5/31 大邱⑨ ドラマ「ラブレイン」ロケ地、新緑のキャンパスを朝散歩@啓明大学 大明キャンパス | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

5月 慶尚道(キョンサンド)の旅(5/28~6/1) こちらの記事↓のつづきです。

5/31 大邱⑧ 東大邱駅傍にある絶品のスンデクッパ店は24時間営業@ポギイモテジクッパッ


都市鉄道を乗り継いで、南山(ナムサン)駅へ。

都市鉄道3号線にはいろんな車体があるんですが、ちょうどお子ちゃま向けのロボカーが通ったのでパチリ。

ここから徒歩数分の場所にある啓明大学 大明キャンパス(계명대학교 대명갬퍼스)へ。

1953年アメリカのキリスト教北長老派であるアダムスとアン牧師らにより大学設立委員会が組織され、1954年に啓明基督学館として認可されました。
当時は校舎はなく、アン牧師の自宅で授業を行っていたそうですが、1955年啓明基督大学、啓明基督学校を設立。

前身は、現在の啓明大学校付属東山病院医療院で、1899年に大邱第一教会の設立者アダムスと東山病院の設立者ジョンソン宣教師が創立した済衆院(セジュンウォン)であり、今年で創立116年を迎えるそうです。

ここは、ドラマ「ラブレイン(原題 사랑비)」のロケ地でもあるんです。
(以下のロケシーンは、こちらのパンフレットから拝借しました)


ロケ地ガイドMAPの存在をすっかり忘れ持参しておらず、野生の勘で(笑)デジタル産業振興院側から潜入しました。

上り坂の途中に見えてきたのが専門館第2別館(1963年築)。


坂を上り切ったところには、こんな風ににオンギ(甕)が展示してありました。

坂を振り返って。

こちらはアダムス館。

高くて立派な円柱が、まるでパルテノン神殿みたい(行ったことないけどw)。

赤レンガの壁に沿って伸びるツタのグリーンが、なんとも美しいですよね~。

このテラスは、

このシーンに使われた場所かしら?

「3秒の道に続く階段」を降りると、陶芸室のエントランスが。



アダムス館はドラマの中では、チャン・グンソク演じるイナがユナ演じるユニに3秒で恋に落ちるシーンに登場します。

シュトク館。

ドラマでは、こんなシーンに使われたようです。

甘富悦(カムプヨル)館。


中央図書館のシーンは、

このドアの前で撮影されたんですね。

本当にステキなキャンパスです。こんなところで勉強したかったわ~。

そして本館。



野外講堂。

歌うシーン。

まだまだゆっくり見学したかったのですが、次の予定の時間が迫ってきたので、この辺で退散。

美しい紅葉を見ることができるという秋に、是非再訪したいと思っています。


↑ネットから拝借↓

合格啓明大学 大明キャンパス(계명대학교 대명갬퍼스)
住所 大邱広域市南区大明洞2139-11대구광역시 남구 대명동 2139-11
道路名住所 大邱広域市南区明徳路104(대구광역시 남구 명덕로 104)
電話番号 053-580-5114
ホームページ  http://www.kmu.ac.kr/

見学は外観のみ。

都市鉄道3号線南山(남산) 駅1番出口から徒歩5分。

右矢印コネスト地図



長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
           大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

2つのブログランキングに参加中。

イラストを2個ともポチッとお願いしま~すラブラブ   
 
ブログランキング・にほんブログ村へ