2008秋のリンクスフェアプレミアムマガジンに
収録されている夜光花さんの作品です。

山岸ほくとさんが描いたイラストに

夜光さんが小説を書いたものだそうです。

このお話は、夜光さんのリンクス新刊
『蒼穹の剣士と漆黒の騎士』の元になった作品。

蒼穹~では鳥人族がまだたくさんいましたが

この『籠の鳥』では最後の生き残りとなってます。


リンクスの作品のレビュはコチラ

蒼穹の剣士と漆黒の騎士



BLレビューby-cocolo--2008秋のリンクスフェアプレミアムマガジン
籠の鳥 著者:夜光花 イラスト:山岸ほくと
秋のリンクスフェアプレミアムマガジン BL小説 2008

動物保護の研究をするオルタは国の命令で、
絶滅種スパルナという鳥人の子供・アイラを
育てることになったのが5年前。

人間の3倍のスピードで成長するアイラ。
アイラを飼育するのは
オルタにとって楽しい日々でした。

すくすくと育ったアイラは見た目は

人間の20歳ほどの美しい青年になりました。

毎日を一緒に過ごすオルタのことが大好きなアイラ。
オルタもまたそんなアイラが可愛くてしょうがない。

でも、アイラの食欲が少し落ちてきて、微熱が出ます。
心配するオルタを安心させるかのように抱きつくアイラ。
アイラを抱きしめそのカラダに触れているうちに
もっともっといろんなところに触れたくなるオルタ。
アイラにも変化が現れ、頬を染め、
「なんだかちょっと変…」と…。

んで、ついついオルタの行為がエスカレート。
ちゅーしちゃいます~♪ちゅーだけですけどねw

その日以降、アイラの症状はどんどん悪化。
熱が続き、綺麗だった羽根もボロボロに…。
もしや寿命か?とオルタは心配します。

そして悪化の一路を辿るアイラは
国の医療センターに輸送されてしまいます。
離れ離れになり、ますます心配が募る日々が続くオルタ。

ある日、アイラがセンターを抜け出してきてしまいます。

それ以降は、ラブですよ~♪
お互いの愛情を確かめ合い、
Hもちゃんとあります。

「オルタが傍にいてくれるなら、籠の鳥でいい」
というアイラ、可愛いです~♪


余談ですが、アイラの寝床の話。
アイラはベッドでは眠らないんです。
部屋にある人口の木上につぼ状の巣が設置され、
そのつぼ巣の中に藁を敷き詰め、その中で眠る。
私も寝てみたいなぁ♪←


蒼穹の剣士と漆黒の騎士 (リンクスロマンス)/夜光 花
¥898
Amazon.co.jp


≪夜光花作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村