骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAの、
日常を綴る個人ブログ

      骨盤ネジ締め 

   ボディメイクエクササイズ


Kotsuban nejishime pelvis body make exercise



Look at my body・・・


15825


can you imagine


I`ve given birth to five children?


polish your womanliness


with my original method.



If you want to make a change,


no matter how little the change is,


if you do it everyday it will become big.


Don`t waste your chance because chance only come once


in your life.


We will loose our chances within second, if we do not use


every single time that we have to change our live.


The result depends on how serious your effort to achieve it.


By changing your awareness ,you will see the world in different vision


to continue what we have started is not easy,


because all the process depend on you.



Making a commitment to your self is a gift.



Health is the most important part to achieve a quality life.


It doesn`t matter if you want to do it hard or take it easy.


Only time will prove how long you will be able to achieve


your dream,


like every women`s dream.






KOTSUBAN-NEJISHIME body make exercise


adarah gerak senam pembentukan badan melalui


pelatihan tulang pinggul.




Tidak ada cara ajaib.




saya ingin ・・・



Bukan saya tetapi anda sendirilah yang menjadi harapan


seluruh wanita.



15825




体型が変わる。




それは、人様の目に映るあなたが変わるだけじゃない。




あなたの目に映る世界が変わるということ。


骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ-11423  骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ-11423


体型は生き様。



いくつになっても大丈夫。



何人産んでも大丈夫。




あなた自身が、全女性の希望となりますように。





骨盤ネジ締めボディメイクインストラクター YUKA


NEW !
テーマ:



おはようございます!YUKAです。


{70CD157A-73A3-49F6-994D-4372F77A69EE}


体形は


あなたの日常生活を映し出す鏡。


あなたの生き様。



限りある時間の中で



何をいつどれくらい食べて


何を身に付け


どんな姿勢で過ごし


誰を愛し


誰を大切に思い


余暇はどこに行き


誰に会い


どんな会話を楽しみ


どう過ごすのか



誰に首根っこ掴まれて


強制されてる訳じゃない。







{CA97A960-4AB9-44D6-B25E-33F762678B2B}


ーーーーーーーーー



2017年度公開レッスンスケジュール

ホームページにアップしました。








■ホームページ「レッスン」にて

東京 1月7日(土) 
・T①10:15-11:45
・T②12:00-13:45

大阪 1月8日(日)
・O①12:15-13:45
・O②14:00-15:45

「1月東京・大阪お申し込み受付中」

となっておりますが

会場の確定が遅れている為

12月19日(月)より受付を開始致します。

すでにお申し込み下さいました皆様は

ご予約確定のご案内のみ返信させて頂きます。




AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは!YUKAです。

{91A9F0BB-FA2D-4ED8-A08C-FB0001E1F0B3}



痩せる為に

健康の為に

嫌々、週に数回、合計3時間くらい

運動を始めたけれど

ますます嫌になるだけで

いつの間にかやめてしまう。


⬆︎ NGワード満載ですがわかりますか?


これは、まさに

「運動だけじゃ痩せない状態」。


言い換えれば

「本気」ではないかもしれない。


まず、このNGワード

何が、どう、NGなのか

想像して、考えて

自分の答えを出してみてください。






ところで


「運動だけじゃ痩せない」


大雑把ですが、私もそう思います。


そして


「運動しなければ引き締まらない」


と思います。


そしてそれから


不良姿勢を直さない限り

痩せても、痩せなくても

引き締まっても、引き締まらなくても

どこか不恰好。




本気で変わりたいって願う時は

人様に丸投げにしないで

どうなりたいか

どうすればいいか

自分で考えてみる。



骨盤ネジ締めボディメイクは

フリじゃなくて筋肉の使い方。



ーーーーーーーーー



子宮は沈黙の臓器じゃないよね。

ものすごく、自分を主張する臓器だと思います。


排卵、生理中、妊娠中、陣痛、 後腹......


ここです!ここです!

見て見て見て!って。


手はかかるかもしれないけど

膣を締めてゆるませながら

骨盤ネジ締めを繰り返す

そのやり取りは、ボディランゲージ。


上の空でただ表面を真似するのと

味わいながら奥深く観察するのと

何が、どう違うのか

次のレッスンで比べてみてほしい。




幸せも引締めも

フリならニセモノ。



ーーーーーーー


2017年度公開レッスンスケジュール

ホームページにアップしました。






■ホームページ「レッスン」にて

東京 1月7日(土) 
・T①10:15-11:45
・T②12:00-13:45

大阪 1月8日(日)
・O①12:15-13:45
・O②14:00-15:45

「1月東京・大阪お申し込み受付中」

となっておりますが

会場の確定が遅れている為

12月19日(月)より受付を開始致します。

すでにお申し込み下さいました皆様は

ご予約確定のご案内のみ返信させて頂きます。





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!YUKAです。

{9A420B08-4D1C-4766-869A-FC5F4FC1FA4C}


日本行きのチケットの名前の綴りが一文字

間違っていることに気付いてしまいました。


キャンセルして

取り直しだそうです。



このように

老眼がひどくて、小さい文字を追うことが

大変な苦痛を伴っている次第です。


定期的に眼科に通い

検査を続けていますが

異常ないんですけどね。


皆様は、iPhoneの裏にある番号

見えますか?


私は、老眼鏡かけても見えなくて

老眼鏡かけた上で大きな虫めがね重ねても

見えなくて大ショック。


すごく目が良かったんだけどな...


チケットキャンセルよりも

老眼のひどさにガッカリしちゃった。

3分くらい。笑



そしたら

新しく取り直したチケットが安くて

キャンセル料入れても得しちゃって

嬉し過ぎて、とりあえず

鍋被ってゴーゴー踊りました。



ーーーーーーーー


12月後半に

1歳児を一泊預かる事になっているんですが

夜中におっぱいを探すという事で

吸引強くてヒリヒリするよ!

って言われたんですけども

おっぱいあげろってことらしい...



各2年×5人=10年、母乳で育てたので

おっぱいあげることは抵抗ないけど

想像するだけでヒリヒリ痛い...


ーーーーーーーーー


2017年度公開レッスンスケジュール
ホームページにアップしました。






■ホームページ「レッスン」にて

東京 1月7日(土) 
・T①10:15-11:45
・T②12:00-13:45

大阪 1月8日(日)
・O①12:15-13:45
・O②14:00-15:45

「1月東京・大阪お申し込み受付中」

となっておりますが

会場の確定が遅れている為

12月19日(月)より受付を開始致します。

すでにお申し込み下さいました皆様は

ご予約確定のご案内のみ返信させて頂きます。





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!YUKAです。

{571F478D-D781-4D3F-BF97-EAA785E4AC83}


体軸は仮想の軸。


身体を開いて調べても

軸が出てくる訳じゃない。


じゃ、何の軸?


軸がある、というのは

たくさんの筋肉が協調し合い

重心を安定して保てるという事。


軸がない、というのは

不良姿勢で重心が不安定だという事。



骨盤ネジ締めボディメイクエクササイズは

筋肉の使い方。


使い慣れた一定の筋肉で動作しない。

普段使い慣れない筋肉を

最大限に引き出して協調させて

重心を安定させるんです。


内臓は、自分の意思で動かす事はできない

不随意筋ですが

骨盤底筋群も多裂筋も、随意性は低くても

自分の意思で動かせる随意筋。


わからないままでいたら

将来勝手に、今より

よりよい状態になっていくとは考えられない部分。


骨盤ネジ締めボディメイクエクササイズでは

そんな、普段出番の少ない

随意性の低い筋肉にスポットを当てています。


深い部分にあるから

その価値は気付きにくいかもしれない。


何でもそうだよね。

近過ぎるとピントが合わなくて

ボヤけてハッキリしなくなる。


そしたら


目を瞑って想像して

角度を変えて

味わって、観察するの。


地味で根気が要るけど

いつまでも同じじゃないよ。


随意性は低くても

いつでも、どこでも、どんな体勢でも

忙しくても暇でも

脇毛が4本生えてても

鼻毛が1本出ていても

膣は締められるからね。


ありがたい事です。


脇毛が4本生えてたら

締められない訳じゃないけど

広背筋や脇腹の引き締めの時

びっくりする為(私が)

脇毛は3本まででお願いできたらと思います。



ーーーーーー


2017年度公開レッスンスケジュール
ホームページにアップしました。






■ホームページ「レッスン」にて

東京 1月7日(土) 
・T①10:15-11:45
・T②12:00-13:45

大阪 1月8日(日)
・O①12:15-13:45
・O②14:00-15:45

「1月東京・大阪お申し込み受付中」

となっておりますが

会場の確定が遅れている為

12月19日(月)より受付を開始致します。

すでにお申し込み下さいました皆様は

ご予約確定のご案内のみ返信させて頂きます。



 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!YUKAです。

{D6D2570B-88D9-4C89-A1AF-2A04501D11D3}

⬆︎ 子守中。


ーーーーーーーーー


3年前の年末に投稿↓



「このままじゃヤバイ。



過酷なダイエットをして



反動でたくさん食べて自己嫌悪。





このままじゃヤバイ。



息が切れるまで運動して



運動したから大丈夫と過剰に食べて自己嫌悪。





悪循環。





まずは、その悪循環を断ち切らなければ



いつまでも



そのままヤバくて



いつまでも自己嫌悪。





来年こそは!





来年になったら?



来年になるだけで



勝手に



悪循環が断ち切れる訳じゃないのは



今年や昨年と同じ。」




たったこれだけで。

あわよくば楽をして。


引き締まる魔法の方法

見つかりましたか?


ドカン!と2週間でマイナス10kg!!


痩せる脅威の方法

見つかりましたか。



見つかった人も

見つからなかった人も

もうすぐクリスマス。

2016年も

過ぎ去ろうとしているんですね。



年頭に思い描いた「立ち位置」



誰に褒められなくても

誰になに言われても


あなたの一生懸命精一杯は

あなたという最強の敵が

あなたという最強の味方が



ちゃんと見てたよ。



ーーーーーーー


バリ島スタジオは

「骨盤ネジ締め」「筋肉の使い方」

が見えやすいように

私の立ち位置が若干高くなっているのですが

時々

踏み外してひっくり返ったり

ずっこけて転げ落ちます。


昨日は

弁慶の向こう脛を、これでもか!と言うくらい

角に激しく擦るようにぶつけました。


あまりの痛さに悶絶しながら

ワナワナ震える脚で

骨盤ネジ締めすると

だいたいあんな感じ。


ーーーーーーーーーー


2017年度公開レッスンスケジュール
ホームページにアップしました。






■ホームページ「レッスン」にて

東京 1月7日(土) 
・T①10:15-11:45
・T②12:00-13:45

大阪 1月8日(日)
・O①12:15-13:45
・O②14:00-15:45

「1月東京・大阪お申し込み受付中」

となっておりますが

会場の確定が遅れている為

12月19日(月)より受付を開始致します。

すでにお申し込み下さいました皆様は

ご予約確定のご案内のみ返信させて頂きます。


■ 2017年6月骨盤ネジ締め®︎ボディメイクインストラクター養成講習会を開催致します。

東京以外、特に関西で活躍して下さるインストラクター誕生を熱く期待しています。

所信表明、お待ちしております。


{716A20CD-5C59-4B3F-8F40-31F57E8A6A87}




 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! YUKAです。

{C09A2B0F-F3AB-4CE5-B141-4ECB913AB965}


12月ですね。

お約束通り


■ 12月16日に

ドッカーン

と、4名のビフォーアフター写真を公開致します。


■ 第五子を出産後、9月20日からレッスン開始の

Tちゃんのビフォーアフター写真は

クリスマスに公開です。



■ 以上5名のビフォーアフター写真大公開の前に

皆様にご紹介したい

私の愛弟子がいます。

山形県のSATOMIインストラクターです。

現役の看護師でもあり、保健師でもあり

健康運動指導士でもあり、エアロビクスのインストラクターでもあります。


2009年、日本公開レッスンにお越し下さって

熱く抱擁を交わしてから7年。

骨盤ネジ締め®︎ボディメイクインストラクター認定講習会に参加して下さって

中級インストラクターとして

山形県で骨盤ネジ締め®︎ボディメイクレッスンを開催しています。


今日はその愛弟子

SATOMIインストラクターのビフォーアフター写真を公開致します。


左が出逢った頃のSATOMIインストラクターです。

{8241DAB3-466F-423E-A3D3-56F4E0C77004}

右が現在のSATOMIインストラクター。

{83ED033F-B688-4A25-9DE0-A103B4CCCE61}


ビフォーアフター写真を見る度に感じるのは


皆様の代わりに

私が引き締めて差し上げた事は

ただの一度もないという事。

私の力は、なんともちっぽけなもの。


皆様のお志には到底敵うものじゃない。


皆様のお志に勝るものは何もない。


どこを目指されても

そのお志を貫き

成し遂げる人なんですね。




どんなにお時間に余裕があっても

どんなに大金持ちでも

その時間とお金だけでは

なんともならない事があります。


腹心の友。

人様の気持ち。

自分の性格。


そして


体形という生き様。


だからこそ、貴いのだと思います。


体形という生き様は

頑張る自分への

何よりのビッグプレゼント。



私の力は、とてもちっぽけ。


ちっぽけだけど

これからも大声で叫び続けるよ。



何人産んでも大丈夫。

いくつになっても大丈夫。


私じゃなくて

あの人じゃなくて



あなた自身が全女性の希望となりますように。


ーーーーーーーーーー


2017年度公開レッスンスケジュール
ホームページにアップしました。






■ホームページ「レッスン」にて

東京 1月7日(土) 
・T①10:15-11:45
・T②12:00-13:45

大阪 1月8日(日)
・O①12:15-13:45
・O②14:00-15:45

「1月東京・大阪お申し込み受付中」

となっておりますが

会場の確定が遅れている為

12月19日(月)より受付を開始致します。

すでにお申し込み下さいました皆様は

ご予約確定のご案内のみ返信させて頂きます。


■ 2017年6月骨盤ネジ締め®︎ボディメイクインストラクター養成講習会を開催致します。

東京以外、特に関西で活躍して下さるインストラクター誕生を熱く期待しています。

所信表明、お待ちしております。


{2E0FF328-2103-49F8-AC76-2B06671173A3}


12月公開レッスンまでもうすぐですね。

寒いと思いますので

毛糸のパンツに湯たんぽ背負って

お越し下さい。


↑ 多分私とあきちゃんだけだな。笑


 |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!YUKAです。

{85767DA7-07F2-401C-B893-5D5C427BAB99}


鶴竜関、優勝おめでとうございます㊗️



お久しぶりです。

子供達との時間を満喫していました。


ーーーーーーーー


レッスンの時

見るのは3つ。


鏡に映る自分のシルエット。

私。

内観。




限界なのか

もっといけるのか

効いているのか

効いてないのか


自分しかわからないから


もっともっと

「自分」を観察してみて。


オートメーションで「やらされてる」んじゃないよ。


内観って想像力。



視点を変えたら

いつもの景色も変わる。




ーーーーーーーー


現在、ジャカルタ公開レッスンの調整中ですが

デモや宗教行事、慢性的な渋滞など

次から次へと押し寄せる課題。


それでも変わらないのは

突き動かされ、揺さぶられるこの気持ち。


ジャカルタレッスン。

実現するよ。

待っててね。




2017年度公開レッスンスケジュール
ホームページにアップしました。

 |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!YUKAです。

{EB7DF601-6C9C-4626-83B4-DB6D205C1F89}



日本は、雪が降ったと聞き

ビックリしています。


54年ぶりという事は

私の生まれた年も

11月に雪が降ったんですね。


お足元に気をつけて。

お身体も冷やさないように.....


ーーーーー


それでは

大阪11月13日公開レッスンのおさらい

の前に


先月の10月公開レッスン後から

バリ島レッスンにお越しくださっているSちゃんの

ボディメイク経過をご紹介します。

{B2925132-8B36-410E-9416-E209BE051101}

⬆︎10月13日                      ⬆︎11月24日

大まかに粗削りされました。


私のバリ島不在以外、毎日お越しくださっているので

正味1ヶ月でこの変化。


身長も高く、とても美人さん。

ますます、どんどん

女度上げていっています。


本来の目的は

1ヶ月で5kg体重が減りさえすればいい。

でした。


強靭なお心でクリアされ

今あらたな目標に向かい継続しています。


Sちゃんのクリスマスも

来春も、とても楽しみです。


ーーーーーーーーーー

それでは、大阪O②おさらいです。


① 腹部の広がりを充分に感じて

手脚の力を充分に抜いて

両腕揃えて根元から上に挙げて骨盤ネジ締め。

抜いたら、今度は両腕横に広げて骨盤ネジ締め。

右の踵を右股関節から上げて

僧帽筋の引き締め。

反対も同様に。

繰り返します。


② 骨盤ネジ締め「縦」のまま

上体右に重心移動しながら

右腕肩関節から外側に回し骨盤ネジ締め。

もう一度、今度は右腕さっきより大きい輪にして骨盤ネジ締め。

もう一度、さらに大きな輪を描き骨盤ネジ締め。

左右に揺れて左膝伸びてます。

最後は、右腕肩関節から今度は内側に大きく回し

基本動作、脇腹の引き締めフルコントラクションで静止。

等尺性の収縮。

ゆっくり解いて

今度は反対。

繰り返します。


③骨盤ネジ締め「縦」を感じながら

骨盤固定で上体を右に倒します。

2回繰り返した後、上体を大きく開いて伸ばしながら、骨盤ネジ締めて左へ倒します。

反対も同様に。

繰り返します。


④両腕を前で揃えてぶら下げ

右股関節内転させて、両腕を揃えたまま左へ伸ばし骨盤ネジ締め。

右股関節内転させたまま、肛門真下、後脚の力しっかり抜いて、垂直に沈み、脚を使わず腹部から

骨盤ネジ締めて元に戻ります。

反対も同様に。

繰り返します。


⑤両腕を揃えて骨盤ネジ締めながら

両掌をお祈りポーズで合わせ、腕の力しっかり抜いて、お顔の周りに円を描いた後

基本動作の腸腰筋と胸上を同時に。

反対も同様に。

繰り返します。


⑥骨盤ネジ締めながら、右腕肩関節から大きく外側に回し、今度は骨盤ネジ締めながら左腕肩関節から大きく外側に回した後

右脚を大きく後ろに引いて

左側へ脇腹の引き締め。

反対も同様に。

繰り返します。


⑦骨盤ネジ締めながら、右脚股関節から
左前から真横にブラブラ斜線を4往復。

素早く右方向を向いた体勢で骨盤ネジ締め。

反対も同様に。

繰り返します。


⑧最後は、骨盤ネジ締めながら右脚前後に。

後ろに脚を引いた体勢で

肘肩を同じ高さにキープして肘を曲げ

しっかり力を抜いて、骨盤ネジ締めながら

肩甲骨を根元から寄せて僧帽筋の引き締め。

反対も同様に。

繰り返します。



体幹部縦、横、対角線にしっかり伸ばし

肩甲骨をよく動かして、たるんだ背中を引き上げ

くびれを作り、ヒップアップに腸腰筋。


バランスよく全身を引き締めました。



言葉の説明で思い出せますか?


実は、次回発売予定のDVDは2本。

2017年1月販売開始予定ですが


11月12日東京レッスンT②は

初級応用パート1(仮称)と同じ内容。


11月13日大阪レッスンO②は

初級応用パート2(仮称)と同じ内容です。



あなたの本気に

私も本気で応えるからね。


ーーーーーーーーーー


案の定、ラインは新規登録せざるを得なくなり

以前使用していたものはゾンビになりましたので

お手数おかけ致しますが、削除をお願いします。


混乱させてしまうので

新規登録は避けたかったのですが...

残念です。



バリから日本まで

直行便なら6時間ちょっと。

骨盤ネジ締めボディメイク90分レッスンを

たったの4回繰り返せば行けてしまう距離。

日本は近い。すぐそこ。



日本とバリ島に果てしない距離を感じるのは

Wi-Fi繋げる為のシム交換時や

今回のようにSMS受信が難しい時。


当たり前が当たり前じゃない時に

日本やバリの超えられない距離を感じちゃいます。


素敵な週末を。







 |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!YUKAです。

{EAA8845A-ECAE-455B-8CA7-8E9FDF967612}



11月12日(土)東京レッスンのおさらい前に

9月20日にご紹介したTちゃんの

途中経過を写真でご紹介致します。


2か月で、見た目には大きく変化しましたが

写真では、どう変化したかな。



それではどうぞ⬇︎

{D542D0E5-31C2-470B-AC83-BC4BFEB3801B}

これを「背脂ゴッソリ粗削り」と言います。


皆様はどうかな?

順調に削れたかな?


Tちゃんも、快くブログへの掲載を許可して下さる方の1人。


恥ずかしいし

私なら...断ると思います。


Tちゃん。

快い許可と嬉しい言葉をありがとう。


Tちゃんのクリスマスをお楽しみに。


もちろん

来年春のTちゃんは

もっとお楽しみです。





それでは

東京T②おさらいいきます。



まずウォーミングアップでの

スクワット。

膣で着地して、腹部で引き上げました。


上半身を骨盤にどっかり乗せたまま休ませ

足で着地して、脚で重たい上体持ち上げるのは

以ての外。


動作だけ見せて黙っていれば

ほぼ全員

そんな使い方をするでしょう。


全然違うこと、観察しながら

身体で感じてたかな。


膝を伸ばして左右に揺れるのも

脚で地面蹴って反動つけて押し上げない。


骨盤を高く感じて

股関節腹部から真っ直ぐ立てて

上半身を引き上げるんです。



準備運動が終わったら

いよいよ骨盤ネジ締めボディメイク。


まずは、膝伸ばしたまま手脚の力抜いて

主役の腹部を、息を吐きながら縦に伸ばしました。

その縦の長さと共に

今度は、息を吐きながら横に広げました。

その腹部の長さ、引き上げ広げる感触を体に刻み

グッドポジションで骨盤ネジ締め。


スポンジ串刺し。


その骨盤ネジ締めを繰り返しながら

あらゆる動作でボディメイク。


①ひとつめは

GP(グッドポジション)での

骨盤ネジ締めと共に、片腕真上。

腕を使って真上ではなく

腕をぶら下げて重さを感じて

腕の根っこで真上に押し上げる。

丁寧に締めて引き上げて

ブレーキをかけながら元に戻す✖️2。

再びマックスまで上げて

高〜く、長〜く、できるだけ遠くを通って

腹部を広げ、真横に倒して、脇腹の引き締め。

反対も同様に。

繰り返します。



②骨盤ネジ締めながら、右に重心移動。

骨盤GPのまま。

より体幹部を感じたね。

腹部長く。広く。

骨盤ネジ締めはいつも天方向。

体幹部だけの重心移動だけじゃつまらないから

重心移動しながら

右腕肩からぶら下げて

根元から右横遠くに一直線に伸ばしました。

ゆっくり天方向への引き上げ感じて。

今度は左に重心移動。

左上肩からぶら下げて

根元から左側遠くに一直線。

体幹部中心に戻って

両腕を肩からぶら下げて重さを感じて

骨盤ネジ締めながら、根元から両腕を真上に。

ブレーキをかけながら骨盤ネジ締めを解く。

ゆっくりゆっくり。


今度は左から。


繰り返します。


③GPでの骨盤ネジ締めと共に

今度は、上半身固定。

時計の振り子のように

ネジ締めながら、ぶら下がった下半身が左右に揺れる。

メトロノームのように、下から左右に揺れるのではなく

時計の振り子のように、ぶら下がった骨盤が左右に揺れる。

支点はいつも上。

左右に往復2回。

そのまま、右踵が股関節から引き上がり

ぶら下げた両腕が

肩の高さキープして横から中心に合わせて

骨盤ネジ締め。


今度は反対。

繰り返します。


④GPでの骨盤ネジ締めと共に

右股関節内転。

ここ重点的に行いましたよ。

右股関節内転で骨盤ネジ締めた時の

右ヒップの半身の上下。

股関節は腹部から真っ直ぐ。

内転した脚ぶら下がってる?

右ヒップの半身の上下に

右ヒップに繋がる太腿裏側が

キューッと蛇腹のように収縮されればOK。

脚が抜けないと、ストッパーの役目して

脚を逞しくして、中身も埋まらないから

気をつけて。


股関節内転させながら、右腕上部に上げながら骨盤ネジ締め。

ゆっくり解いて

もう一度繰り返し

今度は、肛門真下のまま

垂直に真下に上体を落とし

脚ではなく、膣を締めて骨盤ネジ締めながら

腹部で下半身を引き上げ元に戻す。


反対も同様に。

繰り返します。



以上、前半の四つの動作はGPで

様々な動作で骨盤ネジ締めながらボディメイク。


腹部を引き締めながら

脇腹、背中、肩、くびれ

ヒップ、太腿裏側、太腿内側

体幹部をより感じて

たるんだ筋肉を形良く整えながら

余分な脂をゴッソリ一掃。



次の3つは、両脚を揃えて骨盤ネジ締め。

両脚揃えたら、骨盤底筋群が広げられないので

骨盤底筋群の収縮がわかりにくくなりますね。

それでも、しっかり手脚の力抜いて

骨盤ネジ締め。


⑤腹部の「縦」を感じながら

片方づつ股関節を緩め(膝がゆるまる)
骨盤ネジ締め。

左右交互に。

より縦を感じる為に、片腕も共に上部へ。

左右往復2回。

今度は、右脚を股関節から重さを感じて90度まで上げて骨盤ネジ締め。

基本動作、胸上の引き締めと共にゆっくり一回。

今度は反対。

繰り返します。


腹部の「横」を感じながら

片方づつ股関節を緩め(膝がゆるまる)
骨盤ネジ締め。

左右交互に。

より横を感じる為に、片腕も共に横へ。

左右交互に往復2回。

次は、ヒップアップを共に広背筋の引き締めゆっくり。

骨盤を高く感じて。

↓ こんな感じ。

{3F18D5D1-243E-4518-839A-EB0E93221F08}


反対も同様に。

繰り返します。


腹部の「対角線」を感じながら

片方づつ股関節を緩め(膝がゆるまる)
骨盤ネジ締め。

左右交互に。

より対角線を感じる為に、片腕も共に斜め上に。


左右交互に往復2回。


次は、両脚揃えて、膝を離し

両脚の間にひし形の空間を作り

膣が宙を彷徨うようにして骨盤ネジ締め。

息を吐きながら膣を締め腹部を薄く広く伸ばして

引き上げる。です。


歩行に大事な役割を果たす腸腰筋を鍛え

小尻、背中、胸上を引き締めます。




全ての動作は

骨盤ネジ締めありき。



好きなだけ。

気持ちよく。

お好きな曲で

速度もお好きなように

動作思い出して

アレンジしても面白いですよ。



次の投稿は

大阪11月13日のおさらいです。



ーーーーーーーーー

大阪の街角で、マタハリちゃんと奥平亜美衣さんの妹さんと3人でおのぼりさん。笑

{49B7665C-C18C-46F3-95A1-83EBF92988AA}

さりげな〜く遠近法。笑





ラインさんから音沙汰ありません。

現在、ゾンビ出現確率50%


ラインだけですよ。

バックアップ戻した後

思い切りヘソ曲げて復活しないのは。

IDもパスワードも電話番号も

間違い無いのに

電話番号がインドネシアで

バックアップ戻した時日本というだけで

なぜにこんなに大袈裟に拗ねて不貞腐れるのか

さ〜〜っぱりわからん。



だいたい、なぜカメラ壊れたの。

日本に到着した途端

薄ら寒くなるような

気っ色悪いストーカーSMS送らなくていいから

そのパワーがあるなら

カメラ壊さないように

ライン繋がるように

見張っててくれたらありがたい。



という訳で

皆様のラインが今日も元気モリモリでありますように。



おまけ。

{565159EC-623C-4CE9-ADD6-277640CCFAA5}

Cumi lawar Rp20000




 |  リブログ(0)

テーマ:



お元気ですか? YUKAです。

{973F0A12-BF18-436F-9311-2273169FBF37}


食事に気を使って、運動もして。

それなのに、体形が変わらない。


よく耳にする悩みですが

本当ですね。


私、今回実験しました。

理由があり

特別な運動もせずに食べまくり。


少し太りたいというのもありましたが

運動しないで食べまくる...

それは、私にとって地獄以外の何物でもありませんでした。


そんな9日間の実験結果は

体重も体形も変わりませんでした。


地獄を彷徨いながら

その不快感から、微調整をしてしまうし

いつもよりたくさん食べても

食べる好みは変わらない。

特別な運動しなくても

筋肉の使い方は同じ。



きっと、逆も同じことが言えるかもしれませんね。


いつもより少量でも

食べる好みは変わらない。

特別な運動しても

筋肉の使い方が同じだったら


体重も体形も変わらないかもね。



体形を変化させるには

特別よりもスタンダード。


どちらの方向へも

根本的な日常生活が鍵握っているんですね。


{C825C9D1-0369-482F-A516-C941AE3CFAA9}

↑ 調子に乗って又切りました。




アイフォンのカメラが壊れていて

丸ごと取っ替えなければならなくなり

それはそれは、難儀していました。

最初からSIMフリーだったのですが

SIMフリーがSIMフリーになるまで4日かかるって

なぜなの。

ラインだけは復活できないままってなぜなの。

お手上げ。

IDもパスワードも電話番号も

間違いないのに

インドネシアと跨ることで

スムーズにSMSが受け取れないのはなぜなの。

ラインさんは、なぜそんなに厳しくなったの。

初期化すれば、ゾンビと本物の区別がつかず

皆様に多大な迷惑をかけてしまう為

なんとか復活させるべく、諦めずに頑張りますが

もしもゾンビが現れるようになってしまったら

ごめんなさいね。


{5FC8ED28-4636-4825-A8AF-CF6DEA670F94}


それでは、今日も

地球にぶら下がって

股関節から背伸びして

手脚は根元から。


充実した1日になりますように。

{CE9F1A00-F00C-438F-9F97-12D18FBCEE0E}


バリ島レッスンは、今日から

いき先生から頂いた

ノリのいいクリスマスソングで🎅



11月日本公開レッスンのおさらいは

東京➡︎次の投稿で

大阪➡︎その次の投稿で

まとめて一気にいきます。



 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。