AutoCAD クイック引出線 | CAD万歳!

AutoCAD クイック引出線

こんにちは ナミですねこへび
一旦入ってしまうとでられない「おこた」の呪縛に日々負けています。

このところ、AutoCAD2013っていう検索ワードが多くなってきましたね。
情報公開解禁になり次第、こちらのブログでも連載していきますので
それまでしばらくお待ちくださいね。


さて、今日はクイック引出線について。
リボンの中や、寸法メニュー、寸法ツールバーの中にクイック引出し線は
無いんです。

マルチ引出線っていうのはありますが、単なる引出線を使いたい時には
これじゃぁないんですよね~。


クイック引出線(一般的に引出線と言われているものです)コマンドを
ツールバーに設定する

1)作図画面上にクイック引出線アイコンをドッキングさせるツールバー
表示しておきます。

2) 表示メニュー → ツールバー
ユーザーインターフェースをカスタマイズ ダイアログが表示されます

3)すべてのコマンド と表示されている部分をクリックし、コマンド
カテゴリーが表示される中から寸法を選択します。

4)寸法記入、引出線 コマンドを確認し、そのアイコンをドラッグ&ドロップ
操作で1準備したツールバーにドッキングさせます。





(´-┃ いままでの記事【目次】

先週の人気ブログ記事ガッツ

1)寸法スタイル管理 寸法値の配置(2)
2)寸法スタイル管理 寸法値の配置(3)
3)CADって難しい
4)1-3-4.AutoCAD三次元モデリング
5)長方形(RECTANG)


今月の人気ブログガッツガッツ
1)AutoCAD WS Android版
2)AutoCAD WS 使い方<Googleマップ>
3)AutoCAD2012 新機能
4)ディバイダ(DIVIDE)
5)ポリゴン(POLYGON)


旗投票に参加しています。ポチっとヒトツお願いしますラブラブ

CAD万歳!-ブログバナー にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ