小麦粉を加えて、型に流しこみ、オーブンでじっくりと焼く。粗熱が取れたら、2段にカットする。

あとは、豆乳クリーム&カットイチゴをサンドして、下段と上段を合わせて、イチゴたっぷり&飾りやクリームのトッピングをします。
 ↓
 ④約1時間ほどで、親子で一緒に試食ターイム!
ご試食では、みんなでトッピングの練習をしたホールケーキを、分けていただきます。
 ↓
 ⑤最後にお皿洗い。この間、ママ(パパ)さんは、アンケートにお答えいただきます。
  
 1ファミリーにつき1台のホールケーキ(直径15センチ)をお持ち帰りしていただけます(お持ち帰り用のケーキBOXは、コチラでご用意しております)。    
 

洗いものは、子供たちが大好き! 

このやり方を覚えると、レッスン当日夜からお皿洗いをしてくれるかも!


image 

  【日程のご案内】
 
各回、お子さん3名募集(2歳未満のお子様連れもOK! 無料です)

 
 
【10月】リンゴいっぱいタルトタタン(グループお菓子レッスン)

・10月22日(土)10ー12時 

*1回のみの1dayレッスン or  *3ケ月続き(10/22  11/19  12/17)をお選びください。
                         
 
・10月23日(日)10ー12時 

 *1回のみの1dayレッスン or  *3ケ月続き(10/23  11/20  12/18)をお選びください。


*レッスンへのお申込みは、まず「教室メルマガ」へご登録いただき、そちらからご予約、というカタチになります。




【11月】クリスマス用焼き菓子シュトレン(グループお菓子レッスン)

・11月19日(土)10ー12時  

*1回のみの1dayレッスン 

 
・11月20日(日)10ー12時 


*1回のみの1dayレッスン 


*レッスンへのお申込みは、まず「教室メルマガ」へご登録いただき、そちらからご予約、というカタチになります。







【レッスン当日のご注意】
 

レッスン当日の服装は、動きやすい」格好がベスト。
カフェ厨房内では(空調しています)、なるべく長そで&長パンツを直用下さい(万が一のヤケドなどを避けるためにも)

☆レッスン当日持参するものは各人が3点:エプロン・三角巾・ハンドタオル

☆その他のチェック点は2ツ:
・(衛生面から)爪は短く切り揃えること
・厨房内では、フラットな靴やスニーカーなどをお履きくださいますようお願いいたします。

 
【お支払】
「お申し込みフォーム」からご予約後、1週間(5営業日)以内にお支払い下さい(銀行振り込み)。

入金が確認できた時点で、【ご予約確定】となります。

または、教室で直接のお申し込みでもOK!

いずれの場合もレッスン日の前月末日までのご入金でお願いいたします。

3ケ月レッスンのお支払には、割安になるプリペイド(前払い)が断然お得です!

 
親子ペアお2人で、が基本になります。

単発レッスン(1回の都度払い)を希望の場合は、

10,500円

3ケ月つづきの3回レッスン: 

28,500円(1回あたり9500円)

(含む、材料費&授業料・ご試食代金・消費税)

*ご試食は親子ペアお2人にそれぞれの分がございます。

*ご予約後のキャンセル(取り消し)は、こちらをご覧くださいね
*キャンセルチャージのご案内


 

あなたとお子さんとレッスンでご一緒できますことを楽しみにしています。


中村幸子でした。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-25 22:00:00

【1dayレッスン】パリッふわっ肉厚トンカツにがぶりッ!の2歳Aちゃん「子供料理教室」大阪心斎橋

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)
【1dayレッスン】パリッふわっ肉厚トンカツにがぶりッ!の2歳Aちゃん「子供料理教室」大阪心斎橋
 
こんにちは! 「2歳~6歳のお子さんが笑顔でお料理!」教室講師の中村幸子です。
 
9月最後の土曜日、Aちゃん2歳が、ママさんに連れられて当教室にやってきましたー。(*^▽^*)
 

ママさんはお申込みの時に、こうお書きでした。

 

 

お肉を食べられるようになって欲しい!
 
 
はたしてAちゃんは、このとおりになってくれるでしょうか??
 
最初は、ママさんにもヘルプしていただいて、ふわふわットンカツ(ホワイトソースをサンド)の準備です。
 
 
{FBDF745D-871A-4BC3-B5C2-B143E7D10165}
 
 
小麦粉・溶き卵・パン粉を、テンポよくつけていきます。
 
 
{212F2A7E-86A8-4B07-8D49-D79A8D4508B9}
 
しばらく冷蔵庫で寝かせたあと、少量の油をフライパンにしいてジックリと焼いていきます。
 
油の中にトンカツを入れたとき、「ジュージュージュー!!」の音をAちゃんは確認しました。(^_-)-☆
 
トンカツに火をいれている間、付けあわせの千切りキャベツなどを、どんどんお皿上に置いていきます。
 
 
{FD87AADF-46A5-4F92-8A78-2E3F83C8A52B}
 
 
トンカツには、(トンカツソースもいいですが)大根おろしを。消化を助けてくれますから。
 
で、大根おろしの練習。
 
 
{F8F0C2CA-4692-48C4-85D3-E68146480FD1}
 
 
サービスにお付けした野菜&パスタのマヨネーズサラダを合えています。
 
 
{8AB7B5E1-506C-41F5-A96A-9E8699F4531C}
 
 
トンカツの付け合わせにラタトゥイユに、ブロッコリーのトッピングします。
 
 
{B4BA45DD-041C-48B2-A577-B9D69AB76F61}
 
 

最後焼きあがったトンカツをお皿に。

 

豆苗をお皿の周囲に飾っていきますー。

 

 

{1E557D42-BD48-4B75-88EB-B58057B61215}
 
 
「出来たーーーッ!!!」
 
Aちゃん、ほ~んとに頑張りましたー。ママさんも大喜びです。
 
 
{B4812F86-9329-4464-B7B6-1BB95292A160}
 
テーブルに並べました。トンカツメニューの出来上がりでーす。(*^-^*)
 
 
{63C0CC32-8ABA-418D-8E29-AB1441DD2266}

 

「いただきます」

 

Aちゃんは、トンカツよりお澄ましのお椀が気に入って、中のお豆腐やワカメが気が入ってました。(≧▽≦)

 

 

{D2C1D77C-0568-4543-9B38-CFF813424B87}

 

 

「お肉を食べて欲しい!」とママさんが望んだとおりの展開になりました。^^

 

ガブリッ!とトンカツを美味しそうに何回も食べてましたよー。バンザーイ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

image

 

 

試食の後は、お皿洗い。

 

これ、初めてなのに、器用なAちゃんはやり方をすぐに覚えて、このとおり!

 

すばらしいー!!

 

 

{41B01CCE-CE99-4F62-BDA3-86CD9869C643}

 

 

Aちゃん2歳、クッキングの最後に、この満面の笑み!

 

2時間、ほ~んとによくがんばりましたねーー。

 

ママさんも嬉しそうです。

 

 

{36C9DCFC-FD13-4B70-9029-099F1094899B}

 

 

 
 
Aちゃんのママさん
 
今日はお世話になりました。
 
真剣に取り組んで、疲れたのか、Aは帰りの自転車で寝てしまいました。
 
食が細いので、食に興味を持って欲しい!と思ってレッスンに申込みましたが、いつもと違って、目が真剣!でした。
 
先生は、とてもやさしく教えていただいたと思います。
 
またお願い致します〜!
 
お菓子の回にも参加したいです。
 
 

 

 

 

講師の中村から

 

トンカツレッスンに参加いただきまして、本当にありがとうございました。<m(__)m>

 

Aちゃん、帰りの自転車で寝てしまいましたかー。(笑)

 

2歳にもかかわらずイヤイヤがほとん無し。レッスンではめちゃくちゃ集中してましたもの、疲れがドッと出たのでしょうね。(*^▽^*)

 

あまりにも熱心だったので、「Aちゃんにはクッキングが合っている。好きなんだなー」と思いながら、とっても嬉しかったです。

 

「目が真剣!」とママさんに指摘していただいて、納得しましたゎー。(^_-)-☆

 

試食の時に注目してましたが、「お肉を食べられるようになって欲しい!」というママさんの願いは達成されましたねー!!ヽ(^o^)丿

 

Aちゃんがガブリッ!とかぶりついて食べていたので、「あっ、これでこれから豚肉は大丈夫、食べられるー」と確信しましたよー。

 

 

「3歳から”再チャレンジ!”かな・・・」とおっしゃってましたよねー。12月がお誕生日なら、クリスマスケーキの回がよさそうですねー。^^

 

また、お菓子の回にぜひご一緒いたしましょう!

 

「教室メルマガ」にご登録、ありがとうございます。どうぞ、ご愛読くださいねー。^^

 

 

当店の「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんから、小中生のママさんまで、レツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観 見学 レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-23 23:30:00

【10-12月】マンツーマンレッスンで和食(ごはん)の基本が身に付く教室のご案内・子供料理教室

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)
【10-12月】マンツーマンレッスンで和食(ごはん)の基本が身に付く教室のご案内・子供料理教室

こんにちは。「2歳~6歳のお子さんが笑顔でお料理!」教室講師の中村幸子です。

ママさん、今までお料理レッスンを受けて、こんなのがあったらいいなーと思ったことはないですか?


・3名の少人数とはいっても、ウチの子は周りに気が散って作業に集中できてないので、個人レッスンがあったらいいかなー。

・包丁の使い方ですが、3名いると手取り足取りして教えてもらうのがアッと言う間・・・。マンツーマンなら、子供に合わせてゆ~っくりやってもらえそう。


・私も子供と一緒に(和食の)煮物なんかを習いたい! また、すり鉢みたいな昔ながらの道具を親子一緒に使うのも子供が喜びそう。 


これらのお声が以前からありましたので、新年度から(3名のレッスンに加えて)1対1の個人レッスンを新たに始めることになりましたー。

 

image 
(親子さんで一緒に、調理体験をしていただくのもOK!)
 
このマンツーマン・レッスンでは、あなたのお悩みやご要望をシッカリ聴いて、お一人お一人に合ったパーソナル・レッスンをいたしますよー。(#^.^#)

そして、お子さんの性格やお子さんのペースを考慮して1回2時間の個人レッスンをやっていきます。

通常の(3名)レッスンでは時間の関係で出来ないことでも、マンツーマンでは月ごとにテーマを決めて和風のごはんを丁寧に作っていきますー。


10月には(美味しく作ろう焼き魚&パパッと出来るオカズ2品)
・パリッとして、中身はジューシーな焼き魚の作り方
・市販のタレより手作りタレのメリット
・旬の野菜を使うと美味しくてお安くオカズ2品!
・手作りのマヨネーズソースをお子さんと作ろう

11月には(和風青椒肉絲&パパッと出来るオカズ3品)
・すべての野菜を千切りにする包丁の使い方
・あらかじめ野菜をサッとゆでておくメリット
・和風青椒肉絲用の辛過ぎないタレの作りかた
・オカズ3品の味付けの変化の出し方

12月には(簡単なおせち料理の予定です)


 
 3ケ月続けての受講が望ましいですが、単発レッスンの受講でもOK! 

ママさんも、こんな感じでお子様とご一緒に楽しんで下さいねー。
 
 image 
 

10月~12月の【マンツーマン】レッスンメニューは次の通りです。

【10月】美味しく作ろう焼き魚&パパっと出来るオカズ2品

10月はお魚の塩焼きに挑戦します(入荷によって魚の種類は変わります)。その間に、オカズ2品をパパッと作っちゃいましょう!叩きゴボウとマロニーの黒ゴマ和え、モヤシとキノコとマヨネーズ炒め。また、茹でニンジンを型で抜いたり、ズッキーニを拍子木切りにしたりもお子さんには楽しい作業ですよー。

image


【11月】和風青椒肉絲とパパッと出来るオカズ3品

ピーマンやパプリカなどの野菜を千切りにする包丁の使い方を練習します。また、野菜をあらかじめ茹でておいて、最後にサッと炒めます。味付けはピリ辛ではない和風なので、食べやすい青椒肉絲です。オカズ3品もパパッと作っちゃいましょう!

image 


【12月】簡単おせち料理を手作りで(写真は後日追加いたします)

(*^-^*)

 ところで、小さなお子様をお持ちのママ(パパ)さん、こういうお悩み・不安・疑問をお持ちではないでしょうか?
 


「うちの子はまだ2歳、レッスン中にイヤイヤをしたり、ギャー泣きをしないかそれが心配・・・。それに、レッスンについていけるのかなー?」
 
 「家で子供とコロッケを作ったら、後片づけを嫌がるので大変でした! おウチで料理は、もういいかな~ッて」

 「子供は今料理作りに興味があって、作りたいッ作りたいッ!なんですよ。 でも私は、どうやって教えたらいいか分からないし」
 


これらのお悩みや疑問や不安は、当教室ですべて解消しますよー。
ママ(パパ)さんが望んでおられることを一つ一つレッスン内で解決していきます。
 
「ビックリ!おうちではイヤイヤをするのに今日は先生の言うことをちゃんと聞いていたわー。2歳でもちゃ~んと作れるんだ~」
 
 「お皿洗いも、子供はちゃ~んと出来たって嬉しそう・・・。家でもやってもらおうかな^^」
 
「お料理が好きみたいだから通わせようかな、子供もまた行きたいッて言ってるし~」 
 

 当「子供料理教室」の最大の魅力は、


マンツーマンコース(通常、子供の数は最大3名まで)も有り。

・子供に質問をすることが多いレッスン(子供達の目がキラキラ輝いてるッ!と或るママさんがびっくりされました)

・楽しくて、丁寧なレッスン(今までレッスンを受講されたパパさん・ママさんのご感想です) 

・適当にキビシイところも有り(「お約束」を守れない子供には親御さんの前でもビシッとたしなめます。
 

  
 *なお、卵・小麦粉などのアレルギーがある・この野菜が苦手、などという場合は、ご予約の際にお知らせくださいませ。
  
 お子さん(達)がキッチン内で頑張っている間、ママ(パパ)さんは、”授業参観”してくださってもOK!

もちろん、写真や ビデオ撮りはご自由にどうぞ!

image 
 
 
  今までのママ(パパ)さんは、こんなご感想を下さっています。 
 

「家ではキッチンのお手伝いをうまくさせられなかったので、こんな風にするのかー、と見ているだけで楽しかったです。ありがとうございました」

 「子供が出来ることを考えて、体験させて頂けるので良かったです」
 
「下の子(8ケ月)を連れてこれるのが良かったです。また、2歳の子供でも楽しめそうだから参加しましたが、喜んでました」 
 


 image

 また、レッスンの様子をレポートしてくださったママ(パパ)さんは、 
  

 「レッスンの夜、お皿を片付けるのを手伝ってくれました。これを機に少しずつお料理が好きな子になってもらえたら嬉しいです」

「今まで納豆はキライ、ピーマンが嫌いと言っていた長女が食べるようになった。出されたものは食べなアカンやろと言って・・・」
 
「長男が片づけを手伝ってくれるようになりました。次男もそのマネをしています。
 
「自分の作ったものを、とっても美味しそうに愛おしそうに食べているのでビックリしました。嫌いな野菜も入っているのに・・・」

「次はいつ行くの? 先生がやさしかったから良かった」と言っています。
   


 それでは、レッスンの流れをカンタンに説明しますねー。
(例:お弁当のオムライス)
 


①分量の卵を割る、泡立て器でかき混ぜる

②お弁当に入れる野菜を、それぞれ切りそろえる

③オムライスで使う調味料などを、計量する

④トマトライスをまず作り、付け合わせの野菜の調理をすませて、オムライス」を作る

⑤親子一緒の試食タイム

⑥テーブルの片付け&洗い物
 


   【日程のご案内】
 
各回、1組の親子さま募集(2歳未満のお子様連れもOK! 無料です)

 
【10月】焼き魚&オカズ2品(マンツーマンお料理レッスン)


・10月15日(土)10ー12時 

*1回のみのレッスン or  *3ケ月続き(10/15  11/12  12/10)をお選びください。
                         
 
・10月16日(日)10ー12時 

 *1回のみのレッスン or  *3ケ月続き(10/15  11/12  12/10)をお選びください。


*レッスンへのお申込みは、まず「教室メルマガ」へご登録いただき、そちらからご予約、というカタチになります。






【11月】和風青椒肉絲と&オカズ3品(マンツーマンお料理レッスン)


・11月12日(土)10ー12時  

*1回のみのレッスン or  *3ケ月続き(10/11  11/16  12/13)をお選びください。

 
・11月13日(日)10ー12時 


*1回のみのレッスン or  *3ケ月続き(10/11  11/16  12/13)をお選びください。
 


*レッスンへのお申込みは、まず「教室メルマガ」へご登録いただき、そちらからご予約、というカタチになります。





【空席状況】(ご予約可能な日時です)はコチラから。


なお、ご試食では主菜&副菜に、ごはん(玄米2割入り)&みそ汁がつきます。

使用する肉も魚もすべて、国産のものです。

お米は、近江米・ミルキークイーン(コシヒカリの改良種)を使用。このお米は、モチモチ食感があり、冷めても美味しい!(ボソボソ硬くならない) 


【レッスン当日のご注意】
 

レッスン当日の服装は、動きやすい」格好がベスト。
カフェ厨房内では(空調しています)、なるべく長そで&長パンツを直用下さい(万が一のヤケドなどを避けるためにも)

☆レッスン当日持参するものは各人が3点:エプロン・三角巾・ハンドタオル

☆その他のチェック点は2ツ:
・(衛生面から)爪は短く切り揃えること
・厨房内では、フラットな靴やスニーカーなどをお履きくださいますようお願いいたします。

 
【お支払】
「お申し込みフォーム」からご予約後、1週間(5営業日)以内にお支払い下さい(銀行振り込み)。

入金が確認できた時点で、【ご予約確定】となります。

または、教室で直接のお申し込みでもOK!

いずれの場合もレッスン日の前月末日までのご入金でお願いいたします。

3ケ月レッスンのお支払には、割安になるプリペイド(前払い)が断然お得です!

 
親子ペアお2人で、が基本になります。

単発レッスン(1回の都度払い)を希望の場合は、

10,500円

3ケ月つづきの3回レッスン: 

28,500円(1回あたり9500円)

(含む、材料費&授業料・ご試食代金・消費税)

*ご試食は親子ペアお2人にそれぞれの分がございます。

*ご予約後のキャンセル(取り消し)は、こちらをご覧くださいね
*キャンセルチャージのご案内


 

あなたとお子さんとレッスンでご一緒できますことを楽しみにしています。


中村幸子でした。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
 







 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-22 23:30:00

食物アレルギーや塩分制限中のお子さんでもレッスン受講OKです!2歳からの料理&お菓子教室・心斎橋

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)

食物アレルギーや塩分制限中のお子さんでもレッスン受講OKです!2歳からの料理・お菓子教室・心斎橋

 

こんにちは! 「2歳~6歳のお子さんが笑顔でお料理!」教室講師の中村幸子です。

 

親御さんから当教室に申し込まれる際に、ときどきこういうご質問をいただきます。

 

 

 

・ウチの子は、卵アレルギーがあります。卵抜きのレシピはできますか?

 

・乳アレルギーなので、牛乳を使っているかどうか?教えて欲しいです。

 

・腎臓が弱く、塩分摂取制限があります。このレシピの総塩分量を教えてください。

 

 

 

まず、すべてのご質問に一つ一つお答えしております。

 

また、たまご抜き、エビ&カニ抜きなどして、他の食品に代替OKなら、そういたします。

 

ご安心下さいませ。

 

(*^-^*)

 

グループレッスン(子供3名)の場合、アレルギー食品不可のお子さんがいらしたら、そのお子さんのみは問題の食品を使用しないレシピになることもございます。その点をご了承くださいませ。

 

 

 

食物アレルギーや塩分制限中のお子さんの場合は、(もし可能ならば)マンツーマンレッスンのほうに申し込んでいただくと、(お一組だけのレッスンなので)代替食材などをご用意いたします。

 

 

ヽ(^o^)丿

 

さて、10月のマンツーマンレッスン・メニューは、こちら。

 

パリッふんわり焼き魚(アジ)とパパッと作るオカズ2品

 

 

image

 

 

マンツーマンレッスンなら時間的余裕もありますので、子供さんと一緒に親御さんもクッキングにぜひ参加してくださいねー。(*^-^*)

 

レッスンでは、包丁の持ち方&使い方からお子さんにお教えいたしますが、お家では親御さんが先生になって復習してあげれば効果絶大!

 

ヽ(^o^)丿

 

通常の(3名)レッスンでは時間の関係で出来ないことでも、マンツーマンでは月ごとにテーマを決めて和風のごはんを丁寧に作っていきますよー。

 

 
10月には(美味しく作ろう焼き魚&パパッと出来るオカズ2品)
・パリッとして、中身はジューシーな焼き魚の作り方
・市販のタレより手作りタレのメリット
・旬の野菜を使うと美味しくてお安くオカズ2品!
・手作りのマヨネーズソースをお子さんと作ろう
 

 

 

10月マンツーマンレッスンの詳細&日程&受講料&「お申込みフォーム」などはコチラをご覧くださいませ。

 

 

中村幸子でした。

 

 

当店の「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんから、小中生のママさんまで、レツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観 見学 レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-21 23:34:00

ママがハッピーだと子供も幸せ!「言葉がけひとつで行動が変わる!子どもの叱り方・伝え方」

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)
・ママがハッピーだと子供も幸せ!「言葉がけひとつで行動が変わる!子どもの叱り方・伝え方」
 
こんにちは! !「2歳~6歳のお子さんが笑顔でお料理」教室講師の中村幸子です。
 
 
「言葉がけひとつで行動が変わる!子どもの叱り方・伝え方」
 
 
image
 
 
さっそくチェックしたかった箇所を読んでみましたー。(*^-^*)
 
ママが思っていること、(からです)
 
 
 
ママが思っていること、例えば
 
「変わって欲しい!自分の思うとおりに動いて欲しい!」
 
と思うことは、子供に対してこう言っているのと同じこと。
 
「今のあなたではダメ!変われ!」
 
そんな”都合のいい”あなたの思いは、子供に伝わってしまうものです。
 
 
 
子供は言葉分からないぶん、ママのようすとかその場の雰囲気とかを一生懸命につかもうとして・・・、
 
「ママは、自分の気持ちを分かってくれない」
 
「ママの言うことなんてきくもんか!」
 
ってなっちゃうんだそうです。
 
これじゃーママの愛情が子供には伝わらないですよねー。
 
 
それでは、ママは子供にどう接すればいいのでしょうか?
 
著者のshizuさんは、こう問いかけています。
 
「最近、笑っていますか?」
 
「ママ自身の生活を楽しんでいますか?」
 
子供のことをいったん意識から外してみて、自分を大切にすることや、自分を楽しませることが大切!なんですって。
 
たとえば、
 
 
・好きな音楽を聞く
 
・お気に入りのコーヒーを飲む
 
・昔、好きだったピアノを弾いてみる
 

 

などなどで、心も体もリラックスさせると癒されて、心に余裕が出てきて自然に笑顔が出てくる・・・・。
 
そうなると、子供の行動もいちいち気にならなくなってくるらしい。(*^-^*)
 
 

 ママがハツピーだと子どもも幸せ!
 

 

 
{B9FD0F3D-A871-4587-9E68-3F50A9CAA32A}

 

 

ママさんの笑顔が、子供にとって命なんですよねー。

 

子供が願うのは、親の笑顔! ママには幸せでいて欲しいから。

 

子供が「荒れている」と感じたら、ママの「心が荒れているサイン」かも。

 

・・・とこういうお話が分かりやすく書かれています。^^

 

どうぞ、この本を読んでみてください。

 

「ドキッ!」とする言葉があれば、それが今のあなたに必要な言葉かもしれません。

(^_-)-☆

 

 

 

とっても感動したご本のご紹介でしたー。

 

 

中村幸子より。

 

 

 

 

 

当店の「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんから、小中生のママさんまで、レツスンにご参加いただいております。

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観 見学 レッスン撮影OK! 

 
美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-21 12:43:00

包丁なども持ちたがるので私の方が教えるのが怖くて、先生にキチンと包丁の持ち方使い方を・・・

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)
包丁なども持ちたがるので私の方が教えるのが怖くて、先生にキチンと包丁の持ち方使い方を・・・
 
こんにちは!「2歳~6歳の為のお料理(お菓子)教室」講師の中村幸子です。
 
レッスンに来られたあるママさんからこういうご要望をいただきました。
 
 
 
「包丁なども持ちたがるので私の方が教えるのが怖くて、先生にキチンと包丁の持ち方使い方を教えて欲しいのです」
 
 
 
ママが包丁を使っているときに、「やりたいーっ!」と言ったんだそうです。
 
これ、ママさんがおっしゃるように、包丁の持ち方から使い方をそれぞれのお子さんの年齢やペースに応じて教えられるプロに任すのが一番!
 
3カ月レッスンに通うと、こんな感じで3歳の子が出来るようになりますよー。(*^-^*)
 
 
image
 
 
最初は、講師が手取り足取りでゆっくりと丁寧にお教えいたします。
 
あとは親御さんにも協力いただいて、お家で復習すると、メキメキ上手になっていきますよー。(*^-^*)
 
キッチンでのお手伝いだと、無理なく自然なカタチで親子がオシャベリしながら、お手伝いもさせることができるんです。
 
 
中村幸子でした。


 
 

当店の「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんから、小中生のママさんまで、レツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観 見学 レッスン撮影OK! 
 
美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-20 23:45:12

台風16号接近も齋藤直さんの「人気教室学園」大阪授業は開催決行ー!^^

テーマ:お客様のお声

・台風16号接近も齋藤直さんの「人気教室学園」大阪授業は開催決行ー!^^^

 

こんにちは!「カフェ茶の子」店主&”納豆ビスコッティの生みの親”の中村幸子です。

 

本日20日は、私中村がお店のサービス向上の為に月1で通う「人気教室学園」の9月大阪校の授業&&MVPE授賞式&懇親会でした。

 

image

 

 

で、今日の授業のワークは、みんなで実際のモデルサイトを数多く見ながらホームページをどう作るべきか?また動画を作成するときの注意点などを確認しました。

 

ひと様のサイトや動画を観る時の自分自身の「お客様目線」って、めっちゃ冷静だなー!

(苦笑)

 

 

image

 

 

あと、納豆ビスコッティ”てんさい糖バージョン”の試食&感想会が嬉しかったです。

 

通常の納豆ビスコッティ(黄色のシール)と、納豆ビスコッティてんさい糖(赤ソール)をみなさんに食べ比べていただきました。ヽ(^o^)丿

 

 

image
 
 

もともとグラニュー糖に比べててんさい糖は薄い茶系のカラーなので、出来上がりも少しキツネ色が濃い感じなのがお判りでしょう!

 

 

image

 

 

食べ比べたあと、なんと全員の皆さんが
 
「てんさい糖入りのほうがいいー!」
 
でした。(#^^#)

 

 

そして、新しいパッケージや販売価格までみなさんで考えてくださいました。

 

こういうふうに話が展開するのも学園ならでは!だとありがたくアイデアを頂戴いたします。

感謝!<m(__)m>

 

あっ、今日は6歳の坊やがママと出席というのがありました。ビジッター最年少です(*^-^*)

 

試食分の納豆ビスコッティを先に全部食べちゃってましたよー。(笑)

 

納豆ビスコッティはやっぱり、子供ウケが超~いいです!!ヽ(^o^)丿

 

 

で、本日のハイライトは、こちら。

 

 

 学園第2期のMVPE賞は(いわゆるMVP賞のこと)、目覚ましい活躍をされたスポーツジム経営者の中村好伸さんに授与されましたー!!

 

 

 

 

image

 

 

チーフ、おめでとうございます。ヽ(^o^)丿

 

数々の降りかかる困難をものともしないで全速力で突っ走っていくフットワークの軽さは、さすが元ボクサーの面目躍如!

 

(*^-^*)

 

授業の後はランチ懇親会。先月同様、会場近くのインドカレー屋さんで。

 

 

image

 

カレーセットが出てきて、別の角度から奴間さんに撮っていただきました。感謝!

 

image

 

 

今日の直さんのパフォーマンスはフラダンス?ではなくて、台風接近の風雨の激しさを体全体で表現!?

 

 

image

 

 

最後に直さんに撮っていただきましたー。ありがとうございます。

 

私、だんだん人遣いが荒くなってきたみたい・・・(^_-)-☆

 

 

image

 

 

皆様、お疲れ様でございましたー。^^

 

さて、この齋藤直さんの「人気教室学園」は、この週末から第3期生を若干名募集しているそうです。

 

この学校の正式名は「集客と事業経営を体系的に学びたい個人事業者のための人気教室学園」。

 

 

このブログをお読みのかたで、「へぇー、こういう学校って興味あるー」とお思いの方は、こちらからお申込みができますよ。

 

 

中村幸子でしたー。^^

 

 

 


9月の学園大阪授業に参加された皆さまをご紹介いたします( 順不動)。

「人気教室学園」校長先生の本日のTシャツは、ジャパンブルーに白色リボン付きー^^
事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園: 齋藤直さん

 

独自のメソッドで人気のセラピスト・奴間泰恵さんのお客様は、上は旭川から下は与論島まで!
名古屋栄 きれいはカンタン!ゆる~い呼吸でリンパケア salon-de-NATSUKO
 
チーフの指導でPRTをやるとバンバン結果が出る!今日から第3期が始まったそう。
 
私中村は、納豆ビスコッティの製造&販売以外に、子供料理・お菓子教室の講師もやっています
イヤイヤ期のお子さんも笑顔でお料理!子供料理・お菓子教室: 中村幸子
 
さち子さんが、大阪授業に来られると、私中村幸子と”ダブルさちこ”になりまするー。^^
豊川の「美肌スキンケア」が自慢の美容室BOZU:西さち子さん

 
この6月から、大阪本町の新店舗でメイクレッスンをしておられます。
おばさんと呼ばせない!40代からのメイクレッスン: 藤野ゆきこさん
 
大阪でトールペイントの先生をしている杉本幸子さんはもうすぐ1周年イベントをされます
表札、看板、ウエルカムボードが作れる!トールペイント教室
 
ニックネームは”キン”で慣れちゃったんですって(≧▽≦) 人気パン講師の恵理子さん
子どもと通える「天然酵母」パン教室:丸山恵理子さん
 
大阪授業はやはりこの方がいないとー!を本日実感しました。6歳のボクちゃんカワイイ!
乳幼児子育てサポート協会 代表:小仁(こに)充子さん
 
藤基恵子さんはお母さまからのビューティサロンの2代目。来月には50周年記念食事会をされます。

 

 
 
 
中村幸子でした。
 

 

 

 

 

当店の「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんから、小中生のママさんまで、レツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観 見学 レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-19 06:00:00

お客様のお声(子供料理・お菓子教室) 追加編集中です

テーマ:お客様のお声

・お客様のお声(子供料理・お菓子教室)

 

こんにちは! 中村幸子です。

 

 

お客さまのお声は、現在つぎつぎと追加&編集中でございますが、ご覧いただけたら嬉しいです。(#^^#)
 

 


子供料理(お菓子)教室

 

 
 
 
 

 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 

続きは 、すこしづつ追加していきます。どうぞお楽しみにお待ちくださいませー。<m(__)m>

 

 

 
中村幸子でした。

 
 

当店の「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんから、小中生のママさんまで、レツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観 見学 レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-18 01:58:15

【7日間無料メルマガ】イヤイヤ期のお子さんも笑顔で料理ができるようになる7ツの秘訣!

テーマ:紹介記事
●【7日間無料メルマガ】イヤイヤ期のお子さんも笑顔で料理ができるようになる7ツの秘訣!

*このメルマガは、「教室(専用の)メルマガ」です。
もう一つのメルマガは「カフェメルマガ」で、弊店の総合案内になっています。


こんにちは、2歳~6歳のための「子供料理(お菓子)教室」講師の中村幸子です。

私の教室では、ママ(パパ)さんたちからレッスン後にこういう「ご感想」をいただきます。

先生の言うことをちゃんと聴いていたので、ビックリしましたー!

お家ではお手伝いしていてもすぐに飽きてるのに、今日は最後まで続けることができました。

先生の質問に、真剣な顔をして答えていました。あんな熱心な顔つき、見たことないッ!

好き嫌いの多い子ですが、ニンジンを美味しい!と言って食べてました。ニンジンは嫌いなのに・・・。

お皿洗いを自分からやって嬉しそうにしていました。家でもそうして欲しいくらい。

コレ、一部の生徒さんだけに見られる特別のことではないのです。

私のレッスンでは、こういうことがフツーにあります。

実は、私の「子供料理(お菓子)教室」には、イヤイヤ期のお子さんも笑顔でクッキングができるようになる7ツの秘訣があるのです。

これらをママ(パパ)さんにお伝えしたくて、この度「教室メルマガ(メールマガジン)」を発行することにしました。

題して、

イヤイヤ期のお子さんにも笑顔でクッキングができるようになる7ツの秘訣!

 イヤイヤ期のお子さんも笑顔でクッキングができるようになる7ツの秘訣!ではこんな内容をお届けしますよー。

 
【1日目】
 2歳からのお子さんが、
手取り足取りのレッスンで包丁を使えるようになっちゃいます!

 【2日目】
イヤイヤが出るウチの子は、レッスンについていけるのかしら?

 【3日目】
踏み台使って、ラクチンクッキング

 【4日目】
手洗いからお皿洗いまで、で身に付く”清潔習慣”

などなど・・・


無料メールセミナーですので、もちろん、無料。

メールが届くメールアドレスだけご用意ください。

ヤフーメールやGメール、ホットメールなどは、迷惑メールフォルダーにメールが入りやすいので、おすすめできません。

フリーメールを使う場合は、迷惑メールにならないようあなたご自身で設定してくださいね。

メールセミナーは7日間ですが、いつでもやめることができます。

メールの1番下の解除リンクをクリックすると間違ってクリックしても1クリックで解除できます(笑)
 
購読をご希望の方は、本ページ最下部のフォームから、「お名前」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

お名前を書き忘れている場合や、「あ」とか「a」など適当な名前の場合や「あい」とか「あいちゃん」みたいなものも多いので漢字で苗字を書いてくださいね。

正しく書かれていない場合、予告なくメールセミナーをこちらで解除することがあります。

真剣な方だけご登録ください。

 自動返信で5分以内にあなたのメールボックスに1つ目のメールが届きます。

届いていない場合は、迷惑メールフォルダーを確認してくださいね。


それでは、メールセミナーでお会いしましょう!ご登録はコチラです。

 

中村幸子でした。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-16 21:00:00

ママさん、あなたの言葉がけひとつでお子さんの行動が変わる!shizuさんの新本のご紹介!

テーマ:紹介記事

・ママさん、あなたの言葉がけひとつでお子さんの行動が変わる!shizuさんの新本のご紹介!

 

こんにちは!「2歳~6歳のお子さんが笑顔でお料理」教室講師の中村幸子です。

 

 

今回は、私が月1で通うビジネス勉強会「人気教室学園」のクラスメートで著者さんであるshizuさんのご紹介です。

 

 

そのshizuさんが数日前、待望の2冊目の本を出版されましたー!! ヽ(^o^)丿

 

そのご本とは、こちら。

 

 

『言葉がけひとつで行動が変わる! 子どもの叱り方・伝え方 』




PHP研究所 本体価格1200円(税別)

 

 

shizuさんは、「親子の笑顔が増えるお手伝いが少しでもできたらー!」と願って、この本をお書きになったんです。

 

この本は、こういうお悩みを抱えている方にあてて書かれています。

 

 

「何度言ってもウチの子、言うことをきかない!」

「毎日、子どもにダダをこねられイライラする!」

「子どもをほめましょうと言われても、いいところなんて浮かばない!」

 

 

ママさん、あなたにはこういうお悩み、ないですか?

 

これらの悩みは、実は著者のshizuさんご自身の(過去の)心の声だったんだとか。

 

 

新本『言葉がけひとつで行動が変わる! 子どもの叱り方・伝え方 』 を読めば、

 

変わらねばならないのは親のほうなんだ!

 

ということが分かるお役立ち本なんですねー。

 

 

ちょっと目次を見ると、私の場合まずココを読みたい!がありましたー。(^_-)-☆

 

 

子どもを伸ばす言葉がけ 8つのポイント
 
《子どもを伸ばす言葉がけ…ポイント1》 ママがハッピーだと子どもも幸せ!
・鏡の法則で、自分を振り返る勇気を持つ
・見えない“心のコップ”に「絶対安心感」をためよう
・自己肯定感を高める「4つの経験」
・・・・・

 

(#^^#)

 

ちなみに、shizuさんの初本は、現在8万人の読者がいるこちらの人気本。

 

 

『発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ』 2013年
 

 

私中村は、「子供料理(お菓子)教室」で2歳~6歳のお子さんやママさんに接していますので、このご本は、常に参考にしているんですよー。^^

 

 

image

 

 

発達障害の有る・無しにかかわらず、子供さんに接する大人が読むべきバイブルだと思っています。

 

 

さて、新本のほうはこちら

 

 

 

このご本、さきほど注文したばかり。読むのが今から楽しみですー!(*^▽^*丿

 

 

中村幸子でした。

 

 

 

 

当店の「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんから、小中生のママさんまで、レツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観 見学 レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
アメブロ用の簡単便利な無料プラグイン アクセスランキング