主婦にとても理解があることが決め手になりました(古川 友子さん) | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 主婦にとても理解があることが決め手になりました(古川 友子さん)

こんばんは、名村剛一です。

先日、2ヶ月間のブログサポートを修了された成城 狛江のお菓子教室の古川 友子さん。



昨日、サポートのご感想をメールでいただきました。

さっそく、ご紹介させていただきますね。

 

名村さん。こんにちは。

2ヶ月のブログサポート本当に、ありがとうございました。

この2ヶ月は、本当にあっという間でした。

私は、パソコンは全くの初心者だったので、いつかどなたかに、サポートしていただかなくてはならないことは、初めからわかっていました。

わかっていましたが、まずは、自分にできることを!と思い、本を読んだり、メルマガを参考にしたり、携帯で調べながら、パソコンに向かい、どうにかこうにか頑張っていました。

内心、「これではお店屋さんごっこの域を出ないなー」と思いながら、「一人でできることは頑張ろう!」 と奮闘しておりました。

奮闘しながら、「お願いするなら名村さんに!」 と気持ちが固まって行きました。

それは、名村さんのサポートを受けた方の感想を読んで、

・名村さんが主婦にとても理解があること
・女性に理解があること
・初心者に寄り添ってくれそうなところ


が決め手になりました。

実際、子供だけでなく、自分が具合が悪い時もサポートをキャンセルさせていただいたり、たくさんの無理を嫌な顔もせず聞いていただき、ありがとうございました。

ここからが自分のスタートだと思います。

教えていただいたことをコツコツがんばります。

次はメルマガに挑戦したいと思います。

また、よろしくお願いします。

成城・狛江 アイシングクッキー&ケーキ
現役製菓講師のお菓子教室「ウフナ」
古川 友子さん


古川さん、ありがとうございます。

お仕事につながるための一番大事な記事は「お客様の感想」。

普段から、そう書いていますが、まさに、僕の場合も、そうだったんですね。

今までサポートを受けていただいた皆さんから頂戴したご感想が、また、新しいご縁をつないでくださる。

本当にありがたいかぎりです。

お仕事ブログの基礎が整ったら、次は、絶対にメルマガです。

facebookやインスタグラムをやっている場合ではありません(笑)。

ぜひ、継続サポートをスタートされる時には、メルマガ配信を完成させましょうね。

どんなメルマガができあがるか楽しみです。