2012年もあと3日。キラキラ



月日が流れるのはなんて早いのだろう・・・


なんて感じているのは きっと私だけはないことでしょう。




今年の初めに掲げた「ボディ創り」の目標


しっかりとクリアしていらっしゃいますか?






・・・骨盤ネジ締めボディメイクレッスンで創る綺麗な身体・・・



写真は 昨日の三越銀座店です。



所用や買出しがあって 銀座に参りましたので


年末の銀座の風景をちょっと撮ってみました。





・・・骨盤ネジ締めボディメイクレッスンで創る綺麗な身体・・・






・・・骨盤ネジ締めボディメイクレッスンで創る綺麗な身体・・・



こちらは 銀座和光のディスプレイ。




人混みは相変わらずですが・・・


飾りつけもシンプルな場所が多かったように感じました。




今はアメブロに引っ越したので解らないのですが


2年前まで綴っていたブログでは


世界のどこからアクセスがあるのかが解る機能があり


(って、私は解らず 夫が見せてくれたことがあって・・・あは・・)


日本以外の場所から読んでくださる方々が


想像外に沢山いらして・・


感動したことがありました。




もちろん ネジ締め師匠  はバリ島にお住いですし。




なので 思い立つと日本の風景や風物詩を綴りたくなるのです。



東京以外にお住いの方も 楽しんで下さると嬉しいな。スキ





      花          花          花




さてさて 木曜日は 今年最後のヘアサロンへ。



昨年の夏の運命の出会い から 1年と4ヶ月。



私のネジ締め同様・・・


髪への熱い想いをお持ちの フレーバーサロンさん  です。



「ちあきさん 5年後の髪は見違えるようになりますよ。」



そんな素敵な言葉を頂き ワクワクしながら通っております。


そして 5年待たずして 沢山の変化を嬉しく感じつつ。







・・・骨盤ネジ締めボディメイクレッスンで創る綺麗な身体・・・


フレーバーサロンのオーナー美容師 ミカさん。



何より 一番変わったのは「頭皮」ですね。



11歳の娘のように青みがかった とはいかないものの


健康な地肌になったのは 目で見てはっきり解ります。




自分の本来の癖毛が嫌いで・・


20代の後半から 2ヵ月半に一回の「縮毛矯正」をして


シャンプーやリンスにも あまり気を使っていませんでした。がーん



ずっと TSU○○KI のようなシリコンたっぷりのものを使用。



肌が オセアント化粧品  で信じられないくらい変わったので


スキンケアの必要性を 色々自分でも考えるようになり


結果 ヘアケアの大切に(やっと びっくり)気づいた という次第。







・・・骨盤ネジ締めボディメイクレッスンで創る綺麗な身体・・・



こちらは 5年前の夏。


髪よりも 横にはみ出したヒップが気になりますか?笑


スポーツクラブにはしっかり通っていたものの 


「ネジ締め」と出会う前です。


間違いなく 広がって下がり始めていましたね。




おっと 話を元に戻して・・・








・・・骨盤ネジ締めボディメイクレッスンで創る綺麗な身体・・・




こちらは 2012年春の髪の感じ。


矯正を完全に辞めて 1年半。


やはり 自然な癖はどうしても出てしまいますが


髪そのものに「艶」が出てきたので あまり気にならなくなりました。




5年前の画像も 染めているように見えますが


それまで髪を染めたことは無く 傷んで乾燥しての「赤さ」です。


元々の自分の髪色がかなり明るい ということもありますね。




最新の画像の「赤」は ミカさんのサロンに通うようになって


初めてヘナで染めるようになったので ヘナの赤み。




ヘナはトリートメントも兼ねていますので まさに一石二鳥。



しかも 自宅で自分で行う方法を丁寧に教えていただけますので


とてもリーズナブルでもあるのです。





木曜日も とても丁寧にカットして頂いて


アロマオイルに包まれながら 至福の洗髪。





一日に3名様しか予約を取らない


プライベートヘアサロン でありながら


一般的なサロンと ほとんどお値段も変わりません。




自宅でのヘアケアも「今」の私に必要なことを


その都度教えて頂けます。



「今のちあきさん」には こんなことが必要っていう感じ。アリガトウ




自宅でのシャンプー剤なども お勧めの優しいものに変えたので


加速するように「髪の感じ」が健康になって参りました。


シャンプーやトリートメントは身体の上も流れますもの ね。



何より 2回に一度は お湯だけでシャンプー「湯シャン」です。





自分の皮脂は何よりの美容液。  by 美容師ミカさん。





健康は肌は本当に身体を守ってくれるのだそうです。



これは オセアントのキミコさん  から


繰り返し繰り返し教えて頂きましたっけ。




毎日ゆっくりと湯船に入りますので


身体をソープで洗う習慣もなくなり


デリケートゾーンのみ 専用のソープ  で優しく洗う程度。



そうするとね ボディクリームなどのお世話になる必要が


本当になくなります。冬でもしっとり。




あ でも これは・・・


身体をしっかり鍛えて必要な筋肉を維持しているので


筋肉が血流を良くしてくれている恩恵も大!ですけれど。




自分自身の身体が 潤い成分を出せる状態へ。





外から色々と付け足すのではなく 「自分という素材を磨く」




これは ネジ締めボディメイクの精神でもありますので


心から共感しつつ 毎回往復4時間の道のりを通っています。





2013年も 楽しくワクワクしながら


自分の綺麗に磨きをかけていきたいなぁ。スキ






私は もちろん「ネジ締めボディメイク」を通じて


美意識の高い女性の皆さまに


質の良いエクササイズをご提案して参ります。









キラキラ~本日も骨盤をすっと立てて颯爽と年越し準備をされて下さい~キラキラ









ネジ締めボディメイクレッスンのご希望は 



どうぞ 予約フォームから  ご連絡くださいね。










いつも応援クリックを本当にありがとうございます。



とても心強いです!感謝の想いで一杯・・・スキ







にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ
にほんブログ村