中原一也さんの愛してシリーズ完結巻です。

診療所に集まる日雇い労働者たちとの温かな交流、
ヤクザ絡みのスリリングな事件、
社会問題を盛り込んだシリアスな展開と、
さまざまな題材の中で
メインの坂下と斑目の恋が描かれていくこのシリーズ。

エロオヤジ攻め・斑目のおかげで
笑いも萌え的な楽しみもたっぷりなのです。

そして奈良さんの絵も物語をさらに盛り上げてくれます。

私はこのシリーズが大好きなのですが、
この巻でとうとう完結となりました!

少し寂しさはあるけれど、
ふたりの明るい未来が見える結びとなっていますので
とても満足しています!

私はコミコミで購入したので
奈良さん表紙絵のポストカードが付いてました(*´∇`*)
中原さんのコメント入りです♪

そして、シリーズ完結記念全サがありますよ!
詳細はシャレード文庫サイトにてご確認ください。
http://charade.futami.co.jp/topix/detail.php?tid=262

【関連記事】
愛してないと云ってくれ、愛しているにもほどがある
愛されすぎだというけれど  愛だというには切なくて
愛に終わりはないけれど
 ∟番外編
  AKUDAMANDER VS WHITE JACK (全サ小冊子)
  裏切り『愛されすぎだというけれど』番外編 (書き下ろしSSペーパー)
  裏切りのあと (サイン会記念本)

愛とは与えるものだから 著者:中原一也 イラスト:奈良千春
シャレード文庫 BL小説 2014年1月
★★★★★
愛とは与えるものだから (二見書房 シャレード文庫)/二見書房
¥650
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
いつもの賑やかな坂下診療所。 しかし、斑目が離島の診療所へ医師として誘われていることを聞いてしまった坂下は溜息ばかり。 今こそ自分が背中を押さなければ、そうわかっているのに、斑目に側にいて欲しいという想いが坂下を迷わせる。 そんな中、生活保護の不正受給問題の事件により街の労働者への誤解が広まり、診療所も多大な被害を受ける。 心身ともに傷ついた坂下は、斑目に縋る気持ちを抑えきれず――。 ◆


感想は読メからコピペしたものに少々加筆修正しています。

大好きなシリーズの完結は少し寂しいけど
納得のエンドに感動でした!
坂下がホイッスルを吹くシーンでは思わず涙が…。

美濃島の事件が尾を引き、
診療所が生活保護不正受給絡みの
根も葉もない悪辣記事の標的となり
坂下が心身ともにボロボロに。

斑目を思えばこそ
その背を押さなくてはならないのだけれど、
自身が弱っている時に
愛する人に傍にいて欲しいと願うのも当然の心情で、
坂下の葛藤が痛々しく読んでて辛かった。

でも、悩んで迷った末に
力強く歩み出す二人が素晴らしくて!

このシリーズに
出会えて、本当に、よかった!(帯にならって)

番外編でもいいので、
夢に向かって共に歩んでいる二人を読みたい!
全サ小冊子に期待します!

ペーパーは双葉親子の心温まるいいお話。
嬉しくてホロリときちゃったり。

奈良さんの表紙絵と口絵に心が温まります。
読了後はしばし絵に見入って
物語の余韻に浸りました。

そして。
中原さん、奈良さん、お疲れ様でした!

≪中原一也作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


愛してないと云ってくれ (シャレード文庫)/二見書房
¥600
Amazon.co.jp

ドラマCD 愛してないと云ってくれ/ジェネオン エンタテインメント
¥3,150
Amazon.co.jp

愛しているにもほどがある (二見シャレード文庫 な 2-9)/二見書房
¥650
Amazon.co.jp

愛されすぎだというけれど (二見書房 シャレード文庫 な 2-12)/二見書房
¥650
Amazon.co.jp

愛だというには切なくて (二見シャレード文庫)/二見書房
¥650
Amazon.co.jp

愛に終わりはないけれど (二見書房 シャレード文庫)/二見書房
¥650
Amazon.co.jp