この2か月、本当に中身の濃い、充実した期間でした。(高橋美湖さん) | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● この2か月、本当に中身の濃い、充実した期間でした。(高橋美湖さん)

こんばんは、名村剛一です。

先日、2ヶ月のブログサポートを修了された英会話スクールに通って話せない女性のためのスカイプ英会話教室の高橋美湖さん。

高橋さんから2ヶ月を振り返って、ブログサポートのご感想をいただきました。

 

 

 

前回のレッスンで2か月終了でしたが、あっという間の2か月でした。

最初は「ブログを作る」上でテクニカルな部分を教えていただこうとサポートを受けさせて頂くことにしました。

でも、初回のサポートで、いかに私が考えていた仕事の中身が曖昧なものであったか痛感させられました。

自分では、気付かなかったのです。

「誰のためのレッスンですか? どんな方が高橋さんに英語を習いに来られますか?」という名村さんからの問いに、私は、黙ってしまいました。

まだ、はっきりとイメージできていませんでした。

そこからのスタートでした。

レッスンの内容、値段設定・・・と1つずつ一緒に考えてくださり、本当にありがたく思います。

サポート時間も決められた時間ではないので、終了時間を気にせずに気持ちに余裕をもって取り組めたと思います。

写真撮影から始まり、ヘッダーの作成も一緒に進めてくださり、とってもすてきなヘッダーができました。

この2か月、本当に中身の濃い、充実した期間でした。

まだまだ不安ですが、名村さんに1日でも早く「体験レッスンの申し込みありました!」とご報告できるようにブログを大切に育てていきたいと思っています。

またサポートが、必要な時は、よろしくお願いいたします。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


英会話スクールに通っても話せない女性のための
スカイプ英会話教室
高橋 美湖さん


高橋さん、嬉しいご感想を送っていただき、ありがとうございます。

最初の1ヶ月は、たくさんお話して、教室の方向性を探っていきましたね。

何分のレッスンを1ヶ月に何回受けていただいて、それを何ヶ月続けていただいたら、成果が出るのか。

受けていただく生徒さんのために最善のレッスンとは何かをご一緒になって考えてきました。

幸い、僕自身、大学まで英語を勉強して、英会話スクールに通っても、英語を話せないコンプレックスがありましたので、それが逆にお役に立てたように思います(笑)。

高橋さんのメソッドは、英会話初心者で、いろんな勉強をしてもうまくいかなかった皆さんの救世主になるものだと思います。

基礎は整いましたので、あとは、読者登録を続けて、知っていただくだけですね。

嬉しいご報告を楽しみにしています。

「サポート期間が2ヶ月って長くない!?」

そう思われる方も多いかと思います。

でも、実際に始めてみると、本当にあっという間です。

その間に真剣にブログやお仕事に向かい合うことで、誰のためのお仕事かが明確になり、ブログ記事も伝わる内容に変わってきます。

あとは、「やってみよう!」という気持ちだけです。