夜光花さんのリンクス新刊はファンタジーです。
『蒼穹の剣士と漆黒の騎士』のスピンオフ。

スピン元のお話はうっすら覚えてるので再読しませんでした。
たしか鳥人族のユーゴと人間の狼炎は
寿命が違ったんだよな~
なんてことを思い出しながらこの本を読み始めました。

シニカルで毒舌な従者(魔術師)が
某セバスチャンを思い起こさせますが、
主人公の王子が某シエルとは大違いの
ダメっ子王子なのです(笑)

コミカルな会話が多くて何回も笑かされたり、
ファンタジーとしてもワクワクできて面白かったです!

夜光さんですがエロは少な目。
恋愛そのものもライトなので
それを期待すると肩すかしかも?

【関連記事】
蒼穹の剣士と漆黒の騎士
∟番外編
 恋の勝者 (秋のリンクスフェア2010)
∟元のお話
 籠の鳥 (リンクスプレミアムマガジン2008)

あかつきの塔の魔術師 著者:夜光花 イラスト:山岸ほくと
リンクスロマンス BL小説 2013年2月
★★★★
あかつきの塔の魔術師 (リンクスロマンス)/幻冬舎
¥898
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
長年隣国であるセントダイナの傘下にある魔術師の国サントリム。 代々人質として、王子を送っており、今は王族の中で唯一魔術が使えない第三王子のヒューイが隣国で暮らしている。 魔術師のレニーが従者として付き添っているが、魔術が使えることは内密にされていた。 口も性格も悪いが常にヒューイのことを第一に考え行動してくれる彼と親密な絆を結び、美しく育ったヒューイ。 しかし、セントダイナの世継ぎ争いに巻き込まれてしまい…。 ◆


感想は読メからコピペしたものに少々加筆修正しています。

スピン元再読しなかったけど無問題でした。

序盤に美しい鳥人が出てきた瞬間、
ユーゴかと思ってしまったけれど、残念ながら…。
この物語は50年後の話でした。

ドS腹黒な従者・レニーと
のほほんゆるキャラ王子・ヒューゴのやりとりが
漫才みたいで何度も吹き出しましたw

人質として過ごしている国の後継者争いに巻き込まれ、
自国との国交問題も絡んできて、
そこに暗殺や魔術が…という盛り沢山の内容ですが、
メインの二人のおかげでサクサク読めます。

恋愛成分は微量だけど
この物語のこの展開ならちょうどいい配分かと。

レニーのヒューイへの愛(という名の執着?w)は
そこここで漏れ出していますし(〃艸〃)ムフッ

明確な恋情の描写はなくとも二人の絆は感じ取れたし
終盤明かされる真実でそれはさらに強く!

ただ、恋愛成分が微量なだけに
媚薬からのBL定番の流れはちょっとビミョー。
個人的には、ないならないでもよかったかななんて思ったり(笑)
なんとなく、Hシーンは必須みたいなBLのお約束というか
義務的に盛り込まれたような印象を受けなくもないような気もしたので…。

でも、棒かレニー(のちんこ)かなどという選択は笑えたから
あれはあれで面白かったんだけどね(´_ゝ`)クッククク・・

エンドに関しては、
こういう終わり方もありだと私は思いますが、
続きを予感させるものでもあるのはたしかなので、
是非とも続きを書いていただきたいと思います!

ハッサン王子とアンドレも気になるので
彼らでスピンオフという形もいいなぁ~♪

≪夜光花作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


蒼穹の剣士と漆黒の騎士 (リンクスロマンス)/幻冬舎コミックス
¥898
Amazon.co.jp