11/8 アメニモマケズ黄金のカーペットを満喫@啓明大 大明キャンパス | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

11月1回目の渡韓(11/5~11/8)全州・益山(イクサン)・大邱  レポ

こちらの記事↓のつづきです。

11/7 今が旬のタラバガニをモリモリ~食べた大邱の夜!@パラドンパダ テゲ&セウ


最終日の朝食は、東大邱駅前のポギイモテジクッパッ(복이이모돼지국밥)でスンデクッパを。

6月に来店して以来、7月は夏期休暇、9月は定休日にあたりお預け状態だったので、久し振りに再訪できて嬉しかったです。

長音記号2過去記事
5/31 大邱⑧ 東大邱駅傍にある絶品のスンデクッパ店は24時間営業@ポギイモテジクッパッ
この日も朝から雨が降る中、紅葉を求めて最初に向かったのが啓明大学 大明キャンパス(계명대학교 대명갬퍼스)


正門の右手に見えてくるのがアダムス館。

5月に訪れた時、レンガの建物に絡まる新緑のツタがとても素敵でしたが、秋を迎えツタはレンガ色に紅葉し落葉し始めていました。

長音記号2過去記事

5/31 大邱⑨ ドラマ「ラブレイン」ロケ地、新緑のキャンパスを朝散歩@啓明大学 大明キャンパス

(↓2015年5月31日撮影)


こちらはシェトク館

黄金色のイチョウと真っ赤なモミジがなんて美しいんでしょう。



5月の「動」に対して、
(←2015年5月31日撮影)
11月は「静」という感じ。



本館前。


黄金のカーペットが広がっていました。


ハボタンがきれいに植えられていました。

野外講堂。

キャンパスにつきものの桜並木。

春には満開の桜を楽しめそうですね。


紅葉の時期に大邱を訪れた方にお勧めのスポットです。

合格啓明大学 大明キャンパス(계명대학교 대명갬퍼스)
住所 大邱広域市南区大明洞2139-11대구광역시 남구 대명동 2139-11
道路名住所 大邱広域市南区明徳路104(대구광역시 남구 명덕로 104)
電話番号 053-580-5114
ホームページ 
http://www.kmu.ac.kr/
見学は外観のみ。

都市鉄道3号線南山(남산)駅1番出口から徒歩5分

コスモス大邱都市鉄道路線図は、右矢印こちら からダウンロードできます
右矢印コネスト地図


長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
            大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

パソコンからでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ   
 ブログランキング・にほんブログ村へ