11/12 旅友と行く晩秋の韓国ツアー⑥2つの啓明大キャンパスで秋を満喫からのほっこりカフェ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

旅友と行く晩秋の大邱・栄州(ヨンジュ)ツアー(11/11~11/15)

こちらの記事↓のつづきです。

11/12 旅友と行く晩秋の韓国ツアー⑤ツアースタート!紅葉のアプ山でマッコリ&チヂミを


午後は啓明大(ケミョンデ)の2つのキャンパスを訪ねました。


まずはドラマ「ラブレイン」のロケ地としても有名な啓明大学 大明(テミョン)キャンパス

前週は雨の中紅葉を満喫しましたが、この日は紅葉もいよいよ終盤を迎えていました。

長音記号2過去記事

5/31 大邱⑨ ドラマ「ラブレイン」ロケ地、新緑のキャンパスを朝散歩@啓明大学 大明キャンパス

11/8 アメニモマケズ黄金のカーペットを満喫@啓明大 大明キャンパス

レッドカーペットならぬイエローカーペット。

あまりの美しさに、「いなかっぺ大将」の風大左衛門のように「どぼじでどぼじで~」とイチョウの涙を流すナウリ(笑)


←ネットからお借りしました

ちょっと学生気分に戻って~(笑)


落葉したイチョウの葉っぱも愛おしい。

実はこうやって撮影しました(爆)
←ナウリ提供

桜の季節に再訪するぞー!

合格啓明大学 大明キャンパス(계명대학교 대명갬퍼스)
住所 大邱広域市南区大明洞2139-11대구광역시 남구 대명동 2139-11
道路名住所 大邱広域市南区明徳路104(대구광역시 남구 명덕로 104)
電話番号 053-580-5114
ホームページ 
http://www.kmu.ac.kr/
見学は外観のみ。

都市鉄道3号線南山(남산)駅1番出口から徒歩5分

コスモス大邱都市鉄道路線図は、右矢印こちら からダウンロードできます
右矢印コネスト地図


次は啓明大学 城西(ソンソ)キャンパスへ。

南山駅から3号線に乗り、お隣の新南駅で2号線に乗り換え啓明大駅下車(所要時間約22分)

レンガ造りのオシャレな洋風建築の校舎。

ドラマ「花より男子」のロケ地でもあるんです。(見てないけど)

そんなキャンパスの中央奥に位置する啓明韓学村(ケミョンハナクチョン)へ。




韓国の伝統文化を広く普及させる目的で作られたスポット。

前回は週末のため解放されていなかった教育の場である啓明書堂(ケミョンソダン)

今回漸く見学できました。


長音記号2過去記事

6/13 6月の大邱⑥ 大学キャンパス内で朝鮮時代にタイムスリップ@啓明韓学村
道東書院と陶山書院を参考に建てたそうです。
そしてこちらが渓亭軒(ケジョンホン)。

とても立派なサランチェ(主人をはじめ、男性の生活空間)。


朝鮮時代の両班(ヤンバン・貴族)たちの生活を垣間見ることができます。

前回は先客がいて上がるのを躊躇した東屋。

今回はうちらで独占!

今年4月大邱で開催された世界水フォーラムの際に、世界のVIPも訪れたらしいこの場所で、


罰当たりにもなんだか眠たくなっちゃったので、ちょっくら昼寝しちゃいました(笑)

合格啓明大学 城西キャンパス 啓明韓学村(계명대학교 성서캠퍼스 계명한학촌)
住所 大邱広域市達西区虎山洞1000-2(대구광역시 달서구 호산동1000-2)
道路名住所 大邱広域市達西区達句伐大路1095(대구광역시 달서구 달구벌대로 1095) 
電話番号 053-580-5114
見学時間 月~金 8:30~17:30(入場は17時まで)

大学ホームページ http://web.kmu.ac.kr/kcvillage/

右矢印KONEST地図

ちょっとコーヒーが飲みたくなったので、城西キャンパス正門の向かいにあるCOFFEE N BUN(커피앤번)へ。


さすが大学の目の前にあるだけあって、客層が若い(笑)

もちろんwifi完備でーす。

ドリンクをオーダーすると、
パンを1つサービスしてくださるという太っ腹なお店。(パンは1つ千ウォンで販売しています)
食事前なので食べるのを躊躇していたのですが、一口食べたらあまりの美味しさに全員完食してしまいました。

見た目はRotyboyにクリソツですが、中にバターは入っていません。

Rotyboy同様コーヒーの香りがする生地でコーティングされていまして、その下のパン生地のきめの細かさとフワフワ感が溜まりません。

カウンターにいらした女性に「パンは手作りですか?」とお尋ねしたところ、「ええ、社長の手作りですよ。」とおっしゃり、わざわざ厨房から呼んできてくださいました。

大阪で働いていらしたこともあると仰るご主人(60歳)が脱サラし、1年半前から奥様と二人三脚で経営なさっているのだそうです。

とても気さくで親切なオシドリ夫婦。

更にパン4つをサービスしてくださいました(笑)
ご主人が焼くふんわかパンと奥様の入れるコーヒーの美味しさで、しばし幸せ気分に浸らせていただきました。

正門前の横断歩道を渡った向かいにありますので、城西キャンパスを見学なさる際には是非お立ち寄りいただければと思います。

合格COFFEE N BUN(커피앤번)
住所 大邱広域市達西区虎山洞359-19(대구광역시 달서구 호산동 359-19)
道路名住所 大邱広域市達西区虎山洞路36北キル32(대구광역시 달서구 호산동로36북길 32)

電話番号 053-593-9006 / 010-7794-8944
営業時間 平日  10
:00~23:30
       公休日11:00~23:00

コスモス大邱都市鉄道路線図は、右矢印こちら からダウンロードできます

右矢印KONEST地図


長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

パソコンからでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ   
 ブログランキング・にほんブログ村へ