AutoCAD プロパティコピー(2) | CAD万歳!

AutoCAD プロパティコピー(2)

こんにちは ナミですねこへび

月初めから体調を崩したまま、なかなか治りません。
寒くなりましたから、皆様ご自愛くださいね。

今週、今月の人気ブログの順位を見て、かなり嬉しいですね。
AutoCADユーザさんによく質問されることが凝縮されている、
そんな感じがして。
このブログも、多くの方のお役にたっているのかな~と。
だといいな~ニコニコ


さて、今回もプロパティコピーはつづきます。
とっても便利なコマンド、ぜひ使いこなして欲しいです。

前回まで
クイックアクセスツールバーに[プロパティコピー]アイコンを追加
してもっと使いやすくする方法→コチラ

寸法線の設定編集はプロパティーコピーで効率UP→コチラ

[修正]メニュー→プロパティコピー
[ホーム]タブ→[クリップボード]→[プロパティコピー]
USname:MATCHAPROP , PAINTER

プロパティコピーのプロパティは、図形が持っている設定値だと
理解してください。


図形が持つどの設定を、他の図形にコピーしたいのか
そして、同時にコピーされたくない設定がある場合も。


そういう時は、プロパティコピーを実行したら、オプション
設定を変更することができます。


画面上で右クリックし、ショートカットの中から[設定]を選択するか、
コマンドラインにS[ENTER]キーと入力してください。


[プロパティの設定]が表示されます。

ここで、目的に合った設定にしてください。


クリップFacebookスペシャルサイトのご案内

ブログでは主に文字で説明しやすいものに絞っていますが、
Facebookスペシャルサイトでは図解によって詳しく説明を
しています。普段、私たちが日常のCAD研修で利用できる
ぐらいのクオリティで教材を作っています。

(無償でダウンロードできます)

ブログで、新しいコンテンツが追加されたときはお知らせします。
「その教材欲しい!」と思っていただけるものがあれば、
ぜひご登録くださいニコニコ

手紙無償でご提供するワケ→ぜひ読んでください!

「教材配信希望」と件名にご記入の上、そのままメールを送信してください。


info.teamj@gmail.com
 までひらめき電球



(´-┃ いままでの記事【目次】

先週の人気ブログ記事ガッツ

1)1-3.AutoCAD三次元モデリング
2)AutoCAD WS 使い方<Googleマップ>
3)プロパティコピー 寸法矢印編集
4)ディバイダ(DIVIDE)
5)1-2.AutoCAD三次元モデリング

今月の人気ブログガッツガッツ
1)AutoCAD WS Android版
2)特殊文字 ― プラスマイナス
3)AutoCAD2012 追加・強化機能13
4)寸法スタイル管理 フィットオプション 寸法値
5)AutoCAD2012 新機能


旗投票に参加しています。ポチっとヒトツお願いしますラブラブ

CAD万歳!-ブログバナー にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ