4/7 桜咲く三都物語 大邱編⑦ 桜の名所でお花見からの北城路のリノベカフェ@コッチャリタバン | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

4月の渡韓(4/5~4/9 大邱・慶州・釜山)レポ。

こちらの記事↓のつづきです。

4/6 桜咲く三都物語 大邱編⑥ 大邱のディープスポットで練炭プルコギ&ウナギの宴

 

大邱3日目。お気に入りの食堂 本家技士食堂(ポンガキサシクタン)へ。

サジャンニムが「あちらにも日本の方が二名来てるよ」と。

なんとこのブログをご覧になって、大邱に来てくださったと仰る方とそのお友達でしたラブ

その方はこの食堂が大変お気に召して、今回2回目の大邱入り、当食堂利用だそうです。

日替わりスープ付きの定食が5千ウォンでいただけるんですよ~。この日はプゴクッ(干したスケトウダラのスープ)。

全国生産量の44%を誇る大邱のレンコンは、糸を引くほど新鮮で良質なんですよ・・・なーんてお話もさせていただきました。

ほかにもこのブログを参考に地方旅をなさったとか。微力ながら、そんな風に人様のお役に立てていることがわかり、とてもうれしかったです。

本家技士食堂の詳細はこちらの過去記事で→ 

 

昨年に引き続き、E-worldの桜を見に行きました。  KONEST地図

83タワーへ続く坂道の桜並木も超満開!

桜の木の足元にはレンギョウが満開。

駐車場のカラフルなバスが色を添えます。

ガーベラE-world(이월드)
住所 大邱広域市達西区頭流洞山302-11(대구광역시 달서구 두류동 산302-11)
道路名住所 大邱広域市達西区頭流公園路200(대구광역시 달서구 두류공원로 200)
電話番号 053-620-0001
お花見スポットであるE-world駐車場入口までは、大邱都市鉄道2号線内唐(ネダン)駅2番出口から徒歩10分

そして、啓明(ケミョン)大学 大明(テミョン)キャンパスへ。 KONEST地図

過去記事はこちら→ 

風に吹かれ散っていく花びらが、なんとも美してくて感動。

芝が花びらに埋め尽くされ、ピンクのカーペットを敷き詰めたみたい。

可憐な枝垂桜も。

ガーベラ啓明大学 大明キャンパス(계명대학교 대명갬퍼스)
住所 大邱広域市南区大明洞2139-11대구광역시 남구 대명동 2139-11
道路名住所 大邱広域市南区明徳路104(대구광역시 남구 명덕로 104)
電話番号 053-580-5114
ホームページ→ 

見学は外観のみ。

都市鉄道3号線南山(남산) 駅1番出口から徒歩5分。

ランチは大阪の友達&大邱在住の友達たちと、中央路駅傍の中和飯店(チュンファバンチョム)で。

過去記事はこちら→ 

大邱十味のひとつ焼きうどんはマスト!海鮮チャーハン&水餃子もお勧めです。

食後は友達と大邱の路地裏散策を。

この猫ちゃん、お店のアジョッシが一生懸命「ニャーって言いなよ、ニャーって」って、私たちのために何回も言ってくださったのに、一言も発さずこちらを見つめていました(笑)

元 朝鮮殖産銀行 大邱支店の建物は、現在大邱近代歴史館となっており、こちらでは大邱の歴史や文化を学ぶことができます。

過去記事はこちら→ 

香村洞(ヒョンチャンドン)に残る日本家屋を見学し、

北城路(プクソンノ)へ。

廃墟となっていた3階建ての建物の2階が、コッチャリタバン(꽃자리다방)というカフェとしてオープンしていました。

階段を上がりドアを開くと、

なんとも素敵な空間が広がっていました。

煉瓦の壁にコンクリートの打ちっぱなしの天井、

床材は、以前の建物のものを組みなおして再利用したのでしょうか。

ここは朝鮮戦争の時に、大邱青邱出版社から刊行された詩集の出版記念会が開かれた場所だそうです。

メニューはこちら。

友達はウィンナーコーヒー(비엔나커피)のアイス(5,500ウォン)、私は店名が付いたコッチャリエード(꽃자리에이드 5千ウォン)をオーダー。

ティラミス(7千ウォン)の美味しさにびっくり!

目の前が巨大モーテルの駐車場なのが玉に瑕ですが(笑)

ガーベラコッチャリタバン(꽃자리다방)
住所 大邱広域市中区北城路1街17-2(대구광역시 중구 북성로1가 17-2
道路名住所 大邱広域市中区北城路107(대구광역시 중구 북성로 107)
電話番号 053-256-1702
営業時間 11~25時

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!