椹野道流さんの『医者と花屋』の新作です。
『働くおにいさん日誌』の3巻で描かれていた
九条家リフォームの詳細が明らかに。

実はわたくし、リフォームについては
日誌に書かれてたのは覚えていたのですが、
とうにリフォームが終ってたことは
すっかり忘れ去ってました!
まだ案が出てるだけだと思ってたんです。

でも、この記事を書くにあたり
自ブログの記事を読み返して、
工事中は甫のマンションで新婚生活のリハやってたとか、
三階建てで屋上庭園とか、
新刊に描かれてる事がそのまま書いてあってビックリ!

( ̄△ ̄;)エッ・・?
なんで私、覚えてないの?
この新刊読んでても全然思い出さず、
初めて読んでるつもりだった。

も、もしかして、日誌の方で
既にプロポーズのことも書かれてたのか?

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
自分の記憶力のなさに愕然。
大丈夫だろか、私の脳みそ……_ノ乙(、ン、)_

【関連記事】
お医者さんにガーベラ  お花屋さんに救急箱
働くおにいさん日誌   働くお兄さん日誌2
働くお兄さん日誌3
∟番外編
 僕の主治医 (2011プラチナBOOK01)

上記以外のK医大シリーズの関連記事は
INDEXにまとめてあります。
≪椹野道流作品INDEXへ

お医者さんのお引越し 著者:椹野道流 イラスト:黒沢要
プラチナ文庫 BL小説 2015年7月
★★★
お医者さんのお引っ越し (プラチナ文庫)/プランタン出版
¥648
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
恋人の九条が店主を務めるフラワーショップの二階に、すっかり居着いた医師の甫。
相変わらず「甘やかす権利」をフル活用され、むずがゆいほどに甘い日々を過ごしていた。
そんな二人の愛の巣である九条邸を終の棲家にすべく、ついにリフォームすることに。
互いを想い過ぎるが故の行き違いもあったけれど、どうにか着工。
工事中は甫のマンションで、新婚生活の予行練習を満喫して……。 ◆


感想は読メからコピペしたものです。

医者と花屋の新作はリフォーム編。

私も過去に家を建てた経験があるが
とてつもないパワーのいる一大事業だった。

九条家もリフォームというより
リノベーションなので大変なのも当然かと。

生まれ育った家を壊して…という精神的なものもあるしね。

元々『家』に興味があるので
改築に関する部分も楽しんで読んだ。

もちろんそれだけではなく、
リフォームを通して甫と九条が
その関係をさらに深く強いものにしていく様子も堪能させてもらった。

プロポーズには拍手喝采♪
終の棲家っていいなぁv

そして言葉にして伝えることの大切さも胸に沁みた。

ところで、九条の書斎ってどうなったんだろう?
書かれてましたっけ?
私が読み飛ばしちゃったのかな?(笑)

(読了日2015/8/2)

≪椹野道流作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

お医者さんにガーベラ (プラチナ文庫)/フランス書院
¥617
Amazon.co.jp

お花屋さんに救急箱 (プラチナ文庫)/フランス書院
¥617
Amazon.co.jp

働くおにいさん日誌 (プラチナ文庫)/フランス書院
¥637
Amazon.co.jp

働くおにいさん日誌2 (プラチナ文庫)/プランタン出版
¥670
Amazon.co.jp

働くおにいさん日誌3 (プラチナ文庫)/プランタン出版
¥670
Amazon.co.jp