素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘      

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜


東京、自由が丘の端っこにひっそりあるヘアサロンです。

スタッフは私一人。
お客様はあなただけ。

ゆっくりゆったりお過ごしください。

あなたがあなたらしく笑顔でいられるように、
髪を切る事であなたを支えます。

http://flavour-salon.com/


ご予約はこちらの予約フォームからお願い致します。
【 予約フォーム 】


flavour-salon.com から返信を差し上げています。
受信設定をご確認ください。


ご予約の際は 
【 flavour★salonからのお願い 】
をお読みください。



お会いできますことを心よりお待ちしています。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜

2015年 Hanako 自由が丘特集に小さ~く掲載されました。

image

image


このAmebaブログ
『 flavour★salon
~素髪美人 あなただけの美容室~ 自由が丘』
では
flavour★salon の美容師 mika が
美容に関することや
環境 エコといったロハスなこと
…などを綴っています。


そして日々の出来事、
一緒に暮らす大切なパートナーといった
プライベートな日々日記は
gooブログで綴っています。
LOHAS DIARY “猫と花とECO LIFE”

こちらもご覧になってくださいね。


美容師 mika ってどんな人?と思ったら、
ブログを読んでいただけたら
会ってなくても少しは伝わるかな…
という気持ちで書いています。

どうぞよろしくお願い致します。



flavour ★ salon
杉山 美郁


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜


ご予約を検討中の皆様へ

ご予約が大変取り辛くなっており申し訳ございません。


一日に三名様までしかお受けする事ができず
このような予約状況になってしまいご迷惑をお掛けしております…。

ご来店をご希望の方はお早めにご連絡くださいね。

また、現在はだいたい3ヶ月先までご予約満席です。
ご予約は2つ先くらいまで確保してくださることをオススメいたします。

土日をご希望ですと半年先のご予約を承っております。


よろしくお願い致します。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜



髪を洗うために作った手作り石けん

★゜・゜☆゜・★゜・゜☆゜・★゜・゜
oneness(ワンネス)
★゜・゜☆゜・★゜・゜☆゜・★゜・゜
絶賛発売中!!

同じ香りのクエン酸リンスも新発売!
合わせてお使いください♪

ネットショップはこちら♪
http://www.oneness-flavour-salon.com/







~読者登録をしてくださる方へ~

「相手に知らせて読者登録」の申請を
ありがとうございます。

どのような方がご登録いただいているのか
どのような繋がりがあるのかを知りたいので
自己紹介のメッセージもご一緒にお送りいただけると嬉しいです。

2014年より受付設定を全て承認させていただいております。
リクエストありがとうございます(^-^)

また、アメンバー申請もありがとうございます。
しかし、アメンバー限定記事を書く予定はありませんので
読者登録のみしていただければ幸いです。



よろしくお願い致します。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜


Pick up!


来店時 次回予約のススメ

ヘアドネーション賛同美容室です

ちょこちょこつぶやいてます@twitter


xChangeありがとうございました!(2015.5/6更新)
※2015年は5月に開催しました!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜


最新記事は下にあります~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜





Love & Lights ! 




応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜

テーマ:
久々のnaneaにて身体メンテ♡
KIWAさんの予約はなかなか取れないので
3〜4ヶ月に一度です(笑)
取れるだけラッキー♡

それでもKIWA節たっぷり(笑) 聞かせてもらって活力いただきました!



ところで!
8/27にあるnanea感謝祭にて、
oneness石けんを出していただけることになりました!!!
(♪───O(≧∇≦)O────♪)

私はflavour★salonでの営業がありますので、
参加できないのが残念ですが、
oneness石けんを手に取って 見て嗅いで(笑)
お選びいただけるチャンスです。


【ナネア感謝祭】

KIWAさんのblogへGO☆




KIWAさん、ありがとう〜〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ♡
{492F15CC-B651-4EBD-AEAA-337E79677437}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋以降の火曜日にご予約をいただいたお客様へお知らせです。

お伝えしておりましたセミナー受講の日程が決まり、
数名のお客様のご予約日程に当たってしまいました。
個別に振り替え日程のご相談をさせていただきます。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

{FBC1B0ED-CBF0-4DAD-9774-9165364642BE}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今まで単発でonenessの販売を取り扱ってくださるショップはあったのですが
ようやく!oneness取扱店が誕生しました!!

先日、東京までお越しくださった 大阪 Earth さんです。

私一人でワンネスをお伝えするには限界がありますので
ワンネスの良さをわかってくれる方にお願いできるのは幸せです。

石けんシャンプーを簡単と思うか 大変と思うかは、
それまでの髪の履歴(シャンプーや薬剤施術)によります。

私自身が石けんシャンプーへの移行は大変でした。
あの頃にワンネスがあれば…(笑)

でも「洗うもの」を変えてもらうと、そこから1つ1つ
身体が素直に変わっていくことがわかるはず。

お手入れの仕方の1つに 石けん=ワンネス を加えていただけたら
改善する方はいっぱいいらっしゃると思うのです。


{C29FE4E7-C3D7-4E14-A04F-D12028A3360A}



メインはネットショップとなりますが
ゆくゆくはサロン展開される予定ということで
手に取ってお選びいただける日がそう遠くないかもしれません。


Earth “自分と今を大切にしたい”
〜女性の中の「何か」を動かすヒト・モノ・コトと繋ぐ場〜

http://earth0206.com/


onenessのページはこちらです♪
http://earth0206.com/SHOP/173540/list.html


ワンネス


ワンネスをお嫁に出す気分です(笑)
奈緒子さん、どうぞよろしくお願いいたします。

{95E8D61E-81A8-4231-80A2-BACBDC2F513D}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先日、実家に帰った時に買ってきた「オリーブの葉のお茶」

初めて飲んだ!
緑茶っぽいような、やっぱり違うような(笑)
なんか、身体に良さそうな味がします。


もちろん 無農薬 です。


今なら
サービスティとしてお選びいただけますヨ♪






{A131423F-AFD5-4CBC-852F-B727E66F7FE6}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
M かず代様がfacebookにて感想を書いてくださいました!

                      2016.07.18  


{030D88E6-F99C-4855-BD80-695391AFCB30}

まるでパーマをかけたような
キレイなウェーブヘアです♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★



3連休初日はカラダのメンテナンスな1日でした。
伸びて収集のつかなった髪の手入れに自由が丘のflavour★salonさんにお邪魔しました。
 こちらにお世話になって3年になりますが、予約はいつも数カ月待ちのため年に数回しかお伺いしないのですが、今回はキャンセルの方が偶然でて入れて頂く事ができてラッキーでした☆
 flavour☆salonのオーナーのmikaさんのblogの名前は「素髪美人」
名の通り、髪本来を健やかに育てるがコンセプト。なので石鹸洗い
湯シャンを推奨しへナを取り入れていたり、ケミカルなものは(パーマ液やシャンプー)できるだけ髪に負担が少ない物を使われています。
 mikaさんがブログで「髪は減点方式」書かれていて、
髪は本来何もしない方が良くて、そこにパーマをかけると負担がかかり、カラーをすると負担が加算され、シャンプー、コンディショナー・・・。とすればするほど負担がかかっていくのだそうです。
なるほど。髪に関しての知識が深く、質問すれば必ず答えが返ってきます。
 カットも傷んだところを取り除きながら、天然パーマを生かしたカットをして下さるので、ヘアアレンジをしても毛先がくるんと可愛くまとまるのです。
しかし、今回は間があいてしまい毛先が絡まり、もともと髪の量が多くもさもさだったので、胸上まであった髪を思い切ってばっさりカット。さらには軽くしてもらった結果、床に落ちた髪の量がすさまじかったので思わず記念撮影。
ちりとりからはみでてます(^^ゞお目汚しごめんなさい!!
 こちらの最大の魅力は居心地のよさです。寒い冬にはお腹に湯たんぽを用意してくれ、暑い夏には駆けつけに大きめのタオルを冷たく冷やしてアロマの香りをつけたものと、冷たい塩水をさっと出して下さったり(塩水を出すあたりが憎いです、ノックダウンされました!夏はミネラル不足になりますもの。)
施術の合間には手作りのメニューのドリンクタイム。オーガニックのハーブティーやコたんぽぽコーヒーやバラジュース選べます。
それも毎回密かに楽しみ♪
 読みかけの本を覚えていてくださり、数か月後の来店時にさりげなく用意して下さった時には感動しました。
美容院に行くと言うよりは毎回エステに来ている感じ。帰り道はいつもゆるゆるほっこりした気持ちになります(^-^)
あらためまして、mikaさんいつもありがとうございます!!クレイセラピーにも興味ありありです。
 
 出会いにつながったのは私自信が髪のダメージに悩んでいたから。天然パーマがコンプレックスで縮毛矯正を15年ほどかけ続け、さらにはカラーもしていた時期もあり、髪はすっかり艶を失い、ぱさぱさで毛先がからまりブラシが通らない。白髪はどんどん増え、さらにはアレルギーがあり、シャンプーをすると時期によっては頭皮がいたい・・・。
 自分なりに改善しようと石鹸や石鹸シャンプーで髪を洗う事を始めたのですが、ケミカルなものでダメージを受けた髪を石鹸(しかもこの時はまだ市販品使用。添加物も入ってたと思う。)で洗うとそれはそれは悲惨(-"-)
きしみまくりのかっちかっち。ブラッシングが地獄でした(^^ゞ
そんな時、H(アッシュ)のおなじみ広子先生のヘアケア講座を受け
髪の汚れは湯シャンでも落ちる事や髪の黒い色素は血液でできていて、血行が悪くなると白髪になる。だから血行が滞りやすい顔周りが白髪になりやすいなど教えて頂きました。
 すぐに湯シャンにし、汚れがたまったら石鹸を使うスタンスに移行。気になる白髪はカラーでなくへナに切り替え。このころに素敵
な石鹸との出会いもあり幸運でした。
シャンプー、カラーをやめていき、次は美容院どうしよう・・・?
 もう、トリートメントやシャンプー、カラーはいらない。さらには大きい美容室のシャンプー、カット、ブローと次々に人が変わるのも私はイヤ。マンツーマン施術がいい。
探しいていて偶然目にとまったのがflavour★salonさんでした。
それから少しづつカラーで傷んだ部分をカットしてもらい、3年たちようやく髪は落ち着いてきました。
 きれいにスタイリングされたちょっとカラーした髪は素敵で憧れます。でも、ずぼらで天パーな私には維持はできない。
 ならば、せめて髪につやだけはキープしたいなぁ。
髪と肌は健やかがいいように思うのです。
最後に傷んでぼろぼろの髪時代に「宝物のような髪ね」といってヘッドマッサージして下さった広子先生の言葉が今でも忘れられません。感謝です☆

{C904DA1E-E89A-40C4-A503-430C162E4508}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。