8/11 11回目の大邱(テグ)タクシー運転手さん御用達のキサシクタン@本家キサシクタン | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

右矢印8/10 11回目の大邱(テグ)美味しいムンティギ(牛刺し)をいただき大邱十味制覇!

8月の全州(チョンジュ)・河東(ハドン)・南原(ナムォン)・大邱(テグ)レポ ↑こちらの続きです。

 

前日の晩泊まったAVAモーテルの部屋。

 

これまたノーマルタイプ。

起き抜けに撮影したので、ベッドが乱れていてごめんなさーい(笑)


さて、大邱最終日の朝ご飯探し。

AVAモーテルの向かいにある食堂群の中で、まだ入ったことがない本家キサシクタン(본가기사식당)へ。

「キサシクタン」とはタクシー運転手(キサ=기사) さんたちが集まる食堂(식당)の事。

同じ通りにあるキョンブクハンシッキサシクタンもそうでしたが、タクシー運転手さんが利用する食堂って、間違いなく美味しいんですよね。

長音記号2関連記事

右矢印6/15 9回目の大邱⑤ タクシー運転手さんが集まる美味しい食堂~キョンブクハンシッキサシクタン


懐に優しい価格設定も嬉しいの。

初めてなので、やはりここは基本となる定食( 정식。5千ウォン)をオーダー。

なんと、チゲ+10種類のパンチャン(おかず)が出てきました~♪

まずはテンジャンチゲ。

豆腐やエホバク(韓国かぼちゃ)がたっぷり入って、テンジャン(味噌)の香りがあまりとがっておらず、ムッチャ旨い!

一番気に入ったパンチャンがゴボウ。

香りと食感を楽しめる楽しいおかず。

舌平目のしっぽ部分をムニエルにしたもの。

中はふんわり、周りはパリッと焼き上がっていて、最高!

5千ウォンなのに、こんなのまで出してもらっていいんですか?

甘辛いサキイカちゃん。

これ、ご飯が進んじゃいますよ。

左奥は、小松菜のナムル。

ほうれん草のナムルはよく出るけど、韓国で小松菜のナムルを食べたのは初めてだったかも。

どのパンチャンも塩味控えめで、私好みの素晴らしい定食でした。

お料理上手な優しそうなアジュンマが社長ですが、お忙しそうだったので写真を撮らせていただくのは遠慮いたしました。

大邱って、家庭料理までレベルが高いわ~!!!

 

合格家技士食堂(본가기사식당 ポンガキサシクタン)
住所 大邱広域市東区新川洞284-12(대구광역시 동구 신천동284-12)
道路名住所 大邱広域市東区チャンドゥン路85
電話番号 053-741-2971
営業時間 8:30~21時
毎月第1・3日曜定休 毎週日曜日定休

KONEST地図

ラブラブブログランキングに参加中ラブラブ

一日のパワーの源 美味しい朝食が食べたくなったら、ポチッとね !!

    ↓ ↓ ↓                          ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ